• はてぶ
  • あとで
お母さんを喜ばせよう!“母の日”に行きたい東京都内の贅沢ランチ12選

毎年5月の恒例イベント、母の日。2022年は5月8日(日)に母の日を迎えます。普段照れ臭くて感謝の気持ちを伝えられない、という方も、母の日くらいは勇気を出して。そんな母の日に、お母さんにごちそうしたい東京都内の贅沢ランチをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. THE APOLLO / 銀座

はじめにご紹介するのは、東急プラザ銀座にある「THE APOLLO(アポロ)」です。こちらは、ギリシャ料理をいただけるお店です。日本人にあまり馴染みのないギリシャ料理でしたが、こちらのお店はオープン当初から大人気です。
ランチコースは、前菜からデザート、食後のコーヒーまでついてきます。内容は、グリークサラダやラムショルダーなど、ディナーに提供されているものとほとんど同じです。また大人気デザートのレモンパイには、メッセージプレートをつけることもできるので、お母さんへのサプライズにもなりそうです!

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都中央区銀座5-2-1東急プラザ銀座11階

3.79 13259

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. il Pregio / 代々木上原

2つ目にご紹介するのは、代々木上原にある「il Pregio(イル プレージョ)」です。イタリアで3年間修行をし、ミシュラン一つ星を獲得した、シェフによる本格かつ新感覚イタリアンをいただくことができるお店です。
ランチコースは彩り豊かで盛り付けも美しい、まるで芸術品のようなコース料理が次々運ばれてきます。前菜にパスタにメイン、デザート、全てが色鮮やかで満足度の高いものばかりです。せっかくの、母の日ランチです。お昼からワインをたしなみながら召しあがっちゃってください!

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都渋谷区上原1-17-7 フレニティハウスF2

3.12 027

3. BENOIT / 表参道

3つ目にご紹介するのは、表参道にある「BENOIT(ブノワ)」です。フランス、パリの名シェフ、アラン・デュカス氏の精神を受け継ぐ、一流フランス料理をいただくことのできるお店です。店内もパリをイメージした可愛らしいデザインです。
ランチコースは1番リーズナブルなもので、前菜・メイン・デザートの3品のコースです。どの料理も華やかで、旬の食材の繊細な味を楽しむことができます。フレンチというと、超高級、手が出せないように感じる方もいるかもしれませんが、本格フレンチコースを手軽にいただけるのでおすすめのお店です。

詳細情報

ozmallで見る

東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 10階

3.57 6156

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 中国飯店 富麗華 / 麻布十番

4つ目にご紹介するのは、麻布十番にある「中国飯店 富麗華(ふれいか)」。大衆的なイメージもある中華料理ですが、ここは都内でも有数の高級中華料理の名店。まさに、母の日などのお祝いにもぴったりなラグジュアリーで落ち着いた空間なんです。
店内では中国楽器の優雅な生演奏が行われることも。そんな空間で、上品な中華料理に舌鼓…きっとお母さんも喜んでくれるのではないでしょうか?味、サービス、雰囲気、どれをとっても文句のつけようがない名店です。

詳細情報

東京都港区東麻布3-7-5

3.52 3114

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. BENJAMIN STEAK HOUSE ROPPONGI / 六本木

5つ目にご紹介するのは、六本木にある「BENJAMIN STEAK HOUSE ROPPONGI(ベンジャミンステーキハウス ロッポンギ)」です。ニューヨークでも大人気のステーキハウスです。お店には、熟成庫も完備されていて、最高の状態のお肉をいただくことができます。
ランチコースは値段別に様々プランがあります。肉厚で食べ応えのあるアメリカンビーフにあう、ワインが2000本用意されているので、ぜひ一緒にいただいちゃってください!また、10食限定のベンジャミンバーガーも絶品なので、チャレンジしてみてください。

詳細情報

6. 神泉いちのや / 神泉

6つ目にご紹介するのは、神泉にある「神泉いちのや」です。川越にある本店は創業1832年という老舗です。うなぎの高級料亭ではありますが、神泉という土地柄なのか、若い方も多く、かしこまりずすぎずにお母さんを連れて行きやすいお店だと思います。
注文を受けてからうなぎをさばき始めるという当店。オーダーをしてからうな重が運ばれてくるまでのあいだに、お母さんに普段伝えられない感謝の気持ちを伝えたり、思い出話に花を咲かせたりしてみると、きっと忘れられない母の日になるに違いありません。うなぎの身のふっくら感、脂の乗りなどはさすがの一言です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • もうすぐ母の日がやってきます。今年の母の日は、5月14日の日曜日。母の日の悩み…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する