• はてぶ
  • あとで
GWに行きたい!東京から日帰りOKな横須賀のおすすめスポット10選

もうすぐでゴールデンウィーク。みなさんへどこへ行きますか?最近、「みさきマグロきっぷ」などの便利な切符を使用して一日中楽しめることで人気の横須賀ですが、横須賀にはまだまだたくさんおすすめなスポットがあります。今回はゴールデンウィークにおすすめなスポットを10選ご紹介します。家族や友人、パートナーと訪れてみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① Restaurant WAO

まず、最初にご紹介するのは「Restaurant WAO」です。海に面した最高のロケーションにあるお洒落なレストランで、美しい景色ととも新鮮なの食材を使用した美味しいイタリアンを堪能することができます。
時間帯によって景色がガラッと変わるので、色々な時間帯に訪れてみたいですね。景色を贅沢に楽しむにはテラス席がオススメですよ。湘南エリアの食材を使用してつくる料理の数々は、健康的。女子会でもデートでも利用できるレストランです。

詳細情報

tabelogで見る

神奈川県横須賀市津久井1-3-6

3.09 039

② 猿島

続いてご紹介するのは、「猿島(さるしま)」です。東京湾に浮かぶ唯一の無人島です。京急線横須賀中央駅から、徒歩と船で約30分ほどで行くことが出来ますよ。バーベキューや釣り、貴重な歴史遺産散策、磯遊び、そして夏には海水浴も出来たりと、人気のスポットです。
ここ猿島には、かつて砲台が置かれ、東京湾を守る要の役割をしていました。ここだけの独特の雰囲気が印象的で、SNSを中心に「まるで映画の世界みたい」と話題になっています。ちょっとした遠出にぴったりの場所です。

詳細情報

③ Tsukikoya Coffee Roaster

続いてご紹介するのは「Tsukikoya Coffee Roaster(ツキコヤコーヒーロースター)」です。こちらは高台にあるお茶室を改装して作られた隠れ家古民家カフェです。さらにカフェ、ランチ、さらにディナーのすべての利用が出来るのもポイント。
外装と内装どちらとも落ち着いた雰囲気で風情を感じます。こだわりのコーヒーやビーフシチュー、フレンチトーストなどメニューの種類が幅広く好きなものいただくことが出来るんです。とても人気のお店なので事前に予約していくことをオススメします。

詳細情報

日本、神奈川県横須賀市浦郷町3-51

3.51 220

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ くりはま花の国

続いてご紹介するのは、「くりはま花の国」です。京急線京急久里浜駅から徒歩約20分のところにあります。自然の地形を生かした緑豊かな公園に、春はポピー、秋はコスモスなどほとんど一年中色とりどりの花が咲き誇ります。
4月~5月下旬の間はポピーが見ごろを迎え、シャーレ―ポピーやネモフィラ、カリフォルニアポピーなど様々な種類の種類の花が園内を彩ります。他にも園内にはパークゴルフ場や大きな遊具があり一日中遊べるので、家族連れにもおすすめです。

詳細情報

⑤ どぶ板通り商店街

続いてご紹介するのは、「どぶ板通り商店街」です。京急線汐入駅から徒歩5分ほどのところにあります。スカジャン専門店やミリタリーショップなどのバラエティ豊かな店が軒を連ね、アメリカと日本の雰囲気が融合する独特の雰囲気を楽しめる商店街です。
スカジャン専門店では、自分だけのオリジナルのスカジャンを作ってもらえたり、海軍のハンバーガーレシピを基にした「ヨコスカネイビーバーガー」が食べられたり、思い出に残る体験ができますよ。

詳細情報

神奈川県横須賀市本町2-7

3.09 366

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ よこすか関口牧場

続いてご紹介するのは、「よこすか関口牧場」です。JR逗子駅から京急バス長井行きで約30分の所にあります小さな牧場です。子ども20人以上の団体であれば事前に予約をすることで牛やヤギに触れるなど酪農体験ができますよ。
「よこすか関口牧場」に行ったら食べたいのが、ソフトクリーム。ジャージー牛の乳を使用し、搾乳から原料の製造まで全て牧場の中で作られています。牛乳本来の甘みを感じられる一品です。定番のミルクはもちろん、3日ごとに変わる他の味も是非試してみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する