とびきりの贅沢をしに行こう!富士山を臨む伊豆の宿「富岳群青」が素敵すぎる

毎日がんばっている自分へのご褒美に、大切な彼との特別な休日に、ご両親への感謝のプレゼントに、とびきりの贅沢はいかがでしょう? そんな旅の行き先としてオススメなのが、富士山を臨む伊豆の宿「富岳群青」です。たった8室しかない全室スイートルームの極上宿。プライベート感たっぷりの露天風呂や、地元食材を存分に活かした洋風懐石など、富岳群青の魅力を、たっぷりご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

世界遺産を独り占めにする旅なんて、いかがでしょう?

shutterstock
2013年にユネスコの世界遺産に登録された「富士山」。日本最高峰の標高3776メートルという高さを誇り、白く雪をかぶった頂上と、続くなだらかな稜線の美しい姿は、古来から日本人に愛され、絵画などにも多く描かれてきました。
提供:富岳群青
そんな富士山の別名「富岳」と、駿河湾の青を示す「群青」を冠した宿が、静岡県伊豆の土肥温泉郷に所在する「富岳群青」。1日にたった8組のみを迎え入れる“スモールラグジュアリーホテル”で、全室から富士山と駿河湾の圧倒的な景観を臨む贅沢な隠れ家です。
提供:富岳群青
館内はまるでモダンな美術館。ロビーからお部屋までの水を湛えた回廊が、駿河湾の青を思わせる群青にライトアップされる夜は、とっても幻想的。水面に映る月や星を眺めながら、お酒のグラスを傾けるのも素敵ですね。館内の各所に鉄を使ったアートが配されているのも印象的。無機質な鉄の素材感と、西伊豆の大自然のコントラストが特別感を演出しています。

今回は、世界遺産の名峰を大切な家族や恋人と独占して楽しめる「富岳群青」の魅力を、6つのポイントからご紹介します。

①富士山と駿河湾を臨む景色が、とにかく美しい

提供:富岳群青
まず何よりの贅沢は、やはりこの景観。富士山を眺められる宿は、富岳群青が所在する静岡県にもお隣の山梨県にも数多くありますが、海越しのこんな絶景が見られる宿は、とっても稀。駿河湾の深い青色と威風堂々とした富士が、朝や夕に刻一刻とその色合いを変化させる様子を、お部屋のソファやテラスに座って、ただ静かに眺める時間は、本当に最高です。
提供:富岳群青
運が良ければ、朝日や夕日に照らされ、深紅にその姿を変える富士山の姿「赤富士」が見られることも。天城連山から昇る朝日、そして駿河湾に沈む夕日に彩られるさまは神々しく、とっても感動的なんです。

②全ての客室に開放感あふれる露天風呂とテラス

提供:富岳群青
全室スイートルームをうたう富岳群青では、8つの客室のすべてに露天風呂と広々としたテラスがついています。さえぎるもののない贅沢な空間で、駿河湾の波音を聞きながら、富士の雄大な姿を眺めましょう。

富岳群青の泉質は、ナトリウム・塩化物強塩泉。筋肉痛や冷えの解消、疲労回復などの効果が期待できます。頑張って働いている自分へのご褒美だけではなく、たまの親孝行にご両親を同道するのも素敵ですね。ジェットバス付きの内風呂もあるので、汗を流すのはそちらでも!
提供:富岳群青
デッキテラスに湯船があるので、お風呂で火照ったカラダを冷まして、また湯船に入って茜色に染まった富士山を眺めて…そんな無限ループであっという間に時間が経ってしまいそう。
お部屋の冷蔵庫には無料でいただけるミネラルウォーターやビール、スイーツなどが充分に備えられているので、お部屋から一歩も出ることなく、まるで自宅にいるかのようにして寛げます。Wi-Fiももちろん完備なので思い出のひとときをインスタなどで発信するのもいいですね◎

③8つの客室は全て意匠が異なる“スイートルーム”

提供:富岳群青
「月待つ」「波の風」「虹の端」など風流な名のついた8つの客室は、全て意匠が異なり、訪れるたびに違う部屋に泊まることを楽しみにしているリピーターも多いのだとか。木や革、石などの天然素材を多用した室内はいずれも目に優しく落ち着きます。

何より嬉しいのは、その広さ。日本ホテル協会が定めるツインルームの基準22㎡のゆうに5倍の130㎡という広々とした空間で、ほかのお客の存在を少しも感じることなくプライベート感たっぷりに滞在できます。
スッピンで過ごしたい女子旅にも、大好きな彼とのお泊まりにも、贅沢な空間で心ゆくまで寛ぐにはこのプライベート感がありがたいですよね。ちなみにベッドはロイヤルファミリー御用達として知られる日本ベッド社に特注で作らせたもの、シャンプー等のコスメはオーガニックブランド「テラクオーレ」のもの。細部にまで上質な寛ぎのための配慮が施されています。 提供:富岳群青

スッピンで過ごしたい女子旅にも、大好きな彼とのお泊まりにも、贅沢な空間で心ゆくまで寛ぐにはこのプライベート感がありがたいですよね。ちなみにベッドはロイヤルファミリー御用達として知られる日本ベッド社に特注で作らせたもの、シャンプー等のコスメはオーガニックブランド「テラクオーレ」のもの。細部にまで上質な寛ぎのための配慮が施されています。

