心の底から感動する旅がしたい。死ぬまでに行きたい“夢の旅行先”13選

最近、心が動かされる旅はしましたか?旅行は、日常に新しいきらめきを与えてくれるもの。今回はそんな、世界中の“死ぬまでに行ってみたい“夢の旅行先を紹介したいと思います。一生の思い出に夢の旅行先へ出かけてみたくありませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

モルディブ

インド洋上の「モルディブ諸島」は、ハネムーン先としても人気の旅行先です。インド洋に浮かぶ島々の花輪と言われています。首都マレでは、透明度の高い海や白いビーチで楽しむことができます。テレビなどのメディアで取り上げられることも多いので、憧れを抱いている人も多いのではないでしょうか。
そして、そんなモルディブに来たら宿泊してみたいのはやっぱり”水上コテージ”。一歩飛び出せばそこは透き通るエメラルドグリーンの海。値段は張りますが、一生に一度の思い出にせっかくなら泊まってみたいですよね。

おすすめ宿 ▷ ザ・サン・シヤム・イルフシ・モルディブ

マーレ空港より水上飛行機を利用して約45分で到着する「ザ・サン・シヤム・イルフシ・モルディブ」という水上ホテルは、美しい水上コテージはもちろん、全てのお部屋のバスタブから海が臨めることができます。一生の思い出になる特別な体験ができ、モルディブでも一流のリゾートホテルとなっています!
3.27 06

フィンランド

続いて紹介するのは「フィンランド」。フィンランドは北欧に位置する自然がとっても美しい国。日本でも馴染深い、世界的人気キャラクター、ムーミンが誕生した国でもあります。また「マリメッコ」という世界的有名ブランドを生み出した国というイメージを持っている人も多いかもしれません。
そんなフィンランドでしたい夢のような体験と言えば「オーロラ」ですよね。空に広がる幻想的な空間に誰もが1度は憧れを抱いたことがあると思います!北欧のおしゃれなインテリアや街並みを楽しめる観光地であるのはもちろん、フィンランドはそんな夢のような世界、オーロラが見られる国でもあるんです。

おすすめ宿 ▷ カクシラウッタネン 北極リゾート イグルー&シャレー

そんな、フィンランドで泊まりたい夢の宿泊先がこの「カクシラウッタネン 北極リゾート イグルー&シャレー」というホテル!「ガラス・イグルー」という天井がガラス張りになっていることで有名なこのホテルは、まさにホテルのベッドで寝ながら美しいオーロラを眺めることができるという夢の体験ができる場所なんです。
bookingで見る

Kakslauttanen Arctic Resort

Kakslauttanen99890 サーリセルカフィンランド

3.51 010

ブラジル

日本のちょうど真反対にあるといわれるブラジル、この国には一度は、行ってみたいと思う人も多いのでは。気温差の大きい日本とは異なり、1年中暖かい気温に恵まれている国です。海沿いの地域である「リオデジャネイロ」は活気のある街として有名です。
リオデジャネイロでは、毎年2月に「リオのカーニバル」が開催されます。何千人もの人々がチームになって、リオの街を大行進します。個性あふれる魅力的なパフォーマンスや衣装を見ることができるので、この街のエネルギッシュさを感じることができます。

おすすめ宿 ▷ Hotel Rio Othon Palace

リオデジャネイロにあるホテル「Hotel Rio Othon Palace(ホテル リオ オトン パレス)」です。客室からは、コパカバーナビーチが正面にあり、オーシャンフロントの眺望が楽しめます。また、ホテルの30階には、ブラジル料理が楽しめるレストランがあります。

Hotel Rio Othon Palace

Atlântica,3264-Copacabana,RiodeJaneiro-RJ,22070-001ブラジル

- 09

メキシコ

メキシコへ旅行となるとあまりイメージの湧かない方も多いと思いますが、メキシコにも夢の旅行先があります。メキシコの「カンクン」という都市。カリブ海の美しいビーチが楽しめる世界的にも有名なビーチリゾートです。
そしてやはりカンクンといえば、カリブ海の真っ白の砂浜とターコイズブルーの海。まるで絵に描いたかのような美しいビーチは現実のものとは思えないほど。そんな美しい海に惹かれ、ハネムーン先としてカンクンを選ぶ人も増えているのだとか!
3.12 7368
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おすすめ観光スポット ▷ グラン・セノーテ

カンクン周辺でおすすめの観光スポットは、「グラン・セノーテ」。セノーテとは、陥没した穴に地下水がたまった状態の場所のこと。そんなセノーテの中でも特に有名な場所がここ、グランセノーテなんです。太陽の光が青い透明度の高い海に差し込む様子は、まさに死ぬまでに見てみたい絶景。一生忘れない経験ができるスポットです。

ギリシャ

ヨーロッパ旅行といえばパリやローマを思い浮かべる人が多いと思いますが最近注目を集めているのが「ギリシャ」。歴史を感じる街並みやエーゲ海に浮かぶ美しい島々など魅力がたくさん詰まった国なのです。
SNSなどでも話題になっている「サントリーニ島」もギリシャの島の1つ。断崖絶壁に作られた美しい白い街並みや、美しいエーゲ海の海など、サントリーニ島でしか味わえない魅力がたくさんあるのです!誰もが憧れるエーゲ海随一のリゾート。

おすすめ観光スポット ▷ ミコノス島

そして、エーゲ海のリゾート地としてもう一つおすすめなのが「ミコノス島」。エーゲ海に浮かぶ白い宝石とも呼ばれているミコノス島は、絵本の世界に入り込んだかのようなとっても可愛らしい街並みが特徴的。ちょっと贅沢な女子旅にもぴったりな場所ですね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 人生に人は何度旅をするのだろう。でも、そんな数え切れない旅の中でも絶対に忘れら…

  • 永遠の愛を誓い合った二人。結婚したばかりの夫婦がする旅行を一般的にハネムーンと…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する