• はてぶ
  • あとで
美しい渓谷美を満喫!赤目四十八滝周辺でおすすめのホテル5選

三重県名張市の南部に位置する赤目四十八滝。宇陀川支流の滝川渓谷にかかる滝の総称です。約4キロメートルにわたって続く渓谷で、滝をつなぐ回遊路は遊歩道となっており、雄大な自然の中、多彩な滝を巡りながらの散策が楽しめるおすすめの観光スポットです。中でも赤目五瀑と呼ばれる不動滝、千手滝、布曳滝、荷担滝、琵琶滝はとても美しい景観が楽しめます。「平成の名水百選」「日本の滝100選」「森林浴の森100選」「遊歩100選」にも選ばれ、ハイキングや散策、森林浴など自然を満喫でき、観光に便利なホテルも点在しています。今回はそんな自然の魅力あふれる赤目四十八滝周辺でおすすめのホテル5選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.青蓮寺レークホテル/名張駅より車10分

Restaurant

赤目四十八滝周辺でおすすめのホテルです。赤目四十八滝まで車で20分、青蓮寺湖の高台に位置し、美しい青蓮寺川が流れる香落渓や青蓮寺湖の景色を楽しめます。館内には、無色透明でさらりとした低張性アルカリ性冷鉱泉の温泉を満喫できる大浴場、青蓮寺湖を眼下に見下し、絶景を楽しみながら浸かれる開放感たっぷりの露天風呂を完備しています。美しい景色を眺めながら旅の疲れをゆったりと癒せるおすすめのホテルです。

客室は、小庭付きで自然を満喫できる和室10畳のお部屋タイプ、1室ずつ内装が異なる空間の湖を眼下に見る洋室タイプ、2方向に面した大きな窓からは美しい自然と湖を眺望できる特別室からお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。

お食事は、地元三重県の食材をはじめ全国各地から届けられる旬の食材をふんだんに使用した季節の会席料理や、伊賀牛の雲丹巻き、炙りの握り、石焼き、しゃぶしゃぶなど、地元銘牛・伊賀牛を贅沢に味わえる伊賀牛堪能会席、たっぷりの野菜をとろとろのチーズと頂くチーズフォンデュ、ローストビーフのほか和食も味わえるチーズフォンデュ会席など多彩なメニューからお好みで選べます。

施設詳細情報

2.赤目温泉山の湯 湯元 赤目 山水園/赤目口駅より車5分

赤目四十八滝周辺にあるおすすめのホテルです。大自然に囲まれた静かな場所に建っています。美しい四季折々に移ろう景色を眺めながらゆったりと寛ぎの時間を過ごしたい方におすすめのホテルです。赤目四十八滝までも車で5分という便利な立地にあります。

館内には、赤目温泉を満喫できる泡風呂、開放感にあふれた2つの露天風呂、貸切風呂を完備しています。観光やレジャーの疲れをゆったりと癒せるおすすめのホテルです。

客室は、気軽な1人旅の方におすすめのシングルルーム、夫婦旅行や家族旅行の方にもおすすめの10畳の和室タイプのお部屋と12.5畳の和室のお部屋タイプ、自然に包まれて静かに過ごしたい方におすすめの離れのタイプからお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。

お食事は、四季折々の食材をふんだんに使用した目でも舌でも楽しめる彩り豊かな季節の会席料理や、口に入れるととろける伊賀牛を使ったすき焼きやしゃぶしゃぶ料理が堪能できます。また朝食は起きたての体にも優しい具沢山の味噌汁をはじめとした和朝食が提供されます。

施設詳細情報

3.赤目温泉隠れの湯 対泉閣/赤目口駅より車8分

赤目四十八滝周辺にあるおすすめのホテルです。赤目四十八滝入り口に隣接しており、ホテル周辺には伊賀流忍者「百地三太夫」の屋敷も現存しています。赤目四十八滝までも徒歩5分、観光の拠点としてもおすすめのホテルです。アルカリ単純温泉で、美肌効果が高い良質の自家温泉の赤目温泉を、星空を眺めながら浸かれる露天風呂や広々とした男女別の大浴場にて満喫できます。

客室は、庭園と赤目渓谷を一望できる新館・伝統を感じる趣ある空間の本館・囲炉裏で網焼き料理を楽しめる別館とに分かれています。手入れの行き届いた清潔感にあふれた広々とした空間で旅の疲れをゆったりと癒せます。

お食事は、新館・本館にお泊りの方には地元の銘牛・伊賀牛を石板焼や陶板焼、たたき、とろ寿司にて贅沢に楽しめる伊賀牛会席料理、別館にお泊りの方には庭園を流れ落ちる滝をご覧いただける囲炉裏茶屋にて伊賀牛など山海の幸を楽しめるあみ焼き料理や、ホテル名物の忍者の体力づくりとして食べられた伝統料理「忍術鍋」が提供されます。

施設詳細情報

4.アカメグリーンビレッジホテル/バス停赤目滝徒歩5分

赤目四十八滝周辺にあるおすすめのホテルです。赤目口駅よりも無料送迎サービスがあります。ホテルから徒歩5分のところには赤目四十八滝、徒歩1分の距離にはおすすめ観光スポット延寿院もあり、赤目四十八滝観光の拠点としてもとても便利でおすすめのホテルです。

明るくアットホームな雰囲気の館内には、かわいらしい小物やインテリアが飾ってあります。また、ライブラリーも完備しており、絵本をはじめ、旅行本・小説・詩集などのたくさんの種類の本が揃っています。落ち着いた空間で、ソファに座りながら、ゆっくりと読書をしながら時間を過ごせます。

客室は、小さなお子様連れの方にもおすすめの畳の和室タイプと、明るい空間にベッドを配置した洋室タイプ、グループや大人数でのご旅行の方におすすめの大広間からお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。どのお部屋もきちんと手入れの行き届いた清潔感にあふれた空間となっております。

お食事は、自家製や地産地消にこだわった三重県・名張市・赤目の「味」が堪能できるボリュームたっぷりのコース料理が楽しめます。伊賀米や、伊賀牛をはじめ旬の新鮮な野菜をたふんだんに使用した健康的なお料理が提供されます。

施設詳細情報

三重県名張市赤目町長坂720

写真を投稿する
- 00

5.名張シティホテル/名張駅徒歩1分

赤目四十八滝周辺にあるおすすめのホテルです。赤目四十八滝から車で20分、名張駅目の前に立地しており、観光の拠点としてもとても便利なホテルです。毎日15:00〜24:00までの間、ロビーにて無料コーヒーがいただけます。敷地内には40台分の無料の駐車場も完備しており、電車で移動の方にもお車での移動の方にもおすすめのホテルです。

客室は、ビジネスユースや気軽な1人旅の方におすすめのシングルルーム、ベッドを2台配置した広々としたツインエコノミールーム、ゆとりの空間にベッド2台とソファーを備えたツインハイクラスルームからお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。

朝食は、銘牛「伊賀牛」を使用した名張のB級グルメ「名張牛汁」や「ホテル自家製伊賀牛すじ肉入りカレー」をはじめとした名張や伊賀ならではのお料理など、バラエティー豊かなメニューが並んだバイキング形式ブレックファーストが楽しめます。

施設詳細情報

rakutenで見る

三重県名張市丸の内37-1

写真を投稿する
3.04 00
いかがでしたか?今回は三重県の名張市内にある赤目四十八滝周辺でおすすめのホテル5選をご紹介致しました。どのホテルも赤目四十八滝周辺の観光の拠点としてもおすすめのホテルばかりです。ぜひ旅の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する