今しか味わえないホタルイカが名物!滑川周辺のホテルおすすめ5選

滑川周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。新鮮なホタルイカをたっぷりと会席料理で堪能できるホテルや、迫力ある大型ひな壇水槽から取り上げられた魚介類をその場で調理する宿、どこかむかし懐かしい温かみのある空間で富山料理と光明石温泉を楽しめる宿など、おすすめホテルがたくさんありますよ。壮大な北アルプスを背景に富山湾に面している滑川。春から初夏にかけて「ほたるいか海上観光」で賑わうスポットです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.スカイホテル滑川<滑川駅から徒歩1分>

滑川周辺のおすすめホテル①は、スカイホテル滑川です。滑川駅から一番近いホテル!富山市や宇奈月にもほど近く、ビジネスや観光におすすめです。滑川ICから車で10分で駐車場は無料で利用できますよ。

滑川の春を感じる「ほたるいか会席プラン」がとってもおすすめ!今しか味わえない新鮮なホタルイカを、たっぷりと会席料理で堪能できますよ。透き通るみずみずしい富山湾の味覚を味わってみてください。

ホテルから各地レジャーへ出発するご家族は「ファミリー応援プラン」がおすすめ!ほたるいかミュージアムや魚津水族館へ車ですぐに行けます。ファミリーに人気N0.1の、広々とした24平米のダブルルームでゆったりと過ごせますよ。

基本情報

rakutenで見る

スカイホテル滑川

富山県滑川市辰野1375

- 02

2.海老よし<滑川駅から徒歩5分>

滑川周辺のおすすめホテル②は、海老よしです。立山アルペンルートと黒部峡谷の中間に位置する魚料理の宿。普段とは違う魚介の味に舌つづみ!富山湾であがった新鮮な魚介中心の料理を味わえますよ。

滑川を代表するほたるいかをはじめ、甘えび、ブリ、ズワイガニ、バイ貝など豊富な日本海の幸でおもてなし!朝食と夕食のどちらにも、和食をメインとした海の幸を頂けるのが嬉しいポイントですね。

富山湾に面しているので景色は抜群、四季を通じて豊かな自然を楽しめる客室も自慢です。総部屋数5室、すべて和室を完備しています。壮大な北アルプスを背景にゆったりとした時間を過ごせますね。

基本情報

rakutenで見る

海老よし

富山県滑川市田中町200-1

写真を投稿する
3.07 01

3.海老源<滑川駅から車で7分>

滑川周辺のおすすめホテル③は、海老源です。迫力ある大型ひな壇水槽から取り上げられた魚介類をその場で調理!富山湾の幸の中でも、厳しく吟味した食材だけを使ったレストランが大人気の宿です。

富山名物を使った料理では、シロエビ、あんこう、岩ガキなども登場します。一品料理はもちろん、お造り御膳やコース料理もありますよ。会食やウェディングや各種パーティーなどにも利用できます。

500種類もの魚介類が棲む天然の生簀を構える宿!ほたるいかシーズンには予約が殺到するので、早めの予約がおすすめです。富山の離れ座敷で、大きな水槽を目の前に新鮮な魚介を堪能してみてください。

基本情報

rakutenで見る

海老源海遊亭

富山県滑川市上小泉2155海老源内

3.03 04

4.料理旅館 久乃家<滑川駅から車で15分>

滑川周辺のおすすめホテル④は、料理旅館 久乃家です。富山料理と光明石温泉を楽しめる宿!どこかむかし懐かしい温かみのある空間で、その時その季節にしか味わえない宿ならではの味を堪能できます。

人工温泉ですが、温泉と同様の成分を含んでいる光明石温泉!薬石光明石を源体として出来たもので、天然鉱石のなかで最もイオン化作用の強いもの。血流が良くなりリラックス効果が抜群に良いと評判です。

平日11時~15時限定の、女子会プランもおすすめです。親しい友達と、客室での食事と温泉をゆったりと楽しめます。軽食の持ち込みもOK!いつもとは違った空間で、自由に時間いっぱい過ごせます。

基本情報

rakutenで見る

料理旅館久乃家

富山県富山市水橋山王町1605

3.00 02

5.スカイホテル魚津アネックス<滑川駅から車で20分>

滑川周辺のおすすめホテル⑤は、スカイホテル魚津アネックスです。晴れた日には、客室から素晴らしい立山蓮峰を望めるホテル!魚津の繁華街にあるから、滞在中はさまざまな飲食店巡りができますよ。

朝食に炊き立ての「富山産コシヒカリ」が頂けるのも魅力です。越中麹を使用した、セルフサービスのお味噌汁も好評です!お客さんの朝食のスタイルに合わせて、洋食派にも嬉しいパン&コーヒーも用意しています。

車でお越しの方も安心の無料駐車場は100台完備。シングルルームは、機能性を重視したスタンダードタイプと2名でも利用できるソファ付タイプをご用意。ホテルで一番広いデラックスツインルームは、4名までの利用が可能です。

基本情報

- 030

まとめ

※イメージ画像

滑川周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?魚介類が好きな方には特におすすめしたいスポットです。旬の味を楽しめるので、滑川へぜひ訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する