デートにも最適!ふくやま芸術文化ホール周辺でおすすめのホテル20選!

ふくやま芸術文化ホールは、大小のホールがあり、クラシックコンサートをはじめ、ミュージカル、オペラ、バレエなどといった様々なイベントが開催されます。JR福山駅南口より徒歩で約25分ほどの場所にあります。今回は、ふくやま芸術文化ホール周辺でおすすめのホテルを20選形式で紹介します。JR福山駅前にあるホテルや瀬戸内海の新鮮な魚介類が味わえるホテルなどといった、ふくやま芸術文化ホール周辺で人気の高いホテルを厳選して紹介します。広島県以外にも香川県、岡山県のホテルもあります。ご家族やご夫婦、カップルなど出かけてみませんか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.福山ニューキャッスルホテル【広島県福山市】

JR福山駅南口から徒歩1分の好立地にあり、ふくやま芸術文化ホール周辺へはタクシーで5分ほどで行くことができます。シングル、ダブル、ツインといった広々とした洋室のお部屋で、快適に過ごすことができます。

基本情報

2.ルートイングランティア福山【広島県福山市】

JR福山駅より車で5分ほどのところにあります。ふくやま芸術文化ホール周辺へもタクシーで5分ほどで行くことができます。健康ランド併設の複合型ホテルで、天然温泉「華の湯」を利用することができます。

基本情報

3.汀邸遠音近音(みぎわてい をちこち)【広島県福山市】

JR福山駅より無料送迎のサービスもあるので小さなお子様連れの方も安心して利用できます。また、ふくやま芸術文化ホール周辺へはタクシーで20分ほどで行くことができます。露天風呂付きの客室のあるので、ゆったりと温泉を満喫したいといった方にもおすすめのホテルです。

基本情報

汀邸遠音近音OchiKochi

広島県福山市鞆町鞆629

写真を投稿する
3.17 00

4.千光寺山荘【広島県尾道市】

海鮮炭火焼や旬の煮魚、オコゼの唐揚などといったお料理が味わえる和風会席料理がおいしいと評判です。ロープウェイ山頂駅より徒歩7分のところにあり、ふくやま芸術文化ホール周辺へはタクシーで30分ほどで行くことができます。

基本情報

5.グリーンヒルホテル尾道【広島県尾道市】

尾道駅前にあるホテルで、ふくやま芸術文化ホール周辺へはタクシーで30分ほどで行くことができます。招き猫美術館や様々な雑貨店も近隣にあるので、周辺散策も楽しめます。のんびりと過ごしたい方におすすめです。

基本情報

6.神石高原ホテル【広島県神石郡】

モダンな雰囲気があり、落ち着いた色調のお部屋でゆったりと過ごすことができます。広々とした洋室のツインルームで快適な時間を過ごしましょう。広大な日本庭園を眺め、心を和ませることができます。

基本情報

rakutenで見る

神石高原ホテル

広島県神石郡神石高原町時安5090

- 03

7.尾道国際ホテル【広島県尾道市】

シングル、ダブル、ツイン、スイートといった洋室のお部屋が充実しており、お一人でもご家族でもおのんびりと過ごすことができるおすすめのホテルです。尾道駅より車で約3分ほどのところにあり、送迎のサービスもあります。

基本情報

3.06 166
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8.庭園旅館 備後屋【岡山県倉敷市】

緑に包まれた庭園やのどかな光景を望むことができる、ふくやま芸術文化ホール周辺にあるおすすめの宿です。本格和懐石料理を味わい、落ち着いた雰囲気のある和室でゆったりと過ごすことができます。

基本情報

rakutenで見る

倉敷庭園旅館 備後屋

岡山県倉敷市玉島阿賀崎956

- 035

9.アパホテル 倉敷駅前【岡山県倉敷市】

JR山陽本線倉敷駅から徒歩1分の好立地にあります。大原美術館や三井アウトレットパークなどといった近隣の人気スポットへも気軽に行くことができます。旅やレジャーの拠点におすすめのホテルです。

基本情報

10.コートホテル倉敷【岡山県倉敷市】

JR倉敷駅より徒歩8分のところにあるホテルです。倉敷市中心部にあり、美観地区へは徒歩2分ほどで行くこともできます。観光やレジャーを楽しみたいといった方におすすめのホテルです。女性スタッフも多いので、女性の一人旅やグループでの旅行にも最適です。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する