日本から直行便で約4時間で行ける香港。近年おしゃれなスポットやカフェがたくさんオープンしていて女子旅にもぴったりな旅行先なんです。美味しいグルメと夜景はもちろん、注目のおしゃれなスポットを回る香港女子旅プランを紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。
【1日目】
[13:00] 香港国際空港に到着
東京、成田空港から約4時間ほどのフライトでまずたどり着くのは「香港国際空港」。成田を9:00発の飛行機に乗れば13:00過ぎに香港国際空港へ。とっても清潔感のある綺麗な空港にはさっそくおしゃれなカフェや、小籠包などを扱うレストランが。
そんな誘惑を受けつつも、夜の予定のため、まずは香港市内のホテルへ。ホテルのエリアにもよりますが、空港からはだいたい30分から1時間ほどでたどりつくことができます。空港からアクセスの良いエリアにあるホテルならタクシーを利用するのがおすすめ。島にある香港なので、海上の橋を渡る気持ちの良いドライブ時間が過ごせますよ。
スポット詳細
1 Sky Plaza Rd, Chek Lap Kok, Hong Kong
3.22
20件418件
参考になったら押してみよう👆
RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁
ありがとうございます🥰
あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?
RETRIPアプリ
ダウンロード

[14:30] ホテルで一休みをしたら九龍エリアへ。
ホテルに到着し荷物を置いたら、九龍(カオルーン)エリアへ。カオルーンエリアへは地下鉄を利用して行くのがおすすめ。地下鉄の駅のサービスカウンターにて日本で行くパスモやスイカのような、ICカード「オクトパス」を購入するのが便利。電車だけでなく、街中のコンビニやレストランなど幅広く使うことができるので少し多めにチャージして持ち歩きましょう。
そんなカオルーンエリアは多くのバスツアーの出発地に。ツアー出発の時間まで少し余裕があれば、ヴィヴィアンウエストウッドやアニエスベーが運営するブランドカフェへ。おしゃれなカフェにテンションが上がります。
スポット詳細
銅灣灣百德新街27-47號ファッションウォーク1樓F-8號
3.30
6件127件
参考になったら押してみよう👆
RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁
ありがとうございます🥰
あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?
RETRIPアプリ
ダウンロード

[17:00] 夜景を楽しむ旅!絶景スポット「ビクトリアピーク」へ。
香港といえば高層ビルが織りなす夜景!そんな夜景を楽しむスポットとして定番なのが「ビクトリアピーク」。ビクトリアピークへはもちろん自分で登ることも可能ですが、本当にたくさんの観光客が集まるスポットなので優先的に登れるツアーに参加するのがおすすめ。筆者はビクトリアピークと香港のネオン街をオープントップバスで回るツアーに参加しました。
ビクトリアピークへはアトラクション気分が楽しめる「ピーク・トラム」という乗り物で。急傾斜を上がっていくトラムに乗ればあっという間にビクトリアピーク山頂へ。山頂についても暗くなるまで時間があるので併設されているショッピングエリアでスイーツやカフェなどを楽しみます。
19:00頃になるとビクトリアピークから100万ドルの夜景が。天気が悪いことが多い香港ですが運が良いととっても綺麗な夜景を見ることができます。香港に初めて旅行するなら欠かせない定番スポットですね。
スポット詳細
The Peak, Hong Kong, Victoria Peak
3.12
24件706件
参考になったら押してみよう👆
RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁
ありがとうございます🥰
あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?
RETRIPアプリ
ダウンロード

[20:00] オープントップバスに乗って香港のネオン街をドライブ
香港の街といえばネオンの看板。昔よりは数が減ってしまったらしいですが、香港の街にはまだまだたくさんのネオンの看板が。ハーバーシティ沿いの海を眺めながら香港の街を走るオープントップバスツアーの出発です。
「女人街」や「男人街」などのナイトマーケットをオープントップバスから眺めることも。夜遅くまで賑わっているナイトマーケットなので、ツアー終了後に立ち寄ることができます。観光気分が味わえるおすすめのスポットですよ。
スポット詳細
Tung Choi St, Mong Kok, 香港, 女人街
3.12
14件356件
参考になったら押してみよう👆
RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁
ありがとうございます🥰
あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?
RETRIPアプリ
ダウンロード

【2日目】
[12:00]ディズニーランドホテルへ
ディズニーランドホテル
2日目は、香港女子旅で行きたいスポット「香港ディズニーランド」へ。香港ディズニーランドは世界で1番小さいディズニーランドともいわれていますが1日楽しめる魅力的なスポットがたくさん。まずは、ランチをするためにディズニーランドホテルへ。
スポット詳細
hotelsで見る
Hong Kong Disneyland Resort Lantau Hong Kong
3.15
0件71件クリスタル・ロータス