伊予で今日の宿探し!おすすめホテル&旅館5選

伊予で今日の宿探し!おすすめホテル&旅館をご紹介します。今回ご紹介するスポット【伊予】は瀬戸内に面する愛媛県の中伊地方の最西部に位置する街です。国内で出回っている削り節の6割がここで作られていることでも知られています。また、観光スポットとして海水浴場「五色浜」や桜の名所「谷上山」・JR予讃線や国道378号の「夕やけこやけライン」からの美しい景色などが有名です。加えて、瀬戸内に面しているので活きのいい魚料理が自慢です。その他にも枇杷やみかんなどの山の幸にも恵まれた地域です。そんな資源に恵まれた伊予にておすすめのホテル&旅館をピックアップしてみました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ウェルピア伊予【JR伊予駅から車で5分】

伊予で今日の宿探し!おすすめホテル&旅館5選1軒目は、周辺観光スポットへの好アクセスが自慢のホテル「ウェルピア伊予」です。「松山城」「道後温泉」「砥部焼」「とべ動物園」「内子座」のいずれにもアクセスが良く人気です。
こちらの建物ひとつで瀬戸内・伊予の「文化」「食」「レジャー」「癒し」に至るまでの、全てを満喫することができます。まずは大浴場『伊像の湯』にて身体を休めます。そして瀬戸内自慢の海の幸を堪能しましょう。
お風呂で身体を癒し・自慢のお料理でお腹を満たされた後は、『展望ラウンジ』にて一息つきましょう。地上50mの展望ラウンジからは360度の大パノラマビューが広がっています。美しい夜景に思わずうっとりしてしまいます。

施設詳細・ご予約はこちらから

2.南道後温泉 ホテルていれぎ館【松山ICから車で5分】

伊予で今日の宿探し!おすすめホテル&旅館5選2軒目は、松山ICから車で5分の距離にあるお宿「南道後温泉 ホテルていれぎ館」です。3階建ての建物に17室のこじんまりとしてコンパクトな温泉ホテルです。
こちらのお部屋全てにて、源泉かけ流しの天然温泉が味わえます。それぞれのお部屋に異なった趣の浴槽が完備されており、何度訪れても新鮮な気持ちで楽しむことができます。カラーバスや檜風呂・サウナ・岩盤浴など楽しさたっぷりです。
こちらのお宿でも食事の提供はありますが、周辺にはカフェ・レストラン・居酒屋が点在していますので、その日の気分に合わせて選ぶことができます。人気の朝食は、和・洋いずれかの用意があります。朝からしっかりと食べてチャージしましょう。

施設詳細・ご予約はこちらから

3.つたや旅館【伊予市駅から徒歩3分】

※イメージ画像

伊予で今日の宿探し!おすすめホテル&旅館5選3軒目は、JR「伊予市駅」から徒歩3分の距離にあるお宿「つたや旅館」です。その趣溢れる佇まいは約60年以上前に建築されたもので、落ち着いた雰囲気漂う老舗旅館です。
その昭和の情緒あふれるお宿は、知る人ぞ知る隠れ宿として人気があります。レジャーや観光での利用はもちろんのこと、工事現場で働く人・出張のビジネスマン・学生の長期合宿での常宿としても人気を誇っています。
またその他にも、オーナー自らが腕を振るって作る田舎料理には定評があります。瀬戸内の新鮮な旬の魚を使った魚料理はもちろんのこと、地元で採れた野菜で作る家庭的な野菜料理や煮物料理などでおもてなしをしてくれます。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

つたや旅館

愛媛県伊予市灘町110

写真を投稿する
3.00 00

4.いよプリンスホテル【伊予駅から徒歩7分】

※イメージ画像

伊予で今日の宿探し!おすすめホテル&旅館5選4軒目は、JR「伊予市駅」から徒歩7分の距離にあるホテル「いよプリンスホテル」です。炭酸水素イオンを豊富に含んだ良質な泉質の温泉が自慢の宿です。
地下1,000mもの深いところから滾々と湧き出てくる天然温泉は、デイユースでも利用することができます。チェックイン後に街へと観光に繰り出した後に、もう一度立ち寄って汗を流してもいいですね。
こちらのお宿には、和室タイプと洋室タイプの2種類があります。シンプルながら必要最低限の設備は整っており、どのお部屋からも窓からさんさんと温かな日の光が差し込んでいます。2010年1月より館内全室無料インターネットが完備されています。

施設詳細・ご予約はこちらから

【基本情報】
[住所]愛媛県伊予市灘町16番地
[アクセス]JR「伊予駅」から徒歩7分
[問い合わせ先]0120-677-782

5.ビジネスホテル レインボー【松山ICから車で8分】

※イメージ画像

伊予で今日の宿探し!おすすめホテル&旅館5選5軒目は、松山ICから車で8分の距離にあるお宿「ビジネスホテル レインボー」です。設備やサービスは最低限でいいからとにかく安く済ませたい!という時におすすめのお宿です。
こちらのお部屋は2種類のシングルタイプのお部屋のみとなっています。出張できたビジネスマンや八十八か所参りのお遍路さん・気ままな一人旅・友人との旅など、様々なシーンにて重宝するホテルです。
レストランの営業はしていませんが、周辺に様々な飲食店が揃っていますので何も困ることはありません。インターネット回線を利用できるお部屋が限られていますので、事前に予約しておく事をおすすめします。

施設詳細・ご予約はこちらから

写真を投稿する
- 00

のんびり素敵な旅が待っている

伊予で今日の宿探し!おすすめホテル&旅館をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?おいしい瀬戸内の海の幸はもちろんのこと、新鮮な野菜など魅力たっぷりなものばかりですよ。ぜひ訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する