観光名所が目白押しの長崎からおすすめのグルメスポット50選をご紹介!

九州の北西部に位置している長崎県。世界新三大夜景に選ばれるほど景色が美しい県です。主な観光名所として挙げられるのは、光の王国で人気を博している「ハウステンボス」、平和を願い毎年国内を問わず海外からの観光客も多く訪れている「平和記念像」などではないでしょうか。その他にも「グラバー園」や「長崎バイオパーク」など子供から大人まで楽しめるスポットが目白押しです。そんな、長崎県から今回ご紹介したいのは、おすすめのグルメスポットです。長崎県の名産には、カステラやちゃんぽん、皿うどんなど豊富にあります。美味しいグルメが多く長崎県。一体どんな素敵なおすすめのグルメスポットがあるのでしょうか。ぜひ、ご覧になり出かけてみてはいかがでしょうか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】イタリアンバール da Nobo(ダノボ)/長崎市

フィレンツェの居酒屋をイメージして作られたおしゃれな空間となっている「イタリアンバール da Nobo」。長崎県にあるこのグルメスポットは、本格的なイタリアンが気軽に堪能できるおすすめのお店です。お料理にピッタリなワインも豊富に揃えています。

基本情報

Nobo

長崎県長崎市諏訪町5-3 1階

写真を投稿する
3.04 00

【2】ひづめ/佐世保市

アットホームな雰囲気が広がり居心地の良い空間となっている「ひづめ」。長崎県にあるこのグルメスポットは新鮮な鮮魚を使用した海鮮料理や創作料理が堪能できるおすすめのお店です。和食と洋食の両方を味わうことができます。

基本情報

tabelogで見る

ひづめ

長崎県佐世保市下京町4-3 芦刈ビル

3.03 07

【3】いぶき地 長崎店/長崎市

スタイリッシュな空間でゆったりとした時間を過ごすことができる「いぶき地 長崎店」。思案橋駅から歩いて1分程の場所に位置しているこのグルメスポットは、地元の食材を使用した美味しい和食料理が堪能できるおすすめの居酒屋さんです。

基本情報

【4】かこみ庵 長崎思案橋店/長崎市

全席完全個室となっている「かこみ庵 長崎思案橋店」。プライベートを守りながらしっとりとした時間を過ごすことができるこのグルメスポットは、九州の郷土料理が堪能できるおすすめのお店です。豊富なドリンクと一緒に楽しむことができます。

基本情報

【5】トラットリア・ラ・ヴェントゥーラ/長崎市

長崎県にあるおすすめのグルメスポット「トラットリア・ラ・ヴェントゥーラ」。西浜町駅から歩いて2分程の場所に位置しているこのお店は、高級感漂う空間の中で、本格的なイタリアンとフレンチが堪能できるお店です。

基本情報

3.02 04

【6】酒菜屋 ながれ/長崎市

ぬくもりあふれるアットホームな空間が魅力的な「酒菜屋 ながれ」。長崎県にあるこのグルメスポットは、地元の食材を使用した、お酒にピッタリなお料理を提供してくれるおすすめの居酒屋さんです。カウンター席や個室などを設け、ゆっくりとくつろぐことができます。

基本情報

tabelogで見る

酒菜屋 ながれ

長崎県長崎市万屋町5-26 恵風ビル2階

写真を投稿する
3.03 00

【7】季寄料理 赫々(カッカク)/長崎市

洗練された和の空間が魅力的な「季寄料理 赫々」。しっとりとした時間を過ごすことができるこのグルメスポットは、地元の旬の食材を使用した美味しい和食料理が堪能できる長崎県のおすすめ店です。看板メニューが2週間ごとに変わる為いつ訪れても楽しめるお店となっています。

基本情報

tabelogで見る

季寄料理赫々

長崎県長崎市古川町6-3町田ビル1階

写真を投稿する
3.01 00

【8】ラフ カフェ/長崎市

アットホームな雰囲気でほっこりとした気持ちになれる「ラフ カフェ」。長崎県にあるこのグルメスポットは、日替わりの手作りケーキやハニートースト、パフェなどのスイーツとカクテルなどのお酒が堪能できるおすすめのカフェ店です。

基本情報

LAFU CAFE

長崎県長崎市船大工町3-9

写真を投稿する
3.00 00

【9】こじま 本店/長崎市

観光通駅のすぐそばにある「こじま 本店」。温かみのある和の空間となっているこのグルメスポットは、美味しいふぐ料理が堪能できる長崎県のおすすめ店です。その他にも四季折々の食材を使用した割烹料理をいただくことができます。

基本情報

割烹 こじま

長崎県長崎市銅座町14-14

写真を投稿する
3.16 00

【10】カフェ チェントアニ/長崎市

おしゃれでカジュアルな空間となっている「カフェ チェントアニ」。一人でも気軽に立ち寄ることができるこのグルメスポットは、石焼で提供される新感覚のトルコライスが人気のおすすめ店です。その他にもハンバーガーなどのカフェメニューが充実している長崎県の一押し店となっています。

基本情報

カフェ チェントアニ

長崎県長崎市新大工町5-7 1階

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する