• はてぶ
  • あとで
今まで見た事ない“進化系クレープ”!大阪のクレープ専門店が可愛すぎると話題

フォトジェニックで可愛いスイーツの中でも、最近注目なのが“クレープ”。今までにない進化した様々なクレープが話題ですが、今回は大阪・高槻にあるクレープ専門店のクレープをご紹介します。どれも可愛く、思わず写真を撮ってSNSにあげたくなる事間違いなしです!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

“フォトジェニッククレープ”が今アツい…!

インスタでよく見られるフォトジェニックなクレープたち。一昔前では考えられない程、クレープは“進化系クレープ”として美味しいく見た目も美しいものに日々生まれ変わっているんです。
ティラミスや抹茶スイーツがクレープになったものや、最近ではクレームブリュレとクレープのハイブリッドスイーツ“クレープブリュレ”と呼ばれるクレープまで登場しています。
今回はそんな今アツいフォトジェニックなクレープを味わえる専門店をご紹介します。

大阪・高槻のカフェ「ロッカ&フレンズ クレープリー 」

今回ご紹介するのは大阪・高槻にある「ロッカ&フレンズ クレープリー(ROCCA&FRIENDS CREPERIE)」。旅する紅茶とベイクショップ&カフェの「ロッカアンドフレンズ」の2号店としてオープンしました。
お店自体が可愛いのですが、もっと可愛いクレープはとても人気です。阪急高槻駅から徒歩約1分とアクセス抜群。11時から21時まで営業しているのも人気の理由の1つで、仕事帰りにも立ち寄れるカフェです。

可愛くて美味しいクレープの数々

最高級クラスの小麦粉やきび糖、発酵バターなど、良い材料にこだわって作られるクレープの数々。“香りと旅するデザートクレープ”やデリクレープは、国ごとに全く異なる味を楽しむ事ができます。

あまおうのクレープ

そして絶対に忘れてはいけないのが期間限定クレープ。季節ごとに発売される期間限定クレープがとにかく可愛いんです。こちらの「あまおうのクレープ」は、その名の通りいちごがたっぷり使われており、贅沢なクレープとなっています。(こちらは2017年4月16日(日)頃までのもの)

サクラカオルサクラミルク

桜が咲く春の季節にぴったりなのがこちらの「サクラカオルサクラミルク」。ピンクで可愛すぎる見た目が堪りません。自家製のサクラメレンゲやマシュマロが乗っている中には、ミルキーなクリームが入っており甘じょっぱい桜あんとの相性抜群なのだとか。こちらは桜が散るまでの発売との事です。
ぜひその時の限定クレープを味わいに、ロッカ&フレンズ クレープリーに足を運んでみてください。ピーク時は整理券の配布も行われる事があるそうなので、チェックして行ってみてくださいね。

話題のクレープ屋さんでパシャリ・ペロリ…♪

いかがでしたか?今まで見た事もない可愛いクレープを味わえる大阪・高槻のクレープ専門店「ロッカ&フレンズ クレープリー (ROCCA&FRIENDS CREPERIE)」。思わずわざわざ食べに行きたくなる可愛さですよね。ぜひ一度撮って食べに行ってみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

店鋪情報

大阪府高槻市北園町19-17

4.07 28258

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cafegrammerALL FOR いいねcafe/instagram

このまとめ記事に関して報告する