• はてぶ
  • あとで
上海がカフェの宝庫だった!女子旅で行きたい上海のおしゃれすぎるカフェ10選

最近、アジアの旅行先として注目を集める「上海」。東京からは約3時間のフライトで行くことができ、とても魅力的です。上海は、美味しいグルメがいっぱいあるだけではなく、他にも素敵なポイントがたくさん。まるでヨーロッパのような雰囲気のお洒落なカフェもたくさんあります。今回は女子旅で行きたい、上海のお洒落すぎるカフェ10選を紹介したいと思います。(なお、この情報は記事掲載時点のものです。詳細はあらかじめ公式サイトなどでも確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

上海旅行に行きたい!

上海の一番人気の観光スポット、外灘(わいたん)。その外灘の西側には、旧租界地であるヨーロッパ調の建物群が並んでいます。そして東側には、次から次へと建築される高層ビル群があり、都会的な雰囲気。両岸にある夜景は、まさに“1度で2度美味しい”美しさ。
もちろん、美味しいグルメも上海旅行には欠かせないですよね。上海蟹や焼き小籠包はもちろん、中国の様々な地域の美味しい料理も簡単に楽しむことができます。今回は女子旅で行きたい、上海のお洒落すぎるカフェ10選を紹介したいと思います。

① M stand

はじめにご紹介する、上海にあるおしゃれでおすすめのカフェは、「M stand」です。カフェ巡り好きの方ならご存知の方も多いのではないでしょうか?こちらは、観光客はもちろん、世界のインフルエンサーがこぞって訪れるほど人気のカフェなんです。
皆さんも一度は見たことがあるのではないでしょうか?このなんとも斬新な灰色のセメントケーキにびっくりしますよね。でも、実はこのセメントのようなケーキはチーズケーキで味もとっても美味しいんですよ!この他にもドリンクメニューなども充実しているので、カフェ巡り好きの方は是非訪れてみてくださいね。

詳細情報

  • 华山路1126号

② Epicerie·Caviste 62 lebec

お次にご紹介する上海でおすすめのおしゃれなカフェは、「Epicerie·Caviste 62 lebec」です。こちらは、店内のアンティークな雰囲気が特徴的で、どこかヨーロッパにいるかのような雰囲気を感じさせ、気分が思わず上がります。
こちらのカフェでは、タルトが人気で、タルト好きにはたまらない美味しさです。ローカルの方からも観光客の方からも人気のカフェなので、スイーツ好きの方には是非一度訪れてほしいカフェです。

詳細情報

  • 新华路62号(永辉生活旁)

③ Blackbird

お次にご紹介したいのは、有名なブロガーやお洒落さんがよく訪ねるカフェ「Blackbird(ブラックバード)」です。ここはブランチが有名ですが、アフタヌーンティーもとても可愛くておすすめです。人気のデザートメニューは「アフタヌーンティーセット」と「いちごとピスタチオのケーキ」で、ドリンクメニューは「自家製紅茶」と「ローズウォーター」です。
モデルさんとお洒落なブロガーがよく訪ねるお店なので、綺麗で可愛い人がいっぱい集まっています。パリを思わせるおしゃれな店内で頂くティータイムは特別な時間になりそうですね。人気メニューのアフタヌーンティーは特にインスタ映えしますよ!

詳細情報

  • 1 Wulumuqi S Rd, Xuhui Qu, Shanghai Shi, China
  • 18616272292

④ Egg Cafe

4番目にご紹介したいのは、静安区(せいあんく)の襄阳北路(しゃんやんぺろ)にあるブランチが美味しいカフェ「Egg(エッグ)」です。お店のオーナーさんは親切な外国の女性です。お客さんもほぼ全員外国人。朝にお洒落なブランチをしたら、まるでニューヨークにいるかのような雰囲気を味わえます!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する