• はてぶ
  • あとで
素敵な週末はブランチからスタート!東京都内の人気&お洒落なブランチ10選

ブランチとは、朝食と昼食を兼ね備えた食事のこと。英語のbreakfast(朝食)とlunch(昼食)を合わせた言葉で、週末に大切な人と1週間の出来事を語り合う時間として浸透しています。土日のブランチは女子会などにも向いていて、週末を楽しめる大切なポイントになっています。今回は、おいしいブランチがいただけるお店10選をご紹介したいと思います。素敵なブランチで元気な週末をスタートするのはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① Buvette / 日比谷

まず最初にご紹介するのは「Buvette(ブヴェット)」です。日比谷ミッドタウン1階にあるこちらのビストロは、朝から夜まで楽しむことができるお店。フランスのおしゃれな雰囲気に浸りながら、優雅な時間を過ごすことができますよ。
ブランチの定番メニューである、クロックマダムやクロックムッシュは安定の美味しさ。他にもとろとろ卵のオムレツが乗ったプレートメニューも食べ応え抜群ですよ。他にも、こちらの「チョコレートムース」や「タルトタタン」も人気メニューです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 1階

4.27 48417

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② bills / 表参道など

次にご紹介したいのは、シドニー発のレストラン「bills(ビルズ)」です。ここの「リコッタパンケーキ」は絶品!柔らかく優しい風味で、初めての食感を体験できます。メニューが多いため、迷いやすいと思いますが、ブランチとして「アボカドトースト」や「フルオージーブレックファースト」もおすすめです。
「bills」は東京都内・近郊に複数店舗を展開しているので、お近くの店舗を探してみてくださいね。お店の内装もとってもお洒落で、カウンター席、テーブル席、テラス席、バーカウンターまで充実しています。明るく広いbiilsの店内でブランチするのはいかがでしょうか。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都渋谷区神宮前4-30-3東急プラザ表参道原宿7階

4.05 54176

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ PATH / 代々木公園

次にご紹介するのは「PATH(パス)」。代々木公園駅から徒歩4分のこちらのお店は、ブランチの超人気店で、8時から営業しています。朝から多くのお客さんが並ぶので、時間に余裕のある日に伺うことをおすすめします。
お店の看板メニューともいえるのが、こちらの「ダッチパンケーキ 生ハムとブッラータ」です。注文を受けてから丁寧に作るので、焼き上がりまで30分ほどかかるメニュー。一口食べれば、ふわっふわのパンケーキにイチコロになりますよ。

詳細情報

④ tractor morning / 中目黒

続いてご紹介するのは、中目黒にある「tractor morning(トラクターモーニング)」です。こちらは、オールデイでモーニングを楽しめるお店で、店内も海外のカフェのような雰囲気が魅力。休日ゆっくり起きて、おしゃれなブランチを楽しみたい日にもってこいの場所です。
おすすめメニューは、「トーストと卵」にアボカドトッピングをしたこちらのメニュー。トラクターでは、トッピングをお好みでカスタムするのが定番なんです。きのこソテーやチーズとトマトなどもあるので、是非お好みで最高のブランチディッシュにしてみてくださいね。

詳細情報

⑤ MERCER BRUNCH / 六本木

つづいてご紹介するのは、六本木から徒歩3分、ミッドタウン奥の閑静な住宅地にあるオープンテラスと暖炉を持つレストラン「MERCER BRUNCH(マーサー ブランチ)」です。大人気のフレンチトーストは「外はカリ、中はふんわり」、「今まで一番美味しい」と感心できる一品です。
「Brioche French Toast Brunch」はメインディッシュと「ブリオッシュ フレンチトースト」2枚がセットになった大人気なブランチメニュー。メインの中でおすすめしたいのは「大山鶏グリルと目玉焼き」と「サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース」です。海外気分な店内に、ニューヨークスタイルのブランチを食べて、気持ち良く週末を過ごしましょう!

詳細情報

tabelogで見る

東京都港区六本木4-2-35 Urban Style 六本木三河台

3.88 2061

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ DAY & NIGHT / 広尾

つづいてご紹介するのは、広尾にある「DAY & NIGHT(デイ アンド ナイト)」です。こちらは、朝早くからオープンしている、オールデイダイニング。まるで海外のカフェに来たかのようなおしゃれな内装が、週末のブランチタイムにぴったり!
おすすめのメニューは「自家製フルーツパンケーキ」や、お店の看板メニューである「サンドイッチ」です。サンドイッチは様々な種類があり、どれにするか迷ってしまいそう。筆者のおすすめサンドイッチは、マーマレードがアクセントになったプルドポークのサンドイッチです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する