• はてぶ
  • あとで
大自然でスリル満点ターザン!関東で大自然を駆け巡るアスレチック施設7選

ジム?ランニング?ヨガ?いやいや、もっと外にでて体を動かしたい!そんなあなたにおすすめなのが、アスレチック施設。森の中をジップラインで駆け抜けたり、ロープ一本の綱渡りをしたり、子供のころに戻ったかのように泥んこになりながら体を動かせる大自然のアスレチック施設をご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① フォレストアドベンチャー よこはま

緑豊かな都市つくりのために、「全国都市緑化よこはまフェア」が現在横浜で開催されているのをご存知でしょうか?このフォレストアドベンチャーはその会場内に期間限定でオープンしていて、期間は2017年3月25日~2017年6月4日までの72日間となっています。
一人1000円で楽しむことができます。ただし身長と体重の制限があり、身長110cm以上、体重130kgまでとなっております。横浜市営地下鉄の中山駅や相鉄線の鶴ヶ峰駅からバスで行ける好立地!ぜひこの機会に、都会からほど近いフォレストアドベンチャーに足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

フォレストアドベンチャー・よこはま

神奈川県横浜市旭区上白根町1425-4

- 011

② フォレストアドベンチャー 小田原

二つ目にご紹介するは、フォレストアドベンチャー小田原!小田原駅から3kmという好立地ですが、一歩フォレストアドベンチャーに踏み入れれば小田原という事を忘れてしまいそうになるくらいの広大な緑が広がっています。
フォレストアドベンチャー小田原で一番有名なのはディスカバリーコースのジップスライド!ジップスライドは全部で8つもあり、その中には山から山へ谷を越えるものや、長さ100m以上のジップスライドなどがあります。また、ターザンスイングはバンジージャンプをするぐらいの覚悟が必要なくらいの落差があるそうです。

詳細情報

③ フォレストアドベンチャー 箱根

3つ目にご紹介するのはフォレストアドベンチャー箱根!箱根湯本の観光地にあるアドベンチャーで、なんと箱根登山線・箱根湯本駅から無料送迎バスで約2分という好立地!箱根の観光に取り入れてもいいですね。
フォレストアドベンチャー箱根の特徴はボルダリングがあるところ!ボルダリングは全国のフォレストアドベンチャーを見てみても、ここ箱根にしかないそうです。またこの壁、約7メートルもあり、現在11のルートで上ることが出来るそうです。ちなみに途中で力尽きても落下することはないのでご安心を。

詳細情報

asoviewで見る

フォレストアドベンチャー・箱根

神奈川県足柄下郡箱根町湯本字茶の花749-1

3.82 855
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ フォレストアドベンチャー おおひら

4つ目にご紹介するのは栃木にあるフォレストアドベンチャーおおひらです。立地は東北自動車道【佐野藤岡IC】から15分と首都圏から訪れるには少し遠いいですが、旅行も兼ねていくと充実した一日になること間違いなし。
谷を越えていくジップラインももちろんありますが、それだけではありません。敷地内にはバーベキュー施設があり、フォレストアドベンチャーで疲れた後手ぶらでバーベキューが出来ちゃいます。また近くにはぶどう狩りのできる農園もあるのでぜひ行ってみてください。

詳細情報

⑤ フォレストアドベンチャー 秩父

5つ目にご紹介するのはフォレストアドベンチャー秩父です!このフォレストアドベンチャーは秩父ミューズパークのスポーツの森の中にあり、埼玉県民の憩いの場だそうです。場所は秩父駅からバスで20分程度。
小学四年生以上を対象に作られてはいますが、アスレチックのコースの高さは大人も恐怖を感じる高さ!6本もあるジップスライドはスリル満点です。また天気が良ければ写真のような絶景の雲海も見ることが出来ますよ。

詳細情報

⑥ アドベンチャースポーツ&パーク「ターザニア」 千葉

6つ目にご紹介するのは、千葉県にあるターザニアです!東京から80分程のところに広がるのは330万平方メートルという広大な敷地。テニスコート、プール、フィットネス、など様々なことが楽しめる施設となっています。
やっぱり一番の目玉はターザン!なんと445メートルのジップラインがあるんです。写真で見ても、着地地点がどこかわからないほど長さ。そしてスリル。まるで森の中を自在に駆け巡っているかのような感覚は最高の一言。

詳細情報

ターザニア

千葉県長生郡長柄町味庄東台1067

3.87 653
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ プレジャーフォレスト マッスルモンスター 相模原

最後にご紹介するのは相模湖プレジャーフォレストにあるマッスルモンスターです。今までご紹介してきたものよりアスレチック要素が強いものになります。ここはプレジャーフォレストという施設のなににあるアスレチックなので、他のアミューズメントであったり、特設テントサイトに宿泊してバーベキューなども楽しめます。
アスレチックはアジア初上陸のクライミングアトラクション、マッスルモンスター。ジップラインなどのスリル満点のアミューズメントが92種類もあり、一日ではとても遊び切れない、楽しい!と話題となっています。

詳細情報

さぁ冒険へいこう!

※写真はイメージです

※写真はイメージです

いかがだったでしょうか。都会のど真ん中ではなかなかできないジップラインやターザン、森の中でのボルダリングなど、アスレチック施設ならできちゃうんです。みなさん、友達、家族、恋人を連れて冒険にでかけませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する