• はてぶ
  • あとで
大阪っ子の私が教える!“大阪観光”で絶対に行くべきディープな観光スポット17選

大阪へ旅行をしたことはありますか?実は大阪には全国の皆さんが知らない“大阪ならでは”の観光スポットがたくさんあります。今回は、大阪で生まれ育った大阪人の私が大阪のディープな観光スポットを17選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

〜パワースポット編〜

【1】難波八阪神社(なんばやさかじんじゃ) / 難波

まず最初に紹介するのは、難波駅から徒歩6分のところにある「難波八阪神社」です。金運や運気アップ、安産祈願、入試合格など大阪の穴場パワースポットです。“八坂神社(やさかじんじゃ)”という名前の神社が京都にもありますので間違えないように注意してくださいね。
こちらの神社に訪れる多くの方の目的は、高さ12メートル幅11メートルにもなる巨大獅子殿です。大きく開けた口は「勝利を呼び、邪気を飲み勝運を招く」という意味が隠れているのだとか。吸い込まれてしまいそうな獅子殿の迫力を体験してみてください。

詳細情報

【2】磐船神社(いわふねじんじゃ) / 交野市

2つ目に紹介するのは、バス停“磐船神社前”を下車して徒歩5分のところにある「磐船神社」です。大阪府交野市(かたのし)にあるこちらの神社は、岩と岩の間をくぐりぬけ参拝するという少し変わった神社なのです。もちろんハイヒールなどの靴はNGですので注意してくださいね。
高さ、幅共に数メートルもある巨岩がたくさん立ち並んでいるところがここの特徴です。それらの岩を通り抜けたり、登ったりする岩窟めぐりを求めて全国から多くの観光客が訪れます。冒険をしにきた気分になれる神社、冒険心のある人は是非一度訪れてみてくださいね!

詳細情報

〜レジャー施設編〜

【3】カップヌードルミュージアム / 池田市

3つ目に紹介するのは、池田駅から徒歩5分のところにある「カップヌードルミュージアム」です。こちらの施設ではインスタントラーメンの歴史や作られるまでの経緯を学べるのはもちろん、オリジナルのインスタントラーメンを作ることができます。
世界に1つだけのインスタントラーメンを作ってみませんか?カップのデザインから、材料、スープまで自分好みにカスタマイズすることができます。子どもはもちろん、大人の方でも楽しめること間違いなしのおすすめレジャー施設です。

詳細情報

4.11 48192

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】かすが娯楽場 / 新今宮

4つ目に紹介するのは、動物園前駅から徒歩3分のところにある「かすが娯楽場」です。UFOキャッチャーやスロットなどのゲームを昭和の“あの頃”の価格で楽しむことができます。格安のゲームセンターで昭和の雰囲気を存分に楽しむことができます。
古き良きテレビゲームが並べられた店内には、レトロな雰囲気が広がります。大人の方はタイムスリップしたかのような体験ができ、若い方は現代のゲームセンターでは体験することのできない昔のゲームを楽しむことができます。人々が賑わう商店街に店を構えるため、気軽に立ち寄ることができます。

詳細情報

【5】スパワールド 世界の大温泉 / 新今宮

5つ目に紹介するのは、動物園前駅からすぐのところにある「スパワールド世界の大温泉」です。世界のお風呂カルチャーを体験できるほか、岩盤浴やお食事処、宿泊施設などもあるテーマパークです。一糸まとわぬ姿で、世界を感じながら大阪観光の疲れを癒せるスポットです。
様々な娯楽がある中でも一番の人気を誇るのが有料で利用することのできる「岩盤浴」です。普段体験することのできない世界8ヶ国の岩盤浴を体験することができます。また、あべのハルカスや通天閣などの観光名所までもアクセス抜群ですので、宿泊してみるのもいいかもしれませんね。

詳細情報

rakutenで見る

大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-24

3.82 2280

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】関西サイクルスポーツセンター / 河内長野市

6つ目に紹介すのは、河内長野駅からバスで20分のところにある「関西サイクルスポーツセンター」です。一風かわったテーマパークは自転車をテーマにしており、園内のジェットコースターやメリーゴーランドのようなアトラクションすべてにペダルがついているのです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 東の都会、東京。西の都会、大阪。東京の人は「いや大阪の人ってさ…」と言い、大…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する