一人旅で見たい絶景。色彩美しい“春が見頃の絶景”10選【関東・北陸編】

今回は一人旅で行ける絶景をご紹介。日本各地にはいろんな種類の景色があり、絶景と呼ばれるスポットがあります。そこで今回は関東・北陸地方(新潟県を含む)の色彩美しい春が見頃の絶景をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

絶景には一人旅がおすすめ!

絶景と呼ばれる景色を見に行く時、おすすめなのが一人旅です。友達と行くのももちろん楽しいのですが、一人旅ならゆっくりと時間をかけて見ることができ、自分の気にいった景色を思う存分楽しむことができます。今回は「関東・北陸」にある絶景スポットをご紹介!それではご覧ください。

星峠の棚田 / 新潟

新潟県十日町にある「星峠(ほしとうげ)の棚田」です。春先と秋の終わりに見られる「水鏡」と呼ばれる現象は一見の価値ありの絶景!田植えが始まる5月ごろから畑に水が張られ、それが周りの景色を反射することで綺麗な景色が見られるんです。
稲が育った時には青々とした田んぼ風景が広がりますが、この水鏡の時期は空の色が映りこみその時だけの絶景を生み出します。とっても綺麗な場所ですがあくまで農地であり私有地であるのでマナーを守って楽しんでくださいね。

鉾島 / 福井

福井県にある「鉾島(ほこじま)」です。こちらは、福井市南菅生町の越前海岸にあります。日本海の荒波に浸食され、このような独特な形状をしています。まさに自然の芸術といえるこの島へは、遊歩道が整備されており実際に登ることもできます。
鉾島は、美しい夕日を見ることのできるスポットとしても知られています。夕日に照らされる様子も美しいです。見る角度によって鉾島の形が異なって見えるのも面白いポイント。様々な魅力のある絶景スポットにぜひ足を運んでみてください!

あしかがフラワーパーク / 栃木

栃木県にある「あしかがフラワーパーク」です。アメリカのCNNが選ぶ「世界の夢の旅行先10ヵ所」に日本から唯一選出された日本きっての絶景スポット。毎年4月から5月にかけて毎年「大藤まつり」が開催されます。
樹齢150年を超える大藤に咲き誇る紫の花々は圧巻の一言。およそ600畳敷の壮大な景色は春にしか見れないとっておきの絶景です。他にも花で彩られたトンネルやライトアップなど見どころも豊富!この春ぜひとも行きたいスポットです。

奥四万湖 / 群馬

群馬県にある「奥四万湖(おくしまこ)」です。群馬にある人気温泉地である四万温泉から続く道をたどり、奥の方にあります。こちらの魅力は、鮮やかな湖面の青。「四万ブルー」と呼ばれています。
周りを大自然に囲まれており、季節の移ろいに合わせて見える景色が変わるのも魅力の一つです。中でも周りの新緑と湖の青のコントラストが美しい新緑の時期が人気です。季節や時間などによって湖の青色は変化し、最も青い時期は3月~5月なのだそうです。

猿島 / 神奈川

神奈川県にある「猿島」です。ここは東京湾に浮かぶ唯一の“無人島”で、実際に船で訪れることができます。かつて東京湾を守るための要塞として改造された島はどこも魅力的な場所ばかり!自然と歴史を感じられる遺跡が残る、独特の雰囲気を感じられます。
島内を探索していくと昔使われていたであろう地下道や砲台などが。今は使われていない古びた扉など探究心をくすぐるものばかりがあります。BBQや海水浴のみならず、気候のいい春に好きなだけ探索してみたいですね。

国営ひたち海浜公園 / 茨城

「国営ひたち海浜公園」です。ここは一面に広がるネモフィラ畑が有名ですよね。「みはらしの丘」と呼ばれるスペースには春にはネモフィラ、夏はコキア、秋には赤く染まったコキア畑を見ることができます。
どこまでも広がるネモフィラの青はここにしかない絶景。このネモフィラは4月中旬から5月の初旬にかけてが一番見頃!他にも香りの谷やロックガーデンなどがあり、ゆっくりと時間をかけて楽しみたい場所ばかりです。

国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

3.14 1306864

大洗磯前神社 / 茨城

「大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)」です。茨城県の東茨城郡大洗町にある歴史ある神社で、海に浮かぶ鳥居が美しいとSNSなどで話題のスポット!岩磯に堂々とたたずむ姿が神々しく、日の出とのコラボは絶景です。
この鳥居、磯の岬に鳥居が立っているためまるで海に浮かんでいるかのような景色になるんです。広島にある厳島神社も有名ですが、ここも近年話題になってきている注目スポットで、パワースポットとしても人気なんです。

大洗磯前神社

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

3.13 301187
【📍茨城/大洗 】1度は行きたい 茨城の美しい神社

▷▶︎︎1人で行きやすさ◀◁ ★★★★★ 心を落ち着かせたい時や絶景写真撮りたい時など1人でも行きやすい神社です 鳥居から海が見えるので景色も最高ですよ! ・ “神々しすぎる絶景パワースポット”として話題の大洗磯前神社⛩ 恋愛成就、縁結び、 家内安全、 厄除け、開運招福にご利益があるらしい💭 海の中に鳥居が立っていて、季節や時間帯によって全く違った景色楽しめます💫 特におすすめなのが、日の出の時間🌅 一眼レフカメラ持って行って撮影するとほんとに神秘的な1枚が撮れると思います 是非チェックしてみてね✓� ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大洗磯前神社 📮〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890-2 ・ 📞029-267-2637 ・ 🚃アクセス □大洗駅からバスで15分(大洗磯前神社下バス停下車) □大洗駅から車で10分 ・ ⏰ 営業時間6:00~17:30 □定休日 : 無 ・ 🚗駐車場 : 有(約50台) ・ 💰予算|¥0 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #大洗#大洗磯前神社#鳥居#茨城観光#日本の景色#日本の絶景#日本の美#茨城県#大洗磯前神社神磯の鳥居#神磯の鳥居#神社仏閣#神社巡り#神社好きな人と繋がりたい#御朱印巡り#茨城スポット#関東フォトスポット#パワースポッ

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • この春一人きりで「春」を贅沢に味わいに行く旅に出てみてはいかがでしょうか?見た…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する