歴史を感じる魅力的な町!天理周辺のおすすめホテル5選

天理は奈良県の北部に位置しており、豊かな自然も楽しめる町です。天理には古墳をはじめ、歴史を学ぶにも最適なスポットが多数あります。こういった場所にも足を運んで、観光しながら歴史を学んでみてはいかがでしょうか?子供さんのいる場合には、家族旅行でこういった場所に行ってみるのもおすすめです。また、多数の日本刀が収められているという石上神宮や、最も古い神社の一つとも伝えられている大和神社もありますよ。今回は様々な伝説・歴史にも縁のある天理やその周辺にあるおすすめホテルを5つご紹介します。旅行の際、ホテル選びに迷ってしまったら参考にしてみて下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.奈良プラザホテル/天理市嘉幡町

ホテルのビル1・2階には「奈良健康ランド」が入っています。大浴場や岩盤浴が楽しめるだけでなく、屋内プールなどもあります。大人から子供まで楽しめる施設があるのはうれしいですね!利用料金やその他の施設についても詳しく知りたい方はHPもチェックしてみて下さい。
ダブル・ツインといった一般的なお部屋もありますが、スイート・デラックスなどちょっと豪華な客室もあります。ロイヤルスイートは5名まで宿泊可能で、人数がいればリーズナブルに利用することもできます。女子会などにも使ってみたいですね。
天理駅を含む3つの駅からは無料送迎バスを利用することができます。駅によってバスの時間が異なるので、詳しくはHPで確認してみて下さいね。公共交通機関を利用してホテルまで行くという場合には、とても便利なのでおすすめです。

基本情報

【住所】奈良県天理市嘉幡町600-1
【電話番号】 0743-64-3555

2.ビジネス旅館やまべ/天理市田部町

無料駐車場だけでなく、バイクは屋根付き屋外にスペースがあります。更にはロードバイクを利用する場合には、無料でメンテナンス品を貸し出ししてもらえるそうです。オーナーの方がトライアスロンが趣味ということなので、道についても尋ねることができますね。
500円という格安価格で洋食の朝食を頂くことができます。また、夕食は料理のバリエーションも豊かでお部屋で頂けるようになっていますよ。人数の多いグループの場合にはフロア食堂を利用することもできるそうですよ。料理も思い切り堪能したいですね。
天理駅からは徒歩で5分以内の場所にあるビジネスホテルです。素泊まり料金が格安なのも特徴で、朝食付き・2食付きプランでもリーズナブルに利用できますよ。ビジネスの際や、ロードバイクで旅行する方には特におすすめしたいホテルです。

基本情報

【住所】奈良県天理市田部町543
【電話番号】 0743-63-4730

3.ビジネスホテル喜楽荘/天理市川原城町

長期割引もあるホテルなので、数日間滞在する予定のある方は利用してみてはいかがでしょうか?一般的なお部屋の宿泊料金もかなりリーズナブルです。もしもっと料金を抑えたいという場合には、バス・トイレ共同のお部屋なら格安料金で利用できます。
フロントではコーヒーとミネラルウォーターの無料サービスが行われています。インターネットへの接続も無料なので、ビジネスで利用する際だけでなく観光旅行にも助かりますね。観光地をネットで調べられるので、パソコンやタブレットを持って行くといいかもしれません。
近鉄天理総合駅からは徒歩で10分以内で、ホテルからは石上神宮や黒塚古墳へもアクセスしやすいのが特徴です。天理周辺を観光してまわる際にもきっと重宝するホテルですよ!料金も格安なので、長期滞在にもおすすめのホテルです。

基本情報

【住所】奈良県天理市川原城町366-2
【電話番号】 0743-62-1668
rakutenで見る

ビジネスホテル喜楽荘

奈良県天理市川原城町366-2

- 01

4.ビジネスホテル大御門/大和郡山市美濃庄町

ペットキャリーに入れるなど、いくつかの制約はありますがペット同伴で宿泊ができるホテルです。大切なペットの預け先に悩むことなく宿泊ができるので、気軽に旅行にも行けるのがうれしいですね。ゲージやお皿などはホテルの備品として用意されてあるので荷物も少なくてすみます。
シングル・ツインのお部屋とも、早割りを利用することでお得に宿泊することができます。HPで紹介されているので、ぜひチェックしてみて下さいね。早割りはネット予約限定だそうなので、賢く利用してみてはいかがでしょうか?
天理駅からは車で15分ほど離れているホテルですが、観光しながら到着できるので便利なホテルです。レストランもいくつか併設されているので、食事を楽しみたい時にも利用しやすいですよ。お部屋でゆっくり過ごしたい方にもおすすめですよ。

基本情報

【住所】奈良県大和郡山市美濃庄町23
【電話番号】 0743-53-7501

5.スーパーホテル奈良・大和郡山/大和郡山市杉町

大手のホテルチェーンなので、誰でも気軽に利用できて安心感があります。宿泊料金は格安ですが、お部屋の設備などもきちんと揃っているので快適に過ごせるというのも特徴。ビジネスや観光など色々なシーンで重宝すること間違いなしです。
無料駐車場や朝食サービスなどお得なホテルです。朝食も無料ですが品数も充実。焼きたてのパンが食べられるのもうれしいですね!パンの種類も豊富ですが日替わりとなっているそうなので、いつ行っても楽しめるのではないでしょうか?
料金や設備・サービスを考えても利用しやすいおすすめホテルです。リピートされている方も多いのではないでしょうか?天理駅からも車で20分ほどの場所にあるので、アクセスもしやすいですよ。ホテルに迷ったらこちらを利用してみるのもおすすめです。

基本情報

【住所】奈良県大和郡山市杉町205-1
【電話番号】 0743-57-9800

いかがでしたか?

今回紹介した天理周辺には、比較的料金がリーズナブルでおすすめなホテルやビジネスホテルがたくさんあります。ちょっとした旅行やお出かけの時にも、料金が安いと気軽に宿泊できますね。周りには観光スポットも多いので、宿泊してゆっくり観光するのがおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する