美味しい海の幸も満喫できる!浜坂周辺でおすすめのホテル5選!

兵庫県の新温泉町内に位置する浜坂。たくさんの観光客が訪れる浜坂県民サンビーチ内にある「松の庭」は「日本の白砂青松100選」にも選ばれており、おすすめの観光スポットです。また、この「松の庭」と城山園地、あじわら小径、バイカモ公園の4カ所が恋人の聖地として選定されており、日本海に沈む夕日やイカ釣り漁船の漁火が醸し出す印象的な風景、小川に沿って続く美しい石垣の風情、水面に咲くバイカモなどの美しい景色を楽しめるおすすめのデートスポットです。ホタルイカと松葉ガニの水揚げ日本一の浜坂港や、温泉やグルメを満喫できるホテルもあります。今回はそんな浜坂周辺でおすすめのホテル5選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.澄風荘/浜坂駅徒歩4分

浜坂にあるおすすめのホテルです。浜坂駅より徒歩4分というアクセス便利な立地にあり、浜坂観光の拠点としてもとてもおすすめのホテルです。館内には、浜坂温泉を源泉かけ流しにて楽しめる貸切風呂を完備しています。

また、宿泊の方はホテルから徒歩3分ほどの距離の温泉施設「ユートピア浜坂」の無料入浴券を1人1枚頂けます。ホテルで無料にて貸し出される色浴衣を着てお出かけするのもおすすめです。

客室は、落ち着いた雰囲気の本館の和風のお部屋と、古民家を改装した別館のお部屋に分かれています。どちらのお部屋も手入れが行き届いた清潔感にあふれた寛ぎの空間となっています。お布団での寝起きが大変という方におすすめのベッドを配置したお部屋も用意されています。

お食事は、四季を通じてとれたての魚介で、冬は松葉かに、夏は海賊焼きが楽しめます。但馬牛をはじめ地元で獲れた旬の食材をふんだんに使用した浜坂ならではの美味しいお料理が堪能できるおすすめのホテルです。

施設詳細情報

3.06 017

2.浜坂温泉 海べのおやど 丸文/浜坂駅より車3分

浜坂にあるおすすめのホテルです。浜坂の海沿いに位置しており、海水浴などレジャーの拠点としてもとても便利なホテルです。小さいホテルならではのきめ細やかで心温まるアットホームなサービスが人気でリピーターも多く訪れるおすすめのホテルです。

館内には、貸切で利用できる浜坂天然温泉の岩風呂を完備しており、疲れた体を中からじっくりと温めて癒してくれます。

客室は、小さなお子様連れの方にもおすすめの畳のお部屋となっています。お部屋の広さは8畳から12畳まで用意されており、きちんと手入れの行き届いた清潔感にあふれた空間でゆったりと潮騒を聴きながら寛ぎの時間を過ごせます。

お食事は、ホタルイカと松葉ガニの水揚げ日本一の浜坂港より、アワビや活ガニを直接仕入れ、夏は海水浴とアワビを使った「磯焼コース」、冬は浜坂温泉と地物松葉ガニを使った「かにフルコース」が堪能できます。

施設詳細情報

3.寿荘/浜坂駅より車15分

浜坂周辺にあるおすすめのホテルです。浜坂駅から車で15分ほどの距離の豊かな自然に囲まれた場所に建っています。ホテル1階ロビーに新たにオープンした「Recavery book cafe」では ブックカウンセラー「純」セレクトの本とおいしいケーキ、ソフトドリンクを飲み放題、食べ放題で楽しめます。また湯村温泉を源泉かけ流しにて満喫できる大浴場も完備しています。

客室は、グループ旅行や家族旅行の方におすすめの和室12畳+広縁の広々としたお部屋タイプや、美しい里山の景色を満喫できる最高級の客室露天風呂付きのお部屋など多彩なルームタイプからお好みのお部屋をお選びいただけます。

お食事は、炭火で焼く「焼きガニ」をはじめ「茹蟹」「刺し」「鍋」など、蟹を存分に味わえる様々な蟹料理や、ピンク色の肉に美しいサシが入る但馬牛を使った「しゃぶしゃぶ」や「すきやき」「ステーキ」などが楽しめます。

施設詳細情報

rakutenで見る

湯村温泉 寿荘

兵庫県美方郡新温泉町湯1561―1

3.11 07

4.山陰湯村温泉 湧泉の宿 ゆあむ/浜坂駅より車16分

浜坂周辺にあるおすすめのホテルです。浜坂駅より車で16分の距離にあり、浜坂観光の拠点としてもおすすめのホテルです。館内には2つの大浴場を完備しています。春来川の流れを楽しめる「かわの湯」と、山々の自然に囲まれた「やまの湯」は、朝と夜で男女入れ替え制となっており、2つの異なる大浴場にて美人の湯を満喫できます。

客室は、全部で4タイプ用意されています。ご家族でも、ご夫婦でも、友人同士でのご旅行にもおすすめの落ち着いた純和風の客室の通常和室タイプ、2間続きのお部屋で、最大6名まで宿泊が可能な次の間付和室タイプ、ベッドはデュベスタイルを採用し大きめの室内縁側を備えた和モダンタイプがあります。

また、ワンランク上の滞在を楽しみたい方におすすめの温泉露天風呂付き客室も用意されています。いつでも気兼ねなくかけ流しの温泉を楽しむことできるので、プライベートな時間をゆったりと過ごせます。

お食事は、体に優しいお料理をテーマとしています。朝夕のメニューで40種類もの新鮮野菜を使用した、健康的な創作懐石料理が堪能できます。また、鮮度抜群のおいしい旬の日本海の幸を楽しめる浜坂周辺でおすすめのホテルです。

施設詳細情報

rakutenで見る

湧泉の宿ゆあむ

兵庫県美方郡新温泉町湯1610

3.31 343
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.湯快リゾート 湯村温泉 三好屋/浜坂駅より車17分

浜坂周辺にあるおすすめのホテルです。浜坂駅から車で17分の高台に立地しています。ロビーをはじめ、施設内から美しい眺望を望めます。また、目の前には春来川が流れ、周りを山林に囲まれて静寂のひとときを過ごすことができるおすすめのホテルです。

客室は、和室のお部屋タイプと和洋室のお部屋の2タイプからお好みに合わせて選べます。どちらのお部屋も広々としており、手入れの行き届いた清潔感あふれる空間となっています。また、客室露天風呂付きのお部屋も用意されているのでプライベートな時間を大切にされたい方におすすめです。

お食事は、朝・夕ともに食材にこだわったバラエティ豊富なメニューとソフトドリンクがブッフェスタイルにて提供されます。季節限定のご当地食材を使用したオリジナルメニューやホテル限定のメニューが楽しめます。

施設詳細情報

いかがでしたか?今回は、知る人ぞ知る蟹の名産地・浜坂周辺でおすすめのホテル5選をまとめました。どのホテルも浜坂周辺での観光の拠点としても便利でおすすめのホテルばかりです。ぜひ旅の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する