• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
スキーやキャンプも楽しめる!魚沼(奥只見)周辺のおすすめホテル5選

魚沼(奥只見)地域は、自然を満喫できる観光スポットが多数あります。冬にはスキー場があるので、毎年のように遊びに出かける方もいるのではないでしょうか?もちろん冬場だけでなく年間を通して楽しめるスポットもありますよ。のんびりと船から景色を楽しめる奥只見湖遊覧船では、四季によって移り変わる景色を堪能できるのではないでしょうか?今回はそんな自然豊かな魚沼(奥只見)周辺にあるおすすめホテルを5つご紹介します。様々な目的で遊びに行く方がいると思いますが、誰にでもおすすめできるホテルばかりを選んでみましたので参考にしてみて下さいね!

このまとめ記事の目次

1.ネイチャーカレッジ 緑の学園/魚沼市湯之谷芋川字大鳥

イメージ画像

スキー場の中にあるホテルなので、スキーを目的としたお出かけの際にはおすすめです!ホテルを出てすぐにスキー場というのは理想ですよね!時間いっぱいまで遊べますよ。また、第1リフトが目の前なので非常に便利です。
ホテルのすぐ近くにはレストランがあります!ウインタースポーツを楽しんでお腹が空いたときにはすぐに立ち寄れて便利ですね!宿泊している際にも、ちょっと中途半端な時間にお腹がすいた時に利用できて便利ですよ。
魚沼(奥只見)に旅行に行く際には、スキーなどのウインタースポーツがメインという方も多いのではないでしょうか?そんな時には特におすすめのホテルです!リフト券とセットになった宿泊プランもあるので、利用してみて下さいね。

基本情報

【住所】新潟県魚沼市湯之谷芋川字大鳥1317-3
【電話番号】025-795-2684

2.ペンション デューク/魚沼市大湯温泉

こちらのホテルの自慢の一つでもある食事では、鉄板で食べるステーキがあります。熱々の鉄板から頂きたいですね!地元のワインや日本酒などもあるということなので、アルコールと一緒に食べるのもきっと美味しいですね。
露天風呂ではありませんが、大湯温泉自慢のお湯を楽しめます。天然温泉ということで、様々な効能があるとされているようです。神経痛や冷え性にも効くかもしれないので、ゆっくり浸かってみてはいかがでしょうか?
四季によって色々楽しめる宿泊プランが多数あります。なんとなくスキー場など冬のイメージが強い魚沼(奥只見)ですが、夏・秋のプランもおすすめです!家族やグループでもホテルを利用してみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】新潟県魚沼市大湯温泉352
【電話番号】025-795-2742

3.小白沢ヒュッテ/魚沼市下折立字赤川表

イメージ画像

素泊まりや2食付きの宿泊プランがあります。アルコール類はビールやワイン、ベルギービールなども楽しめるようになっています。食事と一緒にお酒を楽しんでみるのもいいですね!きっと料理との相性も抜群ですよ。
キャンプ場としての利用もできます。キャンプ好きな方はこちらを選んでみるのもいいですね。大自然の中でのキャンプはきっといい思い出になるはずです!キャンプの利用料は1張1泊で2000円とリーズナブルなお値段になっています。
大自然の中で魚沼(奥只見)を楽しみたい方にはおすすめです!キャンプ場のすぐ近くには釣り場もあるので、釣り券(1050円)を購入すれば釣りができますよ。友人や家族と一緒に行ってみたくなりますね。

基本情報

【住所】新潟県魚沼市下折立字赤川表978
【電話番号】 050-3553-3311(6月~11月初旬)

4.奥只見山荘/魚沼市銀山平温泉

イメージ画像

こちらはログハウスに泊まれる宿です。ログハウスといえば洋室がほとんどですが、和室のログハウスもあるのが特徴です。畳があるのも不思議な感じがしますが、とっても珍しくてオシャレな雰囲気がありますよ。
ログハウスということで、食事は持ち込みで自炊することもできます。せっかくなので、バーベキューを楽しんでみるのもいいかもしれませんね。もちろん食事の準備をしたくない時には食事つきの宿泊も利用できますよ。
魚沼(奥只見)でログハウスに泊まれるというおすすめのホテルです。自然いっぱいの中にあるのでここだけ海外のような感じなのもおもしろいですよね。周辺には観光スポットもあるので、ゆっくり歩きながら探索してみるのも楽しいですよ。

基本情報

【住所】新潟県魚沼市銀山平温泉
【電話番号】025-795-2239
rakutenで見る
  • 新潟県魚沼市銀山平温泉
  • 025-795-2239

5.荒沢ヒュッテ/魚沼市銀山平温泉

こちらの宿では6部屋の宿泊可能なお部屋があります。あまり部屋数は多くないので、混み合うシーズンには早めに予約を取りたいですね!大工さんがこだわりを持って作ったお部屋だということなので、その雰囲気も味わってみて下さい。
宿にあるお風呂では温泉を楽しむことができます。お湯は100パーセント掛流しということですよ!男女共に露天風呂もあるので、景色を眺めながらのんびりと入浴してみてはいかがでしょうか?きっと癒されると思いますよ。
ログハウスが3棟あるので、こちらにも宿泊可能です。家族やグループで宿泊する際にはこちらの方がプライベートな時間を楽しめるかもしれませんね!別荘感覚で利用できるので、仲の良い友人同士なら賑やかに楽しく過ごせそうです。
荒沢ヒュッテは魚沼(奥只見)周辺で宿泊先を迷っている方にもおすすめです!ホテルのように利用することもできますが、ログハウスに宿泊してバーベキューを行うことも可能なので、色々な楽しみ方ができると思いますよ。

基本情報

【住所】新潟県魚沼市銀山平温泉
【電話番号】025-795-2548
rakutenで見る
  • 新潟県魚沼市銀山平温泉
  • 025-795-2548

いかがでしたか?

今回紹介した魚沼(奥只見)周辺のホテルでは、自然の雰囲気に溶け込むような宿が多くあります。こういった場所に宿泊すると、心までリフレッシュできるのではないでしょうか?旅行を考えている方は、今回のおすすめホテル(宿)を参考にしてみて下さいね!

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

キュレーター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する