• はてぶ
  • あとで
ヘルシー女子に大人気!豊富なメニューが話題の"お洒落なお粥専門店"とは

今ヘルシー女子達に話題のお粥専門店をご存知ですか?九段下にひっそりと佇むそのお店では、今までに出会ったことのないような、ちょっと変わったお粥メニューを頂くことができるのです。一体なぜこんなにも人気を集めているのでしょうか。その魅力に迫っていきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

健康にも美容にも!美しくありたい女子の見方"お粥"

おかゆは美容や健康に良い食べ物であることは知られていますが、今お粥の専門店が密かに流行っていることをご存知でしょうか。今回は、九段下にあるお粥専門店の魅力に迫ります。

話題沸騰中の粥専門店「MOMOGAYUYA」とは

今若い女性を中心に話題になっている九段下のお粥専門店。その名は「MOMOGAYUYA」。九段下駅から徒歩2分とアクセスの良い場所にあります。白を基調にしたモノトーンのお洒落な店内は、連日多くのお客さんで賑わいます。
TVに取り上げられたこともあり、その人気はますます上がっています。これほどまでに話題になっている理由。それは何と言っても変わり種メニューの多さ!"お粥=病気中の食べ物"とイメーしてしまいがちですが、そんなことはありません。こちらのお店では健康な人にだって十分満足できるメニューが沢山そろっているのです。

パクチーと肉みそのお粥 (540円/Sサイズ)

こちらのメニューは「パクチーと肉みそのお粥」。パクチー好きにはたまらない一品です。水分をたっぷり含んだお粥と、上にのせられた具材でボリューム満点!お粥にありがちな、なんとなくお腹が満たされない・・・そんな心配もありません。

参鶏湯(サムゲタン)風のお粥 (540円/Sサイズ)

こちらは人気メニューの「参鶏湯風のお粥」。鶏肉のささみ、ネギ、ナツメ、ごまなど数種類の具材に、しっかりとした鶏スープの味付けが老若男女問わず大人気。そのままでももちろん美味しいのですが、卓上の黒酢やラー油で少し味付けを変えてみるのもオススメです。
他にも「トマトとチーズのお粥」「ほうれん草のお粥」「かぼちゃのお粥」「三種のベーコンときのこのお粥」など、まだまだいろんな種類のお粥があります。それぞれのお粥には追加トッピングのできるので、自分好みの絶品お粥を堪能できること間違いなしです。

お粥だけじゃない!食事の後には体に優しいスムージーを

豊富な種類のお粥が楽しめる「MOMOGAYUYA」。実はお粥だけではなく、スムージーの専門店でもあります。体に良い食材を使用した豊富な種類のスムージー。お粥を食べた後の口直しにもうってつけですよ。

スムージー (540円)

スムージーは全品540円ですが、セットメニューにすると更にお得です。モーニングAセット(スムージー+バナナ)もワンコインで買うことができます。少しだけ食べたい朝や、飲み会の次の日で胃をリセットしたい朝などにも立ち寄ってみては。

お洒落なお粥専門店でヘルシー女子に!

いかがでしたか?今回は九段下にある"お洒落なお粥専門店"をご紹介しました。客層は女性が多いですが、意外とボリュームがあるので男性でももちろん満足できますよ。朝から営業しているので、是非立ち寄ってみてくださいね。

東京都千代田区神田神保町3-4-29 九段下SSTビル1階

3.33 436

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する