• はてぶ
  • あとで
食べるのがもったいない!日本全国の“可愛すぎるスイーツ”を買えるお店7選

可愛い見た目でフォトジェニックな、思わず買いたくなってしまうようなスイーツ、食べるのがもったいないと思うほど可愛いスイーツ、自分へのご褒美や、お友達へのプレゼントで買いたくありませんか?今回は、日本全国で、そんな“可愛すぎるスイーツ”を買えるお店7選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.LOTUS(ロータス)/ 東京都・表参道

最初に紹介する“可愛すぎるスイーツ”が食べられるお店は、東京都表参道駅にある『LOTUS』です。フードメニューもデザートメニューも充実しているカフェです。11時から26時までやっています。

くまショコラ

人気の“可愛すぎるスイーツ”「くまショコラ」。見た目の可愛さだけでなく、濃厚でしっとりとした味わいのデザートです。よく見ると首にネックレスがついていて、とても可愛いですね。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前4-6-8

4.14 48235

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.フロレスタ / 東京都・高円寺など

2つ目に紹介する“可愛すぎるスイーツ”を買えるお店は、東北から沖縄まで店舗を構えるドーナツ屋さん、『フロレスタ』です。できるだけ自然で添加物を含まない材料を使用した、手作りのドーナツを販売しています。
「定番ドーナツ」や、「季節のドーナツ」、「きまぐれドーナツ」など、豊富なメニューを楽しめます。中でも「どうぶつドーナツ」はオススメです。アザラシ、コアラ、ひよこちゃん、くまなど、美味しくて可愛いドーナツです。

詳細情報

3.ロンドンカップケーキ / 石川県・金沢など

3つ目に紹介する“可愛すぎるスイーツ”を買えるお店は、石川県・金沢と愛知県・名古屋にある『ロンドンカップケーキ』です。伝統的なイギリスの紅茶とカップケーキの専門店です。店内もオシャレで可愛らしいです。

カップケーキ (350円〜)

「カップケーキ」は、1つ350円ほどで、12種類の定番メニューと、たくさんの季節限定メニューがあります。カラフルで可愛らしいです。プチギフトや、カップケーキタワーなども作ることができます。

詳細情報

石川県金沢市西念4-2-6

3.57 39

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.ジャンシアーヌ / 愛知県・名古屋

4つ目に紹介する“可愛いすぎるスイーツ”を買えるお店は愛知県名古屋にある『ジャンシアーヌ』です。JR名古屋駅の新幹線改札口より1番近いカフェなので、名古屋に遊びに行った時には、ぜひ立ち寄ってみてください。

ぴよりん(320円)

可愛すぎるこちらのひよこは、名古屋コーチンのたまごを使ったプリン「ぴよりん(320円)」です。季節限定の、ひな祭りや、七夕、クリスマスの仮装をした「ぴよりん」も販売されます。

詳細情報

5.ユーハイム・ディー・マイスター / 東京都・銀座など

5つ目に紹介する“可愛すぎるスイーツ”を買えるお店は、東京都銀座などにある『ユーハイム・ディー・マイスター』です。バームクーヘンで有名な「ユーハイムグループ」のお店です。
こちらの「マイスターケーキ」は、職人たちが一つ一つ手作りしている季節の限定ケーキです。期間限定で、テーマによって販売されるケーキが異なるので、毎テーマごとにチェックしたいですね。

詳細情報

東京都中央区銀座4-6-16銀座三越B2階

3.35 13

6.henteco(ヘンテコ)/ 東京都・戸越駅

6つ目に紹介する“可愛すぎるスイーツ”を買えるお店は、東京都戸越駅にある『henteco』です。焼き菓子好きなパテシィエさんが、「こんなお菓子があったらいいな」という思いを元に作ったお菓子を販売しています。

どうぶつクッキー(350円〜)

人気メニューである「どうぶつクッキー(350円〜)」は、着色料は一切使用せず、天然素材のみで作っています。オリジナルデザインで1枚1枚、丁寧に手作りされています。毎日6〜7種類ほどランダムで販売されています。

詳細情報

東京都品川区豊町1-4

3.49 429

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.チャプチーノ / 東京都・北千住など

最後に紹介する“可愛いすぎるスイーツ”を買えるお店は、東京都北千住駅などにある『チャプチーノ』です。「世界で一番かわいらしくて、パワフルなスイーツ」をコンセプトに作っているお菓子屋さんです。
こちらのお店でいただけるのは、ニューヨークスタイルのカップケーキです。『チャプチーノ』では、素材はシンプルな素材を厳選して使用しており、必要のないものはできるだけ使わずに作られています。通販でお取り寄せもすることができます。

詳細情報

お友達へのお土産に、自分へのご褒美に。

日本全国の「“可愛すぎるスイーツ”を買えるお店7選」いかがだったでしょうか?お友達へのプレゼントやお土産に、自分へのご褒美に買うのもいいですね。見た目も可愛くて美味しい“可愛すぎるスイーツ”をぜひ楽しんでください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する