パワースポットも近い!三輪周辺のおすすめホテル5選

三輪は奈良県の桜井市にある町であり、三輪山や大神(おおみわ)神社が有名です。特に大神神社は最近ではパワースポットとしても知られているそうですよ。パワースポットを巡るという旅行も今話題になっているので、こういった場所へ行ってみるのも楽しいかもしれませんね。参拝を目的に一度足を運んでみてはいかがでしょうか?友人同士で訪れてみるのもおすすめ!今回はそんな三輪周辺にあるホテルの中からおすすめの場所を5つご紹介します。たくさん観光した後の疲れた体を癒してくれて便利なホテルを選んでいるので、旅行の際にはぜひ参考にして下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.大正楼/桜井市三輪

お料理によって選べる宿泊プランが多数用意されています。豪華な伊勢海老会席を楽しめるプランもあるので、食事を豪華にしたい方におすすめ!また、豪華なだけでなく格安料金で宿泊できるプランもあるのでHPもチェックしてみるのがいいですよ。
ちょっと変わった食事として、古代の料理があります。古代いにしえプランにすると今ではなかなか口にできない料理を頂くことも可能!古代米や古代チーズも使用されるので、気になる方は一度口にしてみてはいかがでしょうか?
三輪駅からは徒歩で2分程度なので、駅からのアクセスにも便利なおすすめホテル(旅館)です。大神神社へも近いので、参拝を目的にしている場合には宿泊先として最適なのではないでしょうか?神社までも徒歩で10分くらいですよ。

基本情報

【住所】奈良県桜井市三輪459
【電話番号】0744-42-6003
rakutenで見る

料理旅館 大正楼

奈良県桜井市三輪45

- 041

2.ゲストハウスみもろ/桜井市三輪

古民家をリノベーションしてあるので、雰囲気が素敵な宿です。ゲストハウスを体験してみたい方にもおすすめです!お部屋は3部屋あり、3名まで・6名まで宿泊可能なので、グループで利用してみるのも楽しそうです。もちろんファミリーでも気軽に宿泊できますよ。
ゲストハウスということで、コミュニケーションルームがあります。他の宿泊客の方と話す機会もあるかもしれませんね。また、お部屋は個室ですがきちんと鍵が付いているのでプライベートな時間も過ごせるように配慮されています。
ホテルではなくゲストハウスなのですが、古民家を利用しているので昭和の雰囲気がどこか懐かしいおすすめの宿です。小さめの中庭もステキですよ。また、宿の中も所々インテリアがこだわっているなと感じられるはず!三輪に行く際には利用してみて下さいね。

基本情報

【住所】奈良県桜井市三輪499-2
【電話番号】0744-35-2705
3.12 04

3.井谷屋/桜井市初瀬

お湯が自慢の大浴場は「千人風呂」を名前がつけられています。露天風呂ではありませんが、大きな窓からは景色を眺めることができるので開放感を得られますよ。温泉にじっくり浸かって旅の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?
四季折々の旬の食材を使用した会席料理を味わうことができます。夕食だけでなく、ランチではランチでのみ提供される料理なのでそちらも味わいたいですね。温かい鍋料理も種類があるので、何を食べようか迷ってしまいそうです。
こちらのホテル(旅館)は、三輪駅から車で15分程の場所にあります。宿の駐車場もあるので、車で行くという場合でも安心ですね。駐車スペースは宿のすぐ近くにありますが、気になる方はあらかじめ予約時に聞いておくといいかもしれません。

基本情報

【住所】奈良県桜井市初瀬828
【電話番号】0744-47-7012
rakutenで見る

井谷屋

奈良県桜井市初瀬828

- 039

4.町家ゲストハウス三輪/桜井市三輪

大神神社に行くには最も便利な宿としてもおすすめです。一の鳥居のすぐ近くなので、参拝に行きやすいですね。古民家を利用したゲストハウスなので、この雰囲気を味わってみたい方も利用してみてはいかがでしょうか?ホテルとは違って趣がありますね。
宿泊料金がリーズナブルなのが特徴です。1人での宿泊も可能なので、ゆっくり大神神社に参拝したいという方はこちらに宿泊してみてはいかがでしょうか?中庭もあり素敵な雰囲気なので、まるで親戚の家に遊びに来たかのような気分になれるかもしれませんね。
三輪駅からは徒歩で5分以内と便利な場所にあります。ゲストハウスということで温かい雰囲気が特徴。朝食も手作りの和食が頂けますよ。和室でゆったり寛げるのもうれしいですね。ホテルではありませんがおすすめの宿です。

基本情報

【住所】奈良県桜井市三輪400
【電話番号】0744-43-0588(予約専用)

5.ホテルウェルネス大和路/桜井市山田

客室が和室・洋室・和洋室とあり、好きなタイプのお部屋を選ぶことができます。中には最大で13名まで宿泊できるワイドルームもあります。ワイドルームは料金もリーズナブルなので、大人数のグループで利用したい時には便利ですね。
季節限定の宿泊プランも用意されてるので、期間限定のプランを楽しみたい方は確認してみてはいかがでしょうか?HPからの直接予約だと料金が安くなるそうなので、予約を取る際にはこちらがおすすめです。早割りもあるので、日にちが決まっている場合には利用したいですね。
宿泊する際には無料で駐車場を利用することができます。車での旅行を考えている方にはうれしいですね!また、三輪方面には車で15分ほどです。周辺には飛鳥寺や古墳・水落遺跡などがあるので、こういったスポットをまわってみたい方にはおすすめのホテルです。

基本情報

【住所】奈良県桜井市山田299番1
【電話番号】0744-43-8606

いかがでしたか?

今回紹介したのはホテルだけでなく旅館やゲストハウスなど色々なタイプの宿です。好みによって宿を選んでみるのも楽しいので、ぜひ参考にしてみて下さいね!どこも三輪への観光やアクセスに便利なところばかりなので、きっと利用しやすいですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する