可愛いもプチプラで揃えよう!東京都内でピクニック用小物があるお店7選

プチプラでかわいい小物をいっぱいそろえたい、今までのピクニックとは一味ちがうものにしたい、写真映えするかわいいものに囲まれたい、そんな方必見です。かわいくておしゃれで低コスト。そんないいとこ尽くめの雑貨屋さんを、ピクニックで必要なものに焦点を合わせてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Flying Tiger Copenhagen (フライングタイガーコペンハーゲン)/表参道

一つ目に紹介するのは、Flying Tiger Copenhagenです。このお店は、デンマークの雑貨ストアでプチプラでかわいいものがとても多く、幅広い世代の女子に大人気です。東京都内に6店舗もあるので気軽に訪れてみてはいかがでしょうか?

ペーパーナプキン

ピクニックに持参するアイテムでマストなものといえば、紙ナプキンです。ユニークでとってもかわいい紙ナプキンがこんなにたくさん用意されています。このかわいい紙ナプキンも20枚入りで100円ととってもプチプラ!ピクニックに持参したら女子力とセンスを褒められること間違いなしです。

2. ASOKO(アソコ)/原宿

二つ目に紹介するのは、ASOKOです。原宿の大通りにあっても、ひと際ユニークで思わず入ってみたくなるようなわくわくする外観です。大きな店内には、かわいくてユニークなプチプラ雑貨がところせましと並んでいます。
ピクニックに欠かせないのがお弁当や小物を入れるためのバスケットやバッグです。ASOKOでは、いろんな形や大きさから選べます。ピクニックならではの、冷たいものやあたたかいものを分けていれたい!という思いや持ち運びのバッグでさえもかわいくありたい!という思いに完璧にこたえます。

3. Salut!(サリュ)/新宿

三つ目に紹介するのは、salut!です。salut!は東京都内だとアクセスのいい池袋と新宿に店舗があり、また通販も充実しているので気軽にお買い物ができます。お部屋を彩るおしゃれなインテリアも、アウトドアで使えそうな小物もおしゃれでプチプラなものがたくさん揃っています。
ピクニックで絶対に使うお皿やフォーク、スプーン、コップはできるだけかわいいものを持っていきたいですよね!salut!ではアウトドアに最適の割れにくくて洗いやすいメラニン食器をプチプラの100円~取り揃えています。こんなにかわいくて使い勝手のいい、最強コスパの食器は使わなきゃ損ですね!

Salut! ルミネエスト新宿店

東京都新宿区新宿3-38-38-1号ルミネエスト新宿3階

3.25 517
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. Cou Cou(クゥクゥ)/ 自由が丘

四つ目に紹介するのは、CouCouです。CouCouとは、全国に展開し、都内にもいくつかの店舗をもつ300円均一ショップです。300円というプチプラにもかかわらず、かわいくてクオリティは高いので女子に大人気です。

ドリンクボトル

ピクニックの必須アイテムの一つといえば、ドリンクボトルです。Cou Couのものは透明なのでオレンジジュースやグレープジュース、ましてやお茶でも様々な色に変身するため、ピクニックを華やかに彩ります。また、ピクニックが終わっても繰り返しつかえるため、重宝することでしょう。

CouCou 自由ヶ丘店

東京都目黒区自由が丘2-11-16

3.00 05

5. 水曜日のアリス/原宿

五つ目に紹介するのは水曜日のアリスです。ショップの入り口からアリスの世界をイメージされていて、通常よりも小さい扉から店内へと入ります。店内もアリスの世界観で統一されているので、かわいいもの好きやアリス好きは大興奮間違いなしです。

クッキー

ピクニックでお弁当を食べ終わったら、おやつの時間がやってきます。水曜日のアリスではこんなにかわいいクッキーがあります。食べるのがもったいないくらいかわいいけれど、華やかな時間にはぴったりです。同時にインスタ映えも狙えます。

水曜日のアリス東京

東京都渋谷区神宮前6-28-3カノンビル

3.46 15118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. IKEA(イケア)/立川

六つ目に紹介するのはIKEAです。IKEAは家具やインテリアで有名ですが、その販売商品の種類は幅広く、アウトドア関連の商品もたくさんあります。また、オンラインショップがとても充実しているため、いつ、どこからでも商品を購入できてとても便利です。

レジャーシート

ピクニックで目的地について最初に使うものといえば、レジャーシートです。IKEAでは、399円~かわいい花柄のレジャーシートが手に入ります。アウトドアでは必須なレジャーシートは、使うたびにほっこりするかわいいものに是非巡り合いたいですよね。IKEAはプチプラでとてもかわいいため、要チェックです。

IKEA立川

東京都立川市緑町6

3.25 37207
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

IKEAのレストラン♪

ちょっと前に、子どもなしでIKEA立川に💨 ⁡ IKEAで初めてランチ🍽 ⁡ 立川はめちゃ広々してて、 モノレールが真横を頻繁に通るので電車好きにはたまらん🚝 ドリンクバー安いしこの唐揚げとキムチチャーハンみたいのも美味しかったし(チーズ好きにはたまらん🧀✨)お肉もボリューミーでチーズケーキも(ブルーベリー🫐の部分だけちょいクセあるけど)美味しかった🤤 今度は他のメニューも食べてみたいな♪ ⁡ 立川店は広くて、5歳の娘は途中で飽きて帰る帰るーってなってなかなかこのレストランまで辿り着けないんだけど、 キッズメニューもあるし、次は作戦を練ってまた子連れで来たいと思います👧🏻👶🏻 ⁡ ちなみに、 授乳室もオムツ替えもあります◎ コロナじゃなければスモーランドってところで4〜10歳の子は無料で60分預かってくれるという神サービスが🤩(今は休止中🥺) あとレストラン内にもホントはキッズスペース&キッズシネマがあるそう🫢(これも今は休止中😢) 7ヶ月用、11ヶ月用の離乳食が無料でもらえるみたい🥳 ⁡ 平日朝イチ(11:00〜)はIKEA自体も空いてました◎ ゆっくり色々見て回ってたらあっという間に時間が過ぎ、 レストランにたどり着いたのは12:30くらいで💡 こんなに人いたの!?って感じでわりと賑わってたけど、 なにせ広いので全然混んでるとかではなく、 ランチしに来てる方もいるのかな〜と🍛 全然座れる感じでした🙆🏻‍♀️ おそらく土日は混みそうですけど😂 ⁡ 次は子連れで♪ ⁡ ⁡ ⁡

7. ニトリ/新宿

七つ目はニトリです。ニトリはイケアと同じようにインテリアや家具のお店というイメージがありますが、食器やキッチン用品もとても充実しています。ニトリは東京都内に40近くもの店舗があるので、急になにかが足りなくなった!というときにも安定のプチプラでお目当てのものを手に入れることができます。

ゴブレット2個セット

みんなでお弁当を食べる前にすることは?乾杯ですよね。ぽかぽかの天気の中でかわいいグラスをみんなで掲げて空に向かって写真を一枚パシャリ。そんな時にニトリのかわいいグラスは大活躍です。お気に入りの写真になることは間違いないでしょう。

おしゃれなピクニックの想像は膨らみましたか?

※画像はイメージです。

いかがでしたでしょうか。考えていたよりもずっと安くて、かわいい雑貨屋さんを発見できたのではないでしょうか。去年までのピクニックよりも、今年はより一層華やかで、コスパよく、おしゃれに!ピクニックを楽しんでくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する