満天の星空や自然を大満喫!兵庫県・佐用周辺のおすすめホテル5選

佐用町は兵庫県にあり、周りの町とも合併したことで以前よりも範囲が広くなっています。そして自然が豊かなことも特徴!西はりま天文台では天体観測ができることだけでなく、使用される望遠鏡が有名です。こちらで使える望遠鏡は、公開されている中では最大ということなので、よりリアルに星を楽しむことができますよ。夜空を眺めて星の観察をするなんて素敵ですよね。この他にもいろいろな自然を感じるおすすめスポットがあるので、足を運んでみてはいかがでしょうか?今回はこの佐用町とその周辺にあるおすすめホテルを5つご紹介します。ホテルに宿泊が決まっていれば、一日中存分に遊べるのがうれしいですね!ぜひお出かけしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.佐用フュージョン倶楽部/佐用郡佐用町口金近

天然温泉を楽しめるスパがあるホテルです。星空を見ながら入浴できる露天風呂やサウナもあるので、ついつい長湯してしまいそうですね。男女が日替わりで入れ替えになっているそうなので、両方の温泉を楽しんでみたくなります。
まるで海外のような素敵な客室ですが、ホテル全体がオシャレ!という雰囲気で溢れています。リゾート感を堪能できるのでおすすめです。季節によってはプールやバーベキューも楽しむことができるので、素敵な休暇が過ごせそうですね。
佐用スターリゾートはゴルフやテニスもプレイできるおすすめホテルです。日本とは思えないオシャレなホテルなので、一度は宿泊してみたくなるのではないでしょうか?ただ泊まるだけでなくアクティブに楽しみたい方は利用してみて下さいね。

基本情報

【住所】兵庫県佐用郡佐用町口金近459-12
【電話番号】 0790-82-0555

2.西はりま天文台/佐用郡佐用町西河内

※イメージ画像

天体観測ができる天文台にある宿泊施設で、こちらはロッジへ泊まれます。家族で泊まれる家族用ロッジやグループ用ロッジがあるのでおすすめ!星空を観察したあとはのんびりとロッジで過ごしてみるのもステキですね。
こちらでは夜間天体観測会が毎日行われているようですが、平日は宿泊客の方のみ参加可能。土日に比べるとおそらく人数も少なくなるので、できれば平日に宿泊してみたいですね!大きな望遠鏡で夜空を覗いてみてはいかがでしょうか?
はりま天文台は佐用の有名な観光スポットでもあります。せっかくならこちらに宿泊してみるのもおすすめ!ホテルではなくロッジですが、家族用なら2LDKでバス・トイレ・キッチン付きなので広々としていて快適に過ごせますよ。

基本情報

【住所】兵庫県佐用郡佐用町西河内407-2
【電話番号】 0790-82-0598(管理棟)

3.ゴトンボ荘/佐用郡佐用町奥長谷

※イメージ画像

古民家をイメージしたような民宿なので、田舎ならではの雰囲気を堪能できます。ペット専用舎があるのも珍しいですね。1組限定宿泊ということなので、プライベートな空間に宿泊することができますよ。日にちが決まったら早めに予約するのがおすすめです。
バーベキューができる設備があります。こちらの宿では自分たちで自炊するというスタイルなので、食材はあらかじめ持参するようになります。好きな食材をたくさん持参して、自然の中でバーベキューを楽しんでみてはいかがでしょうか?
周りは山や川に囲まれた、佐用の自然の中にある宿です。ホテルとは違って古民家風なのも趣があります。ちょっと田舎を体験してみたいという時にもおすすめです!一度自然を満喫しにお出かけしてみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】兵庫県佐用郡佐用町奥長谷383-1
【電話番号】0790-82-0221(受付時間 9:00~19:00)

4.峰山高原ホテルリラクシア/神崎郡神河町上小田

星空の見えるリゾートホテルという異名にふさわしい、ステキなホテルです。客室だけでなくレストランやロビーも素晴らしいので館内を見て歩きたくなりますね。売店ではお土産を購入することもできるので便利ですね。
こちらのホテルは宿泊プランが充実しているのが特徴です。きっと自分に合った最適なプランが見つかるはずですよ!自然を満喫したり、食事を楽しんだりと目的にあったプランで充実した時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
佐用町方面からは車で1時間ほどかかる場所にありますが、自然に囲まれたリゾート感のあるおすすめホテルです!星空を眺めることができるホテルということなので、夜空を楽しんでみるのもいいですね!館内もステキなホテルなので、気になる方はHPもチェックしてみて下さいね。

基本情報

【住所】兵庫県神崎郡神河町上小田881-146
【電話番号】 0790-34-1516

5.上郡ピュアランド山の里/赤穂郡上郡町山野里

ホテル自慢の展望大浴場にはガラス張りの天井があるので、星空を見ながらの入浴ができます。お風呂にゆっくり浸かりながらキラキラ輝く星空を見れるというのは最高の贅沢ですね。サウナやジャグジーも利用できますよ。
旬の食材を使用した目でも楽しめる豪華な御膳を味わうことができます。会席料理や子供向けメニューなども充実しているので、宿泊の際にはこちらの併設されているレストランを利用してみてはいかがでしょうか?
こちらも佐用にあるホテルではありませんが、近場にあるおすすめホテルです。佐用町からは車で30分程度の場所なので、観光が終わったらこちらに宿泊してみるのもいいですよ。温泉・食事・客室共にきっと満足できるはずです。

基本情報

【住所】兵庫県赤穂郡上郡町山野里2478-1
【電話番号】 0791-52-6388

いかがでしたか?

豊かな自然に囲まれた佐用町なので、その周辺のおすすめホテルも自然を満喫しながら宿泊できる所が多いのが特徴です。佐用は岡山県との県境にあるので、中国地方の方もお出かけしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する