意外と知られていない?癒やしの温泉郷板室のおすすめホテル20選!

下野薬湯と称される板室温泉は、数多い温泉地のなかでも特にすぐれた条件をそなえている所として、国民保養温泉に指定されました。今でも湯治目的のお客様が多く、観光地化されていない素朴な風景が広がる貴重な温泉地です。身体にやさしいぬる湯で温泉マニアに人気のエリアです。板室にある日光国立公園那須平成の森は川の近くに位置している公園となっているため、公園を楽しむだけでなく、川でのアクティビティや景色を楽しむことができおすすめです。レジャースポットも豊富にあるので自然を堪能したあとは、すてきな宿でゆっくりと過ごしたいですね。そんな板室に訪れた際のおすすめホテル20選をご紹介します。是非参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】かんすい苑覚楽 (那須塩原市黒磯)

かんすい苑覚楽は源泉100%掛け流しの温泉と、地元食材を使った料理が魅力な宿です。清流沿いの日本情緒あふれる雰囲気がおすすめです。ご到着時にはお抹茶と和菓子でお客様をお出迎えしてくれる板室周辺のおすすめ宿です。

基本情報

【2】板室温泉大黒屋(那須塩原市板室)

板室温泉大黒屋は、昔から板室で営業しているホテルです。歴史を感じる佇まいや雰囲気は旅行の良い思い出となります。また、源泉かけ流しの低温の温泉も長く入っていられ癒し効果抜群でおすすめです。

基本情報

【3】板室温泉 奥那須 大正村 幸乃湯温泉(那須塩原市百村)

大正村 幸乃湯温泉は、打たせ滝のある露天風呂など、様々な種類の温泉が楽しめる板室にあるおすすめホテルです。温泉以外にもガラス工房やサボテン園の見学などもでき、家族での旅行に最適です。

基本情報

【4】板室温泉 源泉 ほたるの湯(那須塩原市板室)

ほたるの湯は、泉質の良い天然温泉や蛍を見ることができる板室のおすすめホテルです。清潔で広い部屋は子どもと一緒に宿泊しても快適に過ごせます。他にも併設のフィッシュランドで釣りも楽しめる、アウトドアを満喫出来ます。

基本情報

【5】那須板室温泉 ONSEN RYOKAN 山喜(那須塩原市板室)

ONSEN RYOKAN 山喜は、全部で8室しかなく他の宿泊客を気にせずゆっくり出来る板室のおすすめホテルです。部屋に温泉があり、食事も個室のため貸切り気分も味わうことが出来ます。アメニティも充実しており女子同士の旅でも安心です。

基本情報

【6】きくや一望館(那須塩原市板室)

きくや一望館は、自然に囲まれた静かな雰囲気が人気のホテルです。温泉は低温で長時間入っていられるので体が芯から温まりリラックス効果抜群です。部屋はコンパクトですが機能的で快適に過ごせるのでおすすめです。

基本情報

【7】板室温泉 勝風館(那須塩原市板室)

板室温泉 勝風館は、地元の旬の食材を使用した郷土料理が人気の板室にあるおすすめホテルです。温泉も源泉かけ流しでゆったり過ごすことが出来ます。選べる枕などアメニティも充実しているホテルです。

基本情報

【8】板室温泉 百村の湯 ホテル板室(那須塩原市百村)

ホテル板室は、清潔感のある部屋や天然温泉が楽しめる板室のおすすめホテルです。スタッフも気さくでアットホームな雰囲気なので気軽に利用する事ができます。家族で訪れるのにおすすめのホテルです。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する