コスパ良く酔える!秋葉原エリアで見つけたコスパ最強の居酒屋・立ち飲み7選

みなさんは秋葉原にどんなイメージをもっていますか?秋葉原といえば、電気街やメイド喫茶、アイドルの聖地の様なイメージがありますよね。そんな秋葉原、実は1000円でコスパ良く酔える"せんべろ"のお店がいっぱいあります。秋葉原が好きな方はもちろん、せんべろが好きな方も必見です!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①スタンディングバー百飲

飲み物食べ物共に100円~

はじめに紹介するのはスタンディングバー百飲です。JR秋葉原駅からは中央改札口を出て、神田のほうへ3分ほど歩いたところにあります。浅草橋駅や岩本町駅からもアクセス可能な立地にあります。
スタンディングバー百飲、驚きの魅力はなんといっても"ほぼ全品100円"なのが最強の魅力です。1,000円あればお腹も満足ですし、十分に酔うことができます。土日は定休日ですが、仕事帰りにサクッと"酔って"みてはいかがでしょうか?

詳細情報

百飲

東京都千代田区神田平河町2-4 村源ビル2階

3.06 04

②ちょっぷく 秋葉原店

全品300円

2つ目に紹介するのはちょっぷくです。秋葉原以外にも人形町や日本橋にお店があります。こちらのお店も、先ほど紹介したスタンディングバー百飲みと同じくJR秋葉原駅を中央改札口から出て少し歩いたところにあります。
ちょっぷくはほぼ全品300円で食券を購入し、セルフ式に酒アテを選んでいきます。合鴨ローストやマグロ刺しなどもそこそこボリュームがあるのに安いのが魅力です。椅子がある席もあるので、ゆったりと飲めます。

詳細情報

③やきとん元気

3つ目に紹介するのはやきとん元気です。JR秋葉原駅や浅草橋駅からも徒歩でアクセス可能ですが最寄の駅は都営新宿線岩本町駅になるでしょう。秋葉原のアパホテルの近くにあるお店です。

白ブタ串全品100円、黒ブタ串全品200円

やきとん元気では白ブタの串が100円、黒ブタの串が200円となっています。どちらの串も美味しいのですが、やはりここは1本でも黒ブタの串をリーズナブルに召し上がりたいところです。

詳細情報

④立ち飲み処 おかめ 秋葉原店

4つ目に紹介するお店は立ち飲み処 おかめというお店でJR秋葉原駅中央改札口を出て、総武線のガード沿いにあります。浅草橋からも近いです。高架下で20年以上続く立ち飲み屋です。「しょっと おかめ」とも呼ばれます。
こちらのお店、せんべろなのも素敵な魅力ですがお店が一風変わっていてレスポールが壁にかかったりレッドツェッペリンなどロッカーのポスターが貼っていたりとロック好きな方には嬉しい立ち飲み屋です。

詳細情報

立ち飲み処おかめ秋葉原店

東京都千代田区神田佐久間町3-37

3.09 04

⑤とんべエ

焼とん100円~

5つ目に紹介するのはとんべエというお店です。JR秋葉原駅中央改札口を出て、秋葉原のカラオケ館やゴルフガーデンの方面へ歩くとすぐのところにあります。土日や祝日も営業しているので仕事帰り以外にも行きやすいお店です。

飲み放題は30分480円~

とんべエでは飲み放題がオススメです。30分480円から行われている飲み放題ではコスパ良く酔えます。またやきとんもボリューミーです。座って飲める席もあるので立ち飲みの気分でない時にもオススメな居酒屋でしょう。

詳細情報

秋葉原とんべエ

東京都千代田区神田松永町1ファーストビルB1階

写真を投稿する
3.06 02

⑥トラ(ノ)アナ NOMOO

6つ目に紹介するお店は「とらのも」というお店です。こちらのお店はJR秋葉原駅を電気街口から出たところにあります。秋葉原独特の"サブカルチャー"を感じる場所に位置する、秋葉原独特の立ち飲み屋です。

飲み放題は時間無制限で2,000円~

「とらのあな」という、アニメグッズや書籍などを専門に取り扱うお店が展開している立ち飲みやです。店内にはいわゆる「萌える」絵が飾られています。ワインや日本酒などの飲み放題が時間無制限で2,000円から可能なのでコスパ良しです。さらにおつまみは店内に自由に持ち込めるため自分の好きな食材でお酒を飲むことができます。

トラ(ノ)アナNOMOO

東京都千代田区外神田4-7-3 旧若松通商ビル1階・2階

写真を投稿する
3.01 02

⑦ビーフキッチンスタンド

最後に紹介するのはビーフキッチンスタンドというお店です。秋葉原以外にも新宿にお店があります。JR秋葉原駅を昭和通り口から出た、秋葉原のアパホテル1Fにあるお店です。立ち飲みではなく、またせんべろや立ち飲み初心者の方にも入りやすいお店といえるでしょう。

ビフテキ290円~

カクテルなどのドリンクがオシャレなグラスに入っていたりと、女子に嬉しい点がいっぱいあります。またビフテキやハンバーグなども290円という価格設定で、超激安肉バルといったところです。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?秋葉原にはコスパ良く酔えるスポットがたくさんあります。秋葉原カルチャーといえば"オタク文化"に加えて、"せんべろ"も盛んな街です。ぜひ今夜は秋葉原でお酒を飲んでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する