• はてぶ
  • あとで
大切な日を特別な空間で。カップルにおすすめな東京都内の高級ディナー7選【和食編】

記念日や誕生日、大切な恋人と過ごす特別な夜は、ちょっぴり豪華なディナーを楽しみたい!そんな悩めるあなたに、記念日や誕生日にオススメの高級ディナーをご提案。今回は、日本料理が楽しめるお店を7店ご紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

大切な日を、特別な空間で祝いたい。

しゃぶしゃぶ すし 八山

記念日や誕生日、大切な恋人と過ごす特別な夜は、ちょっぴり豪華なディナーを楽しみたい!そんな悩めるあなたに、記念日や誕生日にオススメの高級ディナーをご提案。今回は、日本料理が楽しめるお店を厳選して7店ご紹介していきたいと思います。

1. 銀座 志 / 銀座

銀座 志

"恋人の誕生日・記念日にオススメのお店"1つ目は、銀座にある「銀座 志」。ラグジュアリーな雰囲気の漂う大人な街・銀座にある、創作日本料理のお店です。伝統×モダンの新しいスタイルの日本食を楽しむことができます。

ディナーコース (10,800円~)

銀座 志

銀座 志

日本料理の有名店で修業をしてきた料理長が作り出す料理の数々は、繊細でとても上品。見ているだけでも楽しめ、芸術鑑賞をしているかのような食事の時間を楽しむことができます。和の概念だけにとらわれることなく作り出される料理は、特別な日の食事にピッタリですよ。

詳細情報

銀座 志

ikyuRestaurantで見る

東京都中央区銀座5-4-9 ニューギンザビル5号館 7階

- 027

2. 天空の庭 星のなる木 / 東池袋

天空の庭 星のなる木

"恋人の誕生日・記念日にオススメのお店"2つ目は、東池袋にある「天空の庭 星のなる木」。『サンシャイン60』の59階にある懐石料理のお店です。地上220メートルの高層階から見える景色は、まさに天空から見下ろしているかのよう。キラキラ光る街の明かりに、ロマンチックな雰囲気を楽しむことができます。

アニバーサリープラン プレミアム懐石コース (12,000円)

天空の庭 星のなる木

「天空の庭 星のなる木」で頂ける料理は、こだわりぬかれた食材で作られた懐石料理。懐石料理の基本を崩さずに、上手く洋の要素が盛り込まれています。食事の後には大人気のプリンも欠かせません。なめらかな舌触りは今までに食べたこののないほどの美味しさですよ。

詳細情報

天空の庭 星のなる木

3. CAFE DE ISIS / 自由が丘

CAFE DE ISIS

"恋人の誕生日・記念日にオススメのお店"3つ目は、自由が丘にある「CAFE DE ISIS(カフェドゥイシス)」。"海・植物・星"のテーマに沿ってデザインされた一軒家の造りであり、静かな高級住宅街にひっそりと佇む隠れ家レストランです。居心地がよく、お洒落なデザインは女子受け抜群です。

ディナーコース (11,800円)

CAFE DE ISIS

CAFE DE ISIS

"和"の雰囲気はあまりありませんが、こちらのお店で頂けるのは繊細な味わいで定評のある京料理。料理だけではなく器にもとことんこだわっています。味はもちろん、見ても楽しめる京料理。五感を使って存分に料理を堪能してみてください。

詳細情報

CAFE DE ISIS

東京都目黒区自由が丘1-18-11

3.15 07

4. 日本料理 さくら / 台場

日本料理「さくら」寿司カウンター/ヒルトン東京お台場

"恋人の誕生日・記念日にオススメのお店"4つ目は、お台場にある「日本料理 さくら」。日本人のみならず外国人観光客にも人気の『ヒルトン東京お台場』の中にある日本料理のお店です。"和"で統一された落ち着きのある店内は、特別な日を祝うのにぴったり。素敵な雰囲気の中、一生思い出に残るようなディナーを楽しむことができますよ。

ディナーコース (10,000円~)

日本料理「さくら」/ヒルトン東京お台場

日本料理「さくら」/ヒルトン東京お台場

特にオススメなのが、限定10席の天ぷらカウンター。レインボーブリッジと東京タワーは、カウンター席に座る10人だけで贅沢に楽しむことができるのです。前に広がる景色を楽しみながら、すぐ目の前で仕上げられるアツアツの天ぷらを堪能してください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する