④お料理は、地元食材を活かした洋風懐石を個室で

食事も、もちろんプライベートな空間でいただけます。富岳群青には「お部屋食&ルームチェックイン・アウト」の“お籠もりプラン”もあり、21時間、誰にも会わない休日、なんて贅沢もできちゃうんです。お部屋食のプランではなくレストランでいただく場合も、全室、お料理をいただくのは個室。知らない人の出入りに気を使うことなく、マイペースで好きなものを好きなようにいただけます。 提供:富岳群青

食事も、もちろんプライベートな空間でいただけます。富岳群青には「お部屋食&ルームチェックイン・アウト」の“お籠もりプラン”もあり、21時間、誰にも会わない休日、なんて贅沢もできちゃうんです。お部屋食のプランではなくレストランでいただく場合も、全室、お料理をいただくのは個室。知らない人の出入りに気を使うことなく、マイペースで好きなものを好きなようにいただけます。

お楽しみの夕食は、思い切った贅沢旅行にふさわしく、地元食材を活かしてフレンチシェフが腕をふるう洋風懐石。駿河湾からあがった伊勢海老などの海の幸から、自家菜園で収穫する新鮮な野菜、県産のふじやま和牛などを、手を加えすぎず、素材の良さを残しながら、美しく仕上げます。 提供:富岳群青

お楽しみの夕食は、思い切った贅沢旅行にふさわしく、地元食材を活かしてフレンチシェフが腕をふるう洋風懐石。駿河湾からあがった伊勢海老などの海の幸から、自家菜園で収穫する新鮮な野菜、県産のふじやま和牛などを、手を加えすぎず、素材の良さを残しながら、美しく仕上げます。

鮮やかに盛り込まれたお皿の上の景色に、ため息が出ちゃうこと間違いなし。ちなみに朝食も、和食を中心にした豪華版。季節の野菜や果物を使った絞りたてジュースに始まり、自家菜園からの摘みたて野菜やハーブのサラダ、お魚などが、特製の三段重に盛り込まれます。炊きたての釜炊き御飯にも心が踊ります。 提供:富岳群青

鮮やかに盛り込まれたお皿の上の景色に、ため息が出ちゃうこと間違いなし。

ちなみに朝食も、和食を中心にした豪華版。季節の野菜や果物を使った絞りたてジュースに始まり、自家菜園からの摘みたて野菜やハーブのサラダ、お魚などが、特製の三段重に盛り込まれます。炊きたての釜炊き御飯にも心が踊ります。

⑤リュクスなエステ&美容鍼灸で疲れた心と体をリセット

提供:富岳群青
富岳群青は、お部屋で施術を受けられるエステや美容鍼灸のメニューも充実しており、海風や窓の外の富士の景色を感じながら、心と体を思いきりリラックスさせられます。

一般的なマッサージ以外に、ハリウッドでも人気絶大な「美容鍼」や、便秘改善や凝りの解消にもおすすめな「灸頭鍼」など、バリエーションに富んだメニューが珍しいですよね。
エステでは、フェイシャルやボディのメニューの他にも、骨盤矯正のついたメディカルストレッチもあるので、日頃の疲れでバキバキに凝り固まった体をほぐすなんてのも一案。
リュクスなメニューで心と体が解れたら、そのままお部屋でお昼寝。すっぴんのまま、お部屋で施術を受けられる贅沢な宿ならではの幸福な時間です。

⑥周辺観光も充実、伊豆の豊かな自然を楽しめる

西伊豆の土肥温泉に所在する富岳群青は、周辺観光も楽しい場所。小島が連なる堂ヶ島や、天城山周辺の緑豊かな景観、浄蓮の滝(写真)や、東伊豆側の車を走らせて巡る河津七滝など、首都圏から1泊2日で訪れられる距離とは思えぬ豊かな自然も魅力の一つ。 PIXTA

西伊豆の土肥温泉に所在する富岳群青は、周辺観光も楽しい場所。小島が連なる堂ヶ島や、天城山周辺の緑豊かな景観、浄蓮の滝(写真)や、東伊豆側の車を走らせて巡る河津七滝など、首都圏から1泊2日で訪れられる距離とは思えぬ豊かな自然も魅力の一つ。

写真は宿に程近い「恋人岬」のモニュメント。近くには、3回鳴らすと恋愛が成就すると言われる「ラブコールベル(愛の鐘)」も設置されています。カップルで訪れたら是非、立ち寄って2人のさらなる幸せを祈りたいですね! 提供:富岳群青

写真は宿に程近い「恋人岬」のモニュメント。近くには、3回鳴らすと恋愛が成就すると言われる「ラブコールベル(愛の鐘)」も設置されています。カップルで訪れたら是非、立ち寄って2人のさらなる幸せを祈りたいですね!

いかがでしたか?

いかがでしたか? 世界遺産の富士山を臨む絶景の宿「富岳群青」の魅力をご紹介しました。こんなプライベート感満載の極上宿、誰と行こうか悩んでしまいますね。大好きな彼との特別な週末にも良し。気の合う女友だちとの贅沢女子旅にも良し。自分へのご褒美として一人旅をするにも良し。贅沢をとことん楽しみに行きましょう! 提供:富岳群青

いかがでしたか? 世界遺産の富士山を臨む絶景の宿「富岳群青」の魅力をご紹介しました。こんなプライベート感満載の極上宿、誰と行こうか悩んでしまいますね。

大好きな彼との特別な週末にも良し。気の合う女友だちとの贅沢女子旅にも良し。自分へのご褒美として一人旅をするにも良し。贅沢をとことん楽しみに行きましょう!

3.48 398
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク