ノスタルジックな雰囲気があるエリアでくつろぎたい!象潟周辺にあるおすすめホテル5選

象潟周辺にあるおすすめホテルを紹介します。象潟は、秋田県の最南端に位置していて、山形県と接しています。日本海と鳥海山に挟まれたところに象潟町はあります。松尾芭蕉の奥の細道の最北の地ということです。夕日が美しい象潟周辺には、日本海で獲れる新鮮な魚介類と鳥海山麓で採れる山菜が自慢のホテルや二種類の温泉が楽しめるホテル、ビジネスや観光・レジャー・合宿などにも使えるホテル、アンティーク感のある旅の宿、ブナの原生林に囲まれた温泉リゾートホテルなどが揃っていて、旅の目的に合わせて選べるようになっています。秋田県を訪れたときには象潟周辺にあるおすすめホテルに宿泊してみませんか!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.象潟夕日の宿 さんねむ温泉[秋田県にかほ市象潟町才の神]

象潟夕日の宿 さんねむ温泉は、秋田県にかほ市象潟町才の神にあるおすすめのホテルです。JR羽後本線象潟町駅から歩いて20分のところにあります。さんねむ温泉から歩いて3分のところには道の駅ねむの丘がありますよ!

総客室数が32室のさんねむ温泉の客室は6タイプあって、スタンダードツインルームが19室、ファミリールームが4室、スイートルームが1室、バリアフリールームが1室、デラックスファミリールーム3室、和室4室という構成になっています。

ここでは、夏は岩牡蠣、冬はガサ海老などといった四季折々の食材を活かしたこだわりの料理を堪能できます。源泉かけ流しの天然温泉で、夕日を見ながら心と身体の疲れを癒やすことができます。自慢の美人湯に入るとお肌がツルツルになれますよ!

基本情報

rakutenで見る

象潟夕日の宿 さんねむ温泉

秋田県にかほ市象潟町字才の神31ー1

- 02

2.たつみ寛洋ホテル[秋田県にかほ市象潟町後田]

たつみ寛洋ホテルは、秋田県にかほ市象潟町後田にあるおすすめのホテルです。JR象潟駅から歩いて5分、象潟仁賀保道路象潟インターチェンジより5分のところにあります。20台収容可能な無料の駐車場を完備しています。

総客室数が19室のたつみ寛洋ホテルの客室は、シングルルーム4室、ツインルーム3室、和洋室1室、そして和室11室の4タイプから選べるようになっています。客室には、1室1匹のみ小型犬や猫などのペットの同伴が可能です。

ここでは2種類の温泉をゆっくり堪能できます。天然温泉の象潟温泉と人工温泉の光明石温泉で旅の疲れ、仕事の疲れを癒やすことができます。地元象潟港にこだわっている宿なので、新鮮で美味しい海の幸を味わえますよ!

基本情報

rakutenで見る

象潟温泉 たつみ寛洋ホテル

秋田県にかほ市象潟町字後田116-5

3.02 03

3.ホテル&コテージ潮さい[秋田県にかほ市象潟町荒屋下]

ホテル&コテージ潮さいは、秋田県にかほ市象潟町荒屋下にあるおすすめホテルです。JR羽越本線象潟駅から車で3分、歩いて10分、象潟仁賀保道路象潟インターチェンジより車で約5分のところにあります。

総客室数が12室のホテル&コテージ潮さいは、洋室6室、和室2室のホテルと平屋2棟、2階タイプ2棟のコテージという構成です。なお、和室タイプの予備室が1室、ホテルにあります。ホテル内では無線LANを利用することができますよ!

ここでは、30台収容可能な無料駐車場を完備しています。ビジネスにも観光にも、1泊のみの利用から長期滞在まで対応しています。潮の香りと夕陽が魅力の利用しやすい料金設定の海辺のホテル&コテージです。

基本情報

rakutenで見る

ホテル&コテージ潮さい

秋田県にかほ市象潟町荒屋下28

写真を投稿する
3.00 00

4.芭蕉ゆかりの地 象潟 海苑 蕉風荘[秋田県にかほ市象潟町中橋町]

芭蕉ゆかりの地 象潟 海苑 蕉風荘は、秋田県にかほ市象潟町中橋町にあるおすすめのホテルです。JR象潟駅から車で2分、本荘駅より車で30分のところにあります。先着順でりようできる無料の駐車場を30台分完備しています。

総客室数が15室の海苑 蕉風荘の客室は、ツインルームと和室の2タイプです。アンティーク感のあるアットホームなホテルで、収容人数は50名となっています。この蕉風荘は、名前の由来や敷地内の湾口など、松尾芭蕉とゆかりが深い建物です。

ここでは、日本海の新鮮な海の幸を堪能できます。蕉風荘自慢の特大えびフライ定食や地元象潟の天然物の真鯛を使用した煮付けなど、さまざまな料理を味わえますよ!また、天然温泉風呂には、サウナも完備しています。

基本情報

写真を投稿する
3.04 00

5.象潟シーサイドホテル[秋田県にかほ市象潟町字琴和喜]

象潟シーサイドホテルは、秋田県にかほ市象潟町字琴和喜にあるおすすめのホテルです。JR羽越線象潟駅から車で3分のところにあります。また、150台収容可能な無料の駐車場を完備しているので、マイカーでの利用時にも安心して宿泊できますよ!

総客室数が40室の象潟シーサイドホテルの客室は、ツインルームが4室、和洋スタンダードルームが4室、和洋スイートルームが1室、和室が31室という構成になっています。洗練されたサービスと贅沢な空間を楽しめます。

このホテルでは、夏はプライベートビーチで海水浴ができます。露天風呂や大浴場では日本海に沈む夕日を一望できますよ!また、鳥海山に面している客室からは四季折々の美しい風景を満喫できます。刻々と変わる自然が楽しめるスカイバーもおすすめです。

基本情報

rakutenで見る

象潟シーサイドホテル

秋田県にかほ市象潟町字琴和喜58-23

写真を投稿する
- 01

おまけ.......ホテル フォレスタ鳥海[秋田県由利本荘市鳥海町猿倉字奥山前]

ホテル フォレスタ鳥海は、秋田県由利本荘市鳥海町猿倉字奥山前、象潟周辺にあるおすすめのホテルです。秋田自動車道本荘インターチェンジから車で1時間、最寄り駅の由利高原鉄道矢島駅と奥羽本線横堀駅からは予約が必要ですが無料送迎をおこなっています。

総客室数が65室のフォレスタ鳥海の客室は全室洋室ツインルームが基本となっていて、スタンダードルームとデラックスルームがあります。ロケーションは最高で、すべての客室から鳥海山を一望できます。

ここは、温泉リゾートホテルです。大浴場にはサウナが付いているほか、露天風呂では豊かな自然を感じながらゆったりと疲れを癒やせます。また、地元秋田の新鮮な食材を活かしたさまざまな料理を堪能できますよ!

基本情報

いかがでしたか!

象潟周辺にあるおすすめホテルをご紹介しました。象潟は、独特な景観を誇る夕日が美しい地域です。芭蕉ゆかりの地でもある象潟のおすすめのホテルに宿泊してみませんか!秋田県内に宿泊先を探しているときには参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する