• はてぶ
  • あとで
春のお散歩におすすめ!東京都内の“おしゃれタウン&話題のカフェ”まとめ

インスタグラムなどSNSで話題になるおしゃれなカフェやスポット。東京の街にはまだまだ知らない魅力がたくさん詰まっているんです。春風が気持ち良いこの季節、新たな東京の街を開拓してみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】三軒茶屋

まず初めにご紹介するエリアは、おしゃれでハイソなエリアとしてあまりにも有名で、芸能人の方などもよく目撃されている街「三軒茶屋」。下北沢や渋谷からも近く、環状線も通っているのでアクセスはばっちり。昼、夜問わず個性的でおしゃれなお店が多いエリアですよね。

おすすめカフェ①▷ いちびこ

三軒茶屋でご紹介するおすすめのカフェ1つ目は「いちびこ」です。こちらは、三軒茶屋駅から徒歩10分程のところにあるイチゴスイーツ専門店です。ショートケーキをはじめとする大きなイチゴがふんだんに使用されたスイーツは絶品です。また、「いちごミルク」はかわいらしい瓶に入っていて、イチゴのゴロゴロした食感を楽しむことができるのでおすすめです。

詳細情報

おすすめカフェ②▷ RAIN ON THE ROOF

おすすめのカフェ2つ目は、流行のリノベーションカフェ「RAIN ON THE ROOF(レインオンザルーフ)」。こちらのお店は、コンセプトが“おじいさんから孫娘への夢が詰まった納屋カフェ”というなんだかほっこりするものなんです。店内の温かな雰囲気はまさに、孫をかわいがるおじいさんのそれ。シンプルな作りながらも思わず長居したくなってしまいますよ。

詳細情報

東京都世田谷区三軒茶屋2-14-22 池田屋 2階

3.25 352

【2】虎ノ門

2つ目にご紹介するエリアは「虎ノ門」。赤坂や六本木、新橋などの近くに位置するまさに東京の中心地で、たくさんのオフィスビルが並ぶ洗練されたビジネス街。東京のランドマークの1つ「虎ノ門ヒルズ」ができたことでも話題になりましたよね。

おすすめカフェ①▷ COFFEE 葵

なかなか遊びに行く機会がない方も多いかもしれないい虎ノ門エリアですが、高層ビル群の間を散歩しているとたくさんのおしゃれなカフェに出会うことが出来ます。「COFFEE 葵」は虎ノ門の路地裏にある隠れ家的喫茶店です。落ち着いた雰囲気の店内では、こだわりの自家焙煎のコーヒーとスイーツを楽しむことができます。

詳細情報

東京都港区虎ノ門3-9-1 栄寿寺アパート1階

3.27 030

おすすめカフェ②▷ ATLIER KOHTA

そして、虎ノ門エリア2つ目にご紹介するのは、虎ノ門ヒルズ内にある「ATELIER KOHTA
(アトリエコータ)」。こちらは、芸術的なパフェをはじめとするカウンターデザートの専門店です。パティシエが目の前でスイーツを作る姿を楽しむことができるんです。季節限定のメニューもあるのでぜひチェックしてみてください。

詳細情報

【3】蔵前

3つ目にご紹介するエリアは「蔵前」です。浅草近くに位置する街で、おしゃれなカフェやスポットが多くとっても注目を浴びているエリアでもあるんです。浅草からももちろん歩いて行けるので春のお散歩にもぴったり。

おすすめカフェ▷ from afar

そんなおしゃれタウン「蔵前」でおすすめのカフェといえば「from afar(フロムアファー)」。しずかでゆったりとした空間が味わえるとってもおしゃれなカフェ。ゆったりとした時間を提供するため、来店は1グループ4名までと制限しているのだそうです。とっても美味しいコーヒーはカップまでかわいいんです。

詳細情報

東京都台東区寿2-5−12

4.11 26391

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おすすめカフェ②▷ DANDELION CHOCOLATE FACTORY & CAFE KURAMAE

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 早いものでもう7月。夏本番という感じですが、梅雨明けはもう少し先のようです。と…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する