心行くまで温泉を楽しめる!魚沼(湯之谷)のおすすめホテル5選

魚沼市といえばコシヒカリが有名な土地ですね。また、魚沼(湯之谷)といえば、温泉郷としても知られています。厳しい寒さの新潟県での温泉は、また格別なのではないでしょうか?寒いほど温泉の温かさが身に染みてくるはず!今回は、魚沼(湯之谷)にあるおすすめホテルを5つご紹介します。旅行に行くという際にはぜひ参考にしてみて下さいね!温泉郷という土地柄ホテルだけでなく旅館が多いのが特徴ですが、旅館と温泉の組み合わせも雰囲気があっておすすめです。のんびり温泉につかるのはもちろんですが、周りのおすすめ観光スポットも探して足を運んでみたいですね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.源泉湯の宿 かいり/魚沼市大湯温泉

様々な効能が期待できると言われている源泉かけ流しの温泉を楽しむことができます。広々とした開放感も抜群の湯船だけでなく、寝湯や腰掛の湯などもあるので全部に浸かってみたくなりますね!屋外にはサウナもあるので、温泉だけでも十分満足できますよ。
旬の食材を使用して、四季を感じることができるお料理が提供されています。温泉にゆっくり浸かったあとに美味しい食事が頂けるのは宿泊ならではの楽しみですよね!料理と一緒に地酒を味わうこともできますよ。
魚沼(湯之谷)といえば湯之谷温泉郷がありますが、その中の一つです。ホテルではなく旅館なので、温泉旅行を楽しむにもおすすめの宿。とにかく温泉施設が充実しているので、客室で過ごす時間よりも温泉にいる時間の方が長くなってしまいそうですね。

基本情報

【住所】新潟県魚沼市大湯温泉301
【電話番号】025-795-2311
rakutenで見る

源泉湯の宿 かいり

新潟県魚沼市大湯温泉301

- 024

2.ゆのたに荘/魚沼市下折立

格安料金でも宿泊できるので、長期滞在したい方にもおすすめの宿です。長期滞在は1か月でもできるそうですよ。ちょっと変わった畑の貸し出しもあるということなので、気になる方は宿に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
年間を通してできる遊びとして、スカイランタンを体験することができます。夜ではなく昼間に行い、火を使用しないタイプなのでお子さんでも安心ですね!なかなか体験する機会はないと思いますので、宿泊した際には試してみてはいかがですか?
魚沼(湯之谷)にあるホテル(旅館)の中でも、色々な体験もできて家族で楽しめるおすすめの宿です。冬季にはスキーとセットになった宿泊プランや、日帰り入浴としても利用できるのでこちらも利用してみたくなりますね!

基本情報

【住所】新潟県魚沼市下折立245
【電話番号】025-795-2206
3.03 01

3.やまきや旅館/魚沼市下折立

わら細工やもちつき体験など、色々なアクティビティにも参加することができます。家族旅行の行先としてもおすすめです。宿泊もできて体験もできるので、ここだけでも十分充実した時間を過ごす事ができると思いますよ。
和室の客室だけですが、色々な広さのお部屋があるので人数が多くても安心です。グループで温泉旅行の際に利用してみても賑やかで楽しそうですね!お庭もあって日本風な雰囲気が素敵な旅館になっています。
魚沼(湯之谷)にあり、スキー場も周辺にあるおすすめホテル(旅館)です。スキー場ではゴールデンウイークまで春スキーが楽しめるそうなので、宿泊した際にはスキーにも行きたいですね!この季節までスキーができるのも雪国ならではです。

基本情報

【住所】新潟県魚沼市下折立528
【電話番号】025-795-2704
- 01

4.神湯温泉倶楽部/魚沼市清本

宿泊はしなくて日帰り温泉としても楽しむことができるので、地元や近隣の方も気軽に利用することができます。ドライブ旅行に行って温泉を楽しんで帰るというのもいいですね!旅館内には広い休憩所があるので、温泉に入った後にのんびり過ごすこともできます。
夕食では魚沼産の食材が使われた料理を楽しむことができます。お食事処ではランチも食べられますがメニューが豊富で、定食だけでなくおつまみメニューもたくさんありますよ。ドリンクやアルコールの種類も多数あるので、お酒好きな方にもうれしいですね!
魚沼田中駅からは徒歩で10分くらいの距離です。魚沼(湯之谷)の温泉郷にある旅館なので、もちろん温泉が自慢!ホテルではありませんが客室は和室だけでなく、洋室・ベッドのお部屋もありますよ。家族旅行にもおすすめです。

基本情報

【住所】新潟県魚沼市清本583
【電話番号】025-799-3350
rakutenで見る

神湯温泉倶楽部

新潟県魚沼市清本583

3.42 114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.ホテルさかえや/魚沼市下折立

売店やカラオケルームなどの設備もあるホテルです。カラオケ好きな方には、宿泊先でも楽しめるのでうれしいですね!こちらのホテルには駐車場が完備されているので、ドライブでお出かけしてみてはいかがでしょうか?
湯治を楽しむものやスキーとセットになったものなど、様々な宿泊プランが用意されています。夫婦やグループでも利用してみてはいかがでしょうか?誰でも気軽に利用できるプランなのがうれしいですね。
魚沼(湯之谷)で温泉旅行を楽しみたい時にもおすすめのホテルです。公共交通機関を利用する場合には、事前に予約をしておけば浦佐駅・小出駅までは無料送迎をしてもらうこともできます。送迎があると便利なので予約しておきたいですね。

基本情報

【住所】新潟県魚沼市下折立
【電話番号】025-795-2134
- 02

いかがでしたか?

今回紹介した魚沼(湯之谷)のホテル・旅館は、温泉郷なだけあってお風呂が自慢の所が多いのが特徴です。それぞれのホテルの温泉を調べて一番気に入った所に宿泊してみるのも、温泉好きな方にはおすすめです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する