• はてぶ
  • あとで
一人旅で見たい絶景。色彩美しい“春が見頃の絶景”10選【関東・北陸編】

今回は一人旅で行ける絶景をご紹介。日本各地にはいろんな種類の景色があり、絶景と呼ばれるスポットがあります。そこで今回は関東・北陸地方(新潟県を含む)の色彩美しい春が見頃の絶景をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

絶景には一人旅がおすすめ!

絶景と呼ばれる景色を見に行く時、おすすめなのが一人旅です。友達と行くのももちろん楽しいのですが、一人旅ならゆっくりと時間をかけて見ることができ、自分の気にいった景色を思う存分楽しむことができます。今回は「関東・北陸」にある絶景スポットをご紹介!それではご覧ください。

1. 星峠の棚田 / 新潟

まず1つ目にご紹介するのは新潟県十日町にある「星峠(ほしとうげ)の棚田」です。春先と秋の終わりに見られる「水鏡」と呼ばれる現象は一見の価値ありの絶景!田植えが始まる5月ごろから畑に水が張られ、それが周りの景色を反射することで綺麗な景色が見られるんです。
稲が育った時には青々とした田んぼ風景が広がりますが、この水鏡の時期は空の色が映りこみその時だけの絶景を生み出します。とっても綺麗な場所ですがあくまで農地であり私有地であるのでマナーを守って楽しんでくださいね。

詳細情報

2. 刈込池 / 福井

2つ目にご紹介するのは福井県の「刈込池(かりこみいけ)」です。風が吹いてないタイミングには周囲の木々や山々を雄大に写し込みます。新緑が芽吹き始める春は辺り一面が緑に埋め尽くされる景色を見ることができます。
この池に流れ込む小川はありますが、池の水が流れるところはないのだとか。それでも一定の水位を保ち持ち続けるこの池は、大蛇を閉じ込めたという伝説を持つ神秘的な空気をより一層引き立てています。

詳細情報

福井県大野市上打波 刈込池

3.44 317

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. あしかがフラワーパーク / 栃木

お次にご紹介するのは栃木県にある「あしかがフラワーパーク」です。アメリカのCNNが選ぶ「世界の夢の旅行先10ヵ所」に日本から唯一選出された日本きっての絶景スポット。毎年4月から5月にかけて毎年「大藤まつり」が開催されます。
樹齢150年を超える大藤に咲き誇る紫の花々は圧巻の一言。およそ600畳敷の壮大な景色は春にしか見れないとっておきの絶景です。他にも花で彩られたトンネルやライトアップなど見どころも豊富!この春ぜひとも行きたいスポットです。

詳細情報

4. 大洗磯前神社 / 茨城

4つ目にご紹介するのは「大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)」です。茨城県の東茨城郡大洗町にある歴史ある神社で、海に浮かぶ鳥居が美しいとインスタグラムなどで話題のスポット!岩磯に堂々とたたずむ姿が神々しく、日の出とのコラボは絶景です。
この鳥居、磯の岬に鳥居が立っているためまるで海に浮かんでいるかのような景色になるんです。広島にある厳島神社も有名ですが、ここも近年話題になってきている注目スポットで、パワースポットとしても人気なんです。

詳細情報

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

4.42 761000

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 国営ひたち海浜公園 / 茨城

次にご紹介するスポットは「国営ひたち海浜公園」です。ここは一面に広がるネモフィラ畑が有名ですよね。「花の丘」と呼ばれるスペースには春にはネモフィラ、夏はコキア、秋には赤く染まったコキア畑を見ることができます。
どこまでも広がるネモフィラの青はここにしかない絶景。このネモフィラは4月中旬から5月の初旬にかけてが一番見頃!他にも香りのガーデン・ロックガーデンなどがあり、ゆっくりと時間をかけて楽しみたい場所ばかりです。

詳細情報

6. ユーシン渓谷 / 神奈川

※2022年3月まで通行止めの予定

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する