壮大な歴史ロマンの旅へと誘われてみたい!恵那のおすすめホテル5選

恵那のおすすめホテルをご紹介します!恵那市は、岐阜県の南東部にある市で、名古屋市からは約60kmのところに位置しています。恵那は長野県と愛知県に接していて豊かな自然に恵まれたエリアです。恵那峡は景勝地としてとても有名です。恵那では、上質な湯の露天風呂と地元の食材を使った美味しい料理が楽しめるホテルや7種類のお風呂と恵那峡の大パノラマが楽しめるホテル、湯量たっぷりの天然温泉で旅の疲れを癒やせるホテル、岐阜の地酒を飲み比べできるレストランがあるホテル、アットホームな雰囲気でリーズナブルなホテル、城郭を模した風格のある佇まいの宿などが揃っていて、ビジネスから観光まで目的に合わせて選ぶことができます。岐阜県内で宿泊先を探しているときには、恵那のホテルをおすすめします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.恵那峡グランドホテル[岐阜県恵那市大井町]

恵那峡グランドホテルは、岐阜県恵那市大井町にあるおすすめホテルです。JR中央線恵那駅から車で15分、中央自動車道恵那インターチェンジより車で10分のところにあります。また、JR恵那駅からは無料の送迎バスを利用できます。

名古屋から車で1時間のところにある恵那峡グランドホテルの総客室数は60室、「胞山閣」・「曽水亭」・「本館東館」・「本館西館」があります。洋室7室、和洋室4室、和室49室という構成です。

このホテルでは、A5ランクの飛騨牛料理や料理長自慢の会席料理を堪能できます。また、自然公園恵那峡の絶景を一望することができ、天然温泉の露天風呂でゆったりすることもできます。身体も心も充実したひとときを過ごせますよ!

基本情報

rakutenで見る

恵那峡グランドホテル

岐阜県恵那市大井町2709-77

3.03 014

2.かんぽの宿恵那[岐阜県恵那市大井町]

かんぽの宿恵那は、岐阜県恵那市大井町にあるおすすめのホテルです。JR恵那駅から路線バスで15分、中央自動車道恵那インターチェンジより車で10分、中央自動車道恵那インターチェンジから車で10分、中津川インターチェンジより車で20分のところにあります。

恵那駅からかんぽの宿恵那までは、無料送迎を実施しています。また、135台収容可能な無料の駐車場があるので、マイカーで利用するときも安心して宿泊できますよ。総客室数は54室で、バリアフリー対応客室2室を含む洋室が18室、和室が36室という構成になっています。

ここには、恵那峡を一望できる楕円形レストランがあります。地元産の旬な食材を活かした料理が味わえます。広々としている温泉浴室では、露天風呂や岩風呂、打たせ湯、超音波風呂など、7種類のお風呂で疲れを癒やせます。

基本情報

3.湯快リゾート 恵那峡温泉 恵那峡国際ホテル[岐阜県恵那市大井町]

湯快リゾート 恵那峡温泉 恵那峡国際ホテルは、岐阜県恵那市大井町にあるおすすめホテルです。JR恵那駅から車で10分、恵那駅からは無料の往復バスを運行しています。また、50台収容可能な無料の駐車場を完備しています。

総客室数が100室の恵那峡国際ホテルの客室は、洋室が27室で和室73室という構成になっています。チェックインは準備が整い次第可能で、チェックアウトは12:00となっています。ゆっくり旅の疲れを癒やせますよ!

ここでは、朝食も夕食もバイキング形式で楽しめます。料理長自慢のクロワッサンは、焼きたてで、コーヒーや紅茶のお供に最適です。また、開放感溢れる露天風呂は、身をゆだねながら日頃の疲れも癒やせますよ!

基本情報

4.ホテルルートイン恵那[岐阜県恵那市長島町中野]

Spa

ホテルルートイン恵那は、岐阜県恵那市長島町中野にあるおすすめのホテルです。JR中央本線恵那駅から歩いて12分、中央自動車道恵那インターチェンジから車で5分のところにあります。117台収容可能な無料駐車場を完備しています。

総客室数が153室のホテルルートイン恵那の客室は、シングルルーム、コンフォートシングル、セミダブル、ダブル、コンフォートセミダブル、コンフォートダブル、ツイン、コンフォートツイン、ファミリーダブル、バリアフリールームの10タイプがあります。

すべての客室でWi-Fiを無料で利用できます。また、すべての客室に加湿機能付き空気清浄機も導入しています。また、ラジウム温泉「旅人の湯」では、軟水化された温泉で血行が良くなり、自然治癒力を高められますよ!

基本情報

rakutenで見る

ホテルルートイン恵那

岐阜県恵那市長島町中野2-7-12

3.03 026

5.ビジネス恵那プラザホテル[岐阜県恵那市大井町]

ビジネス恵那プラザホテルは、岐阜県恵那市大井町にあるおすすめのホテルです。JR恵那駅・明知鉄道恵那駅から歩いて2分、中央自動車道恵那インターチェンジより車で3分のところにあります。恵那駅近のビジネスホテルです。

総客室数は54室のビジネス恵那プラザホテルの客室は、シングルルーム42室、ダブルルーム1室、ツインルーム11室という構成になっています。客室内は落ち着ける空間になっていて、ゆったりと快適に過ごせますよ!

このホテルには20台収容可能な駐車場を無料で利用できます。車で利用するときには安心して宿泊できますよ!ビジネスにも観光にも使えて、リーズナブルでアットホームな雰囲気があるホテルです。学生割引も実施しています。

基本情報

- 01

おまけ......岩村山荘[岐阜県恵那市岩村町富田]

岩村山荘は、岐阜県恵那市岩村町富田にあるおすすめのホテルです。明知鉄道岩村駅から歩いて20分、恵那インターチェンジより車で20分のところにあります。事前に連絡が必要ですが、岩村駅からは送迎バスを利用することもできます。

総客室数が10室の岩村山荘では、1階に5室、2階に5室という構成になっています。30台収容可能な無料の駐車場を利用することもできますよ!ここには、男女別ラジウム温泉「老いずの湯」があります。大浴場は、滞在中いつでも入浴することができます。

日本三大山城のひとつ「岩村城址」の麓に岩村山荘はあります。館内は古民家風な造りで、戦国武将が食べたと思われる戦国料理を味わえます。もちろん、岩村の四季折々の旬の食材を活かした料理も味わえます。

基本情報

rakutenで見る

岩村山荘

岐阜県恵那市岩村町富田569-1

3.06 01

いかがでしたか!

恵那のおすすめホテルをご紹介しました。恵那には温泉が自慢のホテルも多く、日頃の疲れを癒やせます。四季折々の美味しい料理、四季折々の自然も落ち着いた雰囲気で楽しめるので、おすすめします。岐阜県を訪れるときには、ぜひ参考にしてみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する