「関東のおへそ」の街で楽しみたい!古河のおすすめホテル5選

古河のおすすめホテルを紹介します。古河市は、茨城県の西端にある市で、関東地方の中央に位置しています。埼玉県や栃木県とも接していて、利根川や渡良瀬川が市内を流れているので水との関わりも深いエリアです。北関東の小京都とも呼ばれている古河では、四季折々の趣向を凝らした料理が楽しめるホテルや客室にサータ社製のマットレスを導入していてくつろげるホテル、観光や出張・イベントなどといったさまざまなシーンに対応しているホテル、大浴場と総檜のサウナを完備していて疲れを癒やせるホテル、リーズナブルで質の高いサービスを提供しているホテルなどが揃っていて、目的に合わせて選べます。茨城県内で宿泊先を探しているときには古河のおすすめホテルに宿泊してみませんか!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテル山水[茨城県古河市中央町]

※イメージ画像

ホテル山水は、茨城県古河市中央町にあるおすすめのホテルです。JR古河駅から歩いて8分、東武新古河駅から車で5分、東北自動車道館林インターチェンジから20分、加須インターチェンジより車で25分、久喜インターチェンジより車で30分のところにあります。

総客室数が76室のホテル山水の客室は、シングルAが16室、シングルBが22室、シングルCが28室、ツインルーム8室、和室(1~4人)が1室、和室(1~5人)が1室という構成になっています。日本独特の気品が香る空間で過ごせますよ!

このホテルでは、50台収容可能な無料駐車場を完備しています。ロビーと本館2階~5階では無線LAN、アネックス1階~4階では有線LANを無料で利用できます。レストランでは、趣向を凝らした美味しい料理を堪能できますよ!

基本情報

rakutenで見る

Hotel Sansui

茨城県古河市中央町1―8―32

3.02 01

2.エスハイドパークホテル古河駅前[茨城県古河市東]

※イメージ画像

エスハイドパークホテル古河駅前は、茨城県古河市東にあるおすすめのホテルです。JR宇都宮線古河駅から歩いて3分、東北自動車道久喜インターチェンジ、加須インターチェンジより車で30分のところにあります。

総客室数が50室のエスハイドパークホテル古河駅前の客室は、シングルルーム、ダブルルーム、ツインルームの3タイプです。客室には、全米ホテルベッドシェアNo.1のサータ社製マットレスを導入しています。

このホテルは、アパ パートナーホテルズ加盟店です。レストラン「メイフェア」では、ゆったりとくつろぎながら食事を楽しめます。また、35台収容可能な無料の駐車場を完備しているホテルなので、車で利用するときにも安心ですよ!

基本情報

3.ホテルルートイン 古河駅前[茨城県古河市東]

ホテルルートイン 古河駅前は、茨城県古河市東にあるおすすめホテルです。東北自動車道館林インターチェンジより30分、JR宇都宮線古河駅から歩いて5分のところにあります。出張や観光、イベントの拠点として最適なホテルです。

総客室数が153室のホテルルートイン 古賀駅前の客室タイプは、スタンダードシングル、スタンダードツイン、スタンダードセミダブル、ファミリーセミダブル、コンフォートシングル、コンフォートセミダブル、コンフォートツインとなっています。

すべての客室に空気中のチリやホコリをキャッチする加湿機能付き空気清浄機を導入しています。また、Wi-Fiスポットを設置しているので、客室でインターネットを楽しめます。このホテルでは、無料の朝食バイキングを提供しています。

基本情報

3.15 033

4.ホテル サンシャイン[茨城県古河市旭町]

※イメージ画像

※イメージ画像

ホテル サンシャインは、茨城県古河市旭町にあるおすすめのホテルです。JR古賀駅から歩いて20分、車で5分、久喜インターチェンジから車で30分、加須インターチェンジより車で25分、館林インターチェンジから車で25分のところにあります。

総客室数が49室のホテル サンシャインの客室タイプは、シングルルーム、ダブルルーム、ツインルームと3タイプの和室のトータル6タイプです。客室は、機能性やデザインも良く、使いやすくてくつろげる空間になっています。

このホテルでは、朝食無料サービスを実施してます。また、40台収容可能な無料の駐車場もあるので、車での利用時にも安心して宿泊できますよ!大浴場に加えて、総檜のサウナも完備しています。旅の疲れをゆっくり癒やせます。

基本情報

rakutenで見る

ホテルサンシャイン

茨城県古河市旭町1-13-26

3.00 02

5.古河セントラルホテル[茨城県古河市東]

※イメージ画像

古河セントラルホテルは、茨城県古河市東にあるおすすめのホテルです。JR宇都宮線古河駅から歩いて3分、東北自動車道館林インターチェンジ、久喜インターチェンジより車で30分のところにあります。

客室数が59室の古河セントラルホテルの客室は、プチシングルルームとシングルルーム、ツインルーム、そして和室の4タイプです。リーズナブルなのに高いクオリティのサービスを提供しているホテルです。

このホテルでは、宿泊客に無料の朝食サービスを提供しています。24時間利用できる大浴場やコインランドリーなども完備しているので、長期滞在にも対応しています。すべての客室でWi-Fiを利用できるようになっています。

基本情報

3.12 03

いかがでしたか!

古河のおすすめホテルをご紹介しました。関東平野のほぼ中央に位置している人口が約14万人の古河市。アクセスも良く、ビジネスにも観光にも使える古河のおすすめホテルに泊まってみませんか!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する