• はてぶ
  • あとで
さらにパワーアップ!銀座エリア最大の商業施設「GINZA SIX」の注目店

「GINZA SIX(ギンザ シックス)」という銀座エリア最大の商業施設をご存知ですか?店舗数は約250店舗、注目のファッションブランドから、アート、話題のグルメを楽しむことができる商業施設です。2021年には初の大規模リニューアルがあり、2022年春にも新店舗が続々オープンするなど、常に進化を続けています。注目店をチェックしてから、ぜひ訪れてみてくださいね。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

銀座の大人気商業施設、「ギンザ シックス(GINZA SIX)」

銀座エリア最大の商業施設「ギンザ シックス(GINZA SIX)」。銀座松坂屋の跡地エリアを再開発していて、銀座エリア最大規模の、今大注目のショッピング施設です。東京都中央区銀座6丁目10番街区に位置し、中央通り沿いにあります。
外観は「ひさし」と「のれん」をイメージ。銀座の街に調和していますよね。「セリーヌ(CÉLINE)」や「フェンディ(FENDI)」、「ヴァレンティノ(VALENTINO)」、「サンローラン(SAINT LAURENT)」、「ヴァン クリーフ & アーペル(Van Cleef & Arpels)」、「ハウス オブ ディオール(House of Dior)」らのブランドが、路面店となっています。(※「House of Dior」は2022年9月にリニューアルオープン予定です。)
アーティスティックな空間としても見どころがあるこちらの施設では中央の吹き抜け空間から始まり、様々な芸術を垣間見ることができるのだとか。日本の四季を感じられる屋上庭園や、地下3階の「観世能楽堂」、チームラボによるアートも素晴らしいのだそうですよ。
商業エリアは、地下2階〜6階と13階の一部で、店舗数は、約250店舗となっています。2022年4月に開業5周年を迎え、新たに20店舗がオープンし、さらにパワーアップしました。常に流行の最先端を行く商業施設です。今回はそんな魅力の詰まった「GINZA SIX(ギンザ シックス)」のおすすめ&注目店をご紹介したいと思います。

【1階〜5階】ファッションやライフスタイル

1階〜5階は、ファッションを中心としたお店が集結します。デザイナー山本耀司の初の単独常設店「ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)」や、2022年3月5日にオープンしたばかり、国内外の人気デニムブランドが集まった「JAPAN DENIM」など大注目のお店が目白押し。

中村藤𠮷本店

4階にある「中村藤𠮷本店」は人気のお店。京都府宇治市に本店があり、京都・大阪以外ではここにしか直営店がありません。上質な日本茶の味を楽しめるスイーツをいただけますよ。抹茶をふんだんに使ったパフェは大人気。
他にも、「生茶ゼリイ」や数量限定の「茶ごろも」など、他ではいただけない上品で繊細な抹茶スイーツが人気です。店内は、京都の和の雰囲気と銀座の都会的な雰囲気が混ざり合った落ち着いた空間で、ゆったりとした時間を過ごせますよ。

東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 4階

3.76 18231

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6階、13階(一部)】カフェやレストラン

6階と13階の一部にはカフェやレストランが登場します。6階には、日本食や、中華など様々なジャンルが揃いおすすめです。食べたいものがほぼ間違いなく見つかるのではないでしょうか。

銀座 蔦屋書店

一番の注目は、「銀座 蔦屋書店」。アートブックを中心に約6万冊の書物が登場。それだけでなく、アートギャラリー「THE CLUB」では、様々なアートを楽しめるのでおすすめですよ。「スターバックス コーヒー」も併設されているため、のんびり本を楽しんでみては。

【B2階】フードフロア

地下2階はフードエリアになっていて、ワインショップや和菓子屋さんなど多種多様の約40店舗近くのお店が出迎えてくれます。デパ地下とは違い、イートインスペースがある店舗もあるため、気軽に楽しむことができます。

ヴィエノワズリー ジャン・フランソワ

おすすめは、「ヴィエノワズリー ジャン・フランソワ(Viennoiserie JEAN FRANÇOIS)」です。フランス国家最優秀職人章シェフの精神や技術を受け継いだベーカリーで、菓子系のパンが人気です。中でもGINZA SIX限定商品「Wチーズケーキデニッシュ」が人気ですよ。

東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2階

3.56 544

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ホテルショコラ

続いてのおすすめは「ホテルショコラ」です。イギリスのカカオ専門店です。こだわりのカカオを使ったチョコレートを購入できるほか、チョコレートのドリンクやアイスクリームをテイクアウトすることもできますよ。

ISHIYA G

「白い恋人」で有名な石屋製菓の直営店「イシヤ ジー(ISHIYA G)」にも大注目です。「ラング・ド・シャ」やその他新商品も登場するなど、お土産にもおすすめですよ。銀座にいながら北海道を体験してみてはいかがでしょう。

東京都中央区銀座6-10-1

3.03 014

ワインショップ・エノテカ

ワインショップも大注目。「ワインショップ・エノテカ」では世界中のワインを見て選ぶことができます。GINZA SIXのこちらの店舗はエノテカの中でも最大級の規模を誇り、1600種類以上の品ぞろえがあります。手土産用やデイリー用など、様々な用途に合わせて選べるのでおすすめです。

東京都中央区銀座6-10-1

3.40 013

【B1階】ビューティーフロア

地下1階は、ビューティフロアとなっていて、30店舗以上が軒を連ねています。メイクアップルームがある店舗や、サロン、スパなど、今までにないような形のビューティーフロアなので、女性の方にとっては嬉しいですよね。

Aesop GINZA SIX

※写真は別店舗のものです。

ビューティフロアにある「Aesop(イソップ)GINZA SIX」は、1987年にメルボルンで誕生したお店。スキン、ヘア、ボディそれぞれのケア商品こだわりと探求心を注ぎ込んでいるのだそうです。「ギンザシックス」店では滑らかな美しいお店の外壁が目印。お土産や贈答品にぴったりではないでしょうか。

東京都中央区銀座6-10−1

写真を投稿する
3.05 00

「ギンザ シックス(GINZA SIX)」に大注目!

いかがでしたか?パワーアップし、新たな魅力が増した「GINZA SIX」。とっても広いですが、今回ご紹介したお店をチェックしてみてください。銀座エリア最大の商業施設で楽しい時間を過ごしてみてくださいね。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

▼詳細情報

営業時間:
物販・サービス▷10:30~20:30
飲食▷11:00~23:00 ※一部異なります

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 『銀座』という街に対してどんなイメージをお持ちですか?高級なお店が軒を連ね、ち…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する