• はてぶ
  • あとで
旅先のカフェタイムにおすすめ!一度は行きたい日本全国の“スターバックス”7選

スターバックスファンなら当然知っているであろう全国の、一度は行ってみたいスタバを今回7選ご紹介いたします。このスタバを目的に、旅先として訪れる人もいるほど。スタバファンならずとも、旅先のカフェタイムとして寄ってみていただきたい、個性的でおしゃれなスターバックスです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①スターバックスコーヒー富士川SA下り店/静岡

こちらは上り店のものです

店舗が出来てから、富士山の絶景を拝めるスポットとしてSNSなどで知られるようになったスターバックス富士川サービスエリア下り店。高速道路の富士川サービスエリア内にあり、車を止めて、ゆっくりカフェタイムしながら富士山を眺めることが出来ます。

こちらは上り店のものです

ここは富士山の絶景だけではなく、初日の出も拝めるスポットとして人気があります。テラス席に座ってゆっくり飲むもよし、外に出て富士山を眺めながら、開放的な空間で飲むもよしです。

詳細情報

静岡県富士市岩渕1495-2 東名高速道路 富士川サービスエリア(上り線)内

3.34 17

②スターバックスコーヒー諏訪湖SA下り店/長野

こちらは上り店のものです

長野にある、諏訪湖を一望することができるスターバックスコーヒー諏訪湖上り店。SA自体、諏訪湖を一望できるところにあり、諏訪湖を眺めながら入れる温泉施設もあります。ここに来るだけでもちょっとした旅行気分を味わえますよ。

こちらは上り店のものです

ドライブの休憩に、外のデッキに出て諏訪湖を眺めながらコーヒーを飲んでリフレッシュするのがオススメ。こちらの店舗もガラス張りなので、カウンター席に座って景色を眺めながらゆっくりカフェタイムできます。

詳細情報

③スターバックスコーヒー出雲大社店/島根

出雲大社の正門前の所にあるスターバックスコーヒー出雲大社店。出雲のイメージに合うように和テイストの建物です。ここには出雲の限定カップもあるので、お土産として買って帰るのもオススメです。
店内の装飾も、外国人観光客に喜んでもらえるよう、太鼓の形をした椅子や、座椅子のように座れるカウンター、仕切りや窓に格子を使うなどといった、他の店舗にはない和をイメージしたインテリアが特徴です。

詳細情報

④スターバックスコーヒー太宰府天満宮表参道店/福岡

斬新な外観で、スタバを探していない人でも目にとめてしまうスターバックスコーヒー太宰府天満宮表参道店。この斬新なインテリアに、2000本ものスギの木材を使用し、出店当初、この参道の雰囲気を壊すことのないように配慮した結果なのだとか。
中は、外観と同じ、組木によるモダン和テイスト。入り口からはそんなに大きな店舗ではないイメージですが、意外と奥行きがあって、それもまたびっくりポイントです。ソファー席もテーブル席のように壁づたいに横長になっていて、とてもオシャレで落ち着く雰囲気です。

詳細情報

⑤スターバックスコーヒー神戸北野異人館店/兵庫

1907年建築された木造2階建ての住宅で、建築当初は米国人が所有していた場所なんだそうです。明治・大正を思わせるレトロな洋館がおしゃれです。このような洋館スタバは今の所ここと弘前公園のスタバだけではないでしょうか。
インテリアは、外国の一室をイメージさせるテイストのおしゃれなインテリア。SNSやインスタにアップしたくなるような神戸らしいおしゃれなインテリアです。女子旅やデートで利用したいスタバですね。

詳細情報

⑥スターバックスコーヒー京都三条大橋店/京都

鴨川を見ながらカフェタイムができるスターバックス京都三条大橋店。京都の橋のたもとにあるタイル張りのおしゃれな建物です。窓辺で川を見ながらのコーヒーブレイクは、京都観光に疲れたときにおススメです。
京都三条大橋店の特徴は何といっても、夏の風物詩「川床」バージョンがあること。夏の時期限定ではありますが、納涼床でスタバできるところはココだけです。地元の人にも、夏はビールよりスタバという方もいらっしゃるので、夕方からは特に混み合います。

詳細情報

⑦スターバックスコーヒー富山環水公園/富山

スターバックスコーヒー富山環水公園店は、富岩運河環水(ふがんうんがかんすい)公園内にあり、外観は公園の景観に溶け込むシンプルなデザインです。大きな窓からは公園のシンボルである「天門橋」が見えるのが特徴です。
開店当時、世界で最も美しいスターバックスと称されたスターバックスコーヒー富山環水公園店。ライトアップされた運河、天門橋の景観はデートにうってつけの場所です。外国からわざわざやってくるお客様もいるほど、スターバックスファンにはたまらない店舗です。

詳細情報

いかがでしたでしょうか

富山環水公園「天門橋」

いかがでしたでしょうか。スターバックスファンでなくとも一度は行ってみたい全国のスタバカフェ。ファンの方々は全部行ったことがありますでしょうか?わざわざ行きたいスターバックスの地方カフェ、観光のついでに寄ってみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する