海に面した景色も最高の町!和歌浦周辺のおすすめホテル5選

和歌浦は和歌山県の北部に位置している町であり、海にも面しています。和歌浦の観光スポットとしては、紀州東照宮や和歌浦天満宮といった歴史の深い神社が多数ありますよ。こういった貴重な場所へも足をのばしてみてはいかがでしょうか?また、昔は黒船の見張りをする場所であった番所庭園は、海の上にあり景色も十分楽しめるおすすめのスポットです。今回は和歌浦周辺にあるおすすめホテルを5つ紹介しているので、観光の際にはぜひ参考にしてみて下さいね。観光スポットも多く一日でまわろうと思うと時間がかかってしまうので、ホテルに一泊して和歌浦を楽しんみてはいかがでしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.萬波/和歌山市新和歌浦

温泉が自慢のホテルで、オプションを付ければ華やかなバラ風呂を貸し切り風呂で楽しむことができます。お花いっぱいのお風呂はきっと女性なら一度は体験してみたいのではないでしょうか?車いすの方でも楽に利用できるバリアフリーの貸し切り風呂もありますよ。
テラスからは和歌浦を大パノラマで楽しめます!昼間はもちろんですが、夜景も眺めたくなりますね。また、館内にはお土産を購入できる売店や、個室も楽しめるティーラウンジなどもあります!夜にはbarもあるので、利用してみてはいかがでしょうか?
和歌浦がすぐ目の前という絶景が楽しめるおすすめホテルです。和歌山観光にも便利の良いのが特徴ですよ。新鮮な魚介類が味わえて、高級魚としても有名なクエを頂くことも可能。グルメな方でもきっと満足できるホテルなので、ぜひ利用してみて下さいね。

基本情報

【住所】和歌山県和歌山市新和歌浦2-10
【電話番号】073-444-1161
rakutenで見る

萬波 MANPA RESORT

和歌山県和歌山市新和歌浦2-10

- 016

2.新和歌ロッジ/和歌山市新和歌浦

館内にある食堂は海の食堂という名前が付けられているように、まさしく海を目の前にして食事ができます。旬の魚介類を味わいながら景色も楽しんでみてはいかがでしょうか?なんだか贅沢な気分になれそうな食堂ですね!
ホテル内の大浴場はお湯にこだわっているのが特徴です。龍門山温泉から運んできているという自慢のお湯にのんびり浸かれるのはうれしいですね。疲労回復だけでなく様々な効能が期待できるらしいので、気になる不調がある時にはちょっと長めに浸かってみてはいかがでしょうか?
冬には天然のクエ料理を楽しむことができます。また、年間を通して旬の魚介類を味わえるのもうれしいですね!和歌浦の自然の恵みを堪能できるので、魚介類が大好きな方にはおすすめのホテルです。やっぱり宿泊する際には食事も楽しみたいですね。

基本情報

【住所】和歌山県和歌山市新和歌浦2-3
【電話番号】073-444-9000

3.観潮/和歌山市田野

会席料理では海の幸を存分に味わえるものもあります。食材にもこだわっているのが特徴で、朝食も楽しみになること間違いなしです!お取り寄せとしても人気の「うめタマゴ」は黄身が濃厚なのが特徴です。こちらの卵は朝食で食べられるそうですよ。
オシャレな和室の客室は、お部屋で過ごす時間も満足させてくれるはずです。更に露天風呂付きのお部屋や、同じく露天風呂付のはなれもあります。はなれの部屋は特別感がありますよね。のんびりプライベートな時間を楽しみたい時にもおすすめです。
和歌浦周辺にあるおすすめホテルの一つ。別料金ですが、女性なら1200円で好きな色浴衣を選ぶこともできます。また、露天風呂や大浴場も開放感抜群で、海を眺めながらの入浴が楽しめますよ。貸し切り風呂もあるのでお風呂タイムだけでもかなり満足しそうですね。

基本情報

【住所】和歌山県和歌山市田野82
【電話番号】073-444-0111

4.紀三井寺ガーデンホテル はやし/和歌山市紀三井寺

宿泊プランが多数あるので、希望に沿った宿泊ができるおすすめホテルです。長期滞在プランもあるので、ビジネスで数日間利用する方にとっても便利なのではないでしょうか?インターネットからの予約なら割引になるものもあるので、気になる方はHPもチェックしてみて下さいね。
客室は洋室タイプ・和室タイプとあり、大人数での宿泊にも便利です。和室には6畳~32畳のお部屋があるようなので、家族で宿泊するときにも利用しやすいですね!また、和室なら赤ちゃんや小さな子供連れでの宿泊にも使いやすいのではないでしょうか?
周りに観光スポットが多いので、観光目的の際には特におすすめのホテルです。和歌浦方面へ行きたい時でも車でなら10分程度の場所なので、色々なスポットをまわれますね。アクセスが非常に便利なので、旅行の際にはぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】和歌山県和歌山市紀三井寺673
【電話番号】073-444-1004

5.ホテルランドマーク和歌山/和歌山市手平

一般的な客室に加えて、デラックスツイン・ダブルやエグゼクティブルームや和室もあります。色々なシーンでも使えて、誰とでも気軽に利用できそうですね。窓からの景色も良いので、お部屋で過ごす時間ものんびりと楽しめそうですよ。
ホテル内にはフレンチを楽しめるレストランが併設されています。食事のみの利用もできますが、宿泊した際には利用してみてはいかがでしょうか?軽食を頂けるカジュアルなレストランもあるので、ちょっと休憩したい時にもいいですね。
和歌浦方面からは車で20分程の距離にあるおすすめホテルです。和歌山の観光スポット、和歌山城へもアクセスしやすいですよ。誰でも気軽に利用できる雰囲気があるので、ホテル選びに迷った時にはまずおすすめしたいホテルの一つです。

基本情報

【住所】和歌山県和歌山市手平2-1-2和歌山ビッグ愛10F/11F
【電話番号】073-422-1200
rakutenで見る

ホテルランドマーク和歌山

和歌山県和歌山市手平2-1-2和歌山ビッグ愛10階

- 026

いかがでしたか?

今回紹介した和歌浦周辺のホテルはいかがでしたでしょうか?和歌浦は景色も楽しめる場所なので、ホテルからの眺めもおすすめです。また、周辺のホテルはアクセスに便利な所が多いので観光の際にはきっと便利だと思いますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する