• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
SLの走る街!栃木県「真岡市」周辺にあるおすすめホテル5選!

真岡市(もおかし)は、栃木県の南東部にある市です。真岡市は通年SLが走っている街として有名です。SLの走っている真岡線は、明治45年に日本で初めて誕生したローカル線で、現在も毎週土曜日・日曜日・祝日に茨城県下館駅と栃木県茂木駅の間を1日1往復運行しています。夏休みにはその他に金曜日も運行します。SLは「C1266」と「C11325」の2両が走っています。ここではそんな真岡市周辺にあるおすすめホテル5選をご紹介します。観光やビジネスなどで真岡市周辺にお泊りになられる時には、ぜひおすすめホテル5選をご参考になさって下さい。

このまとめ記事の目次

①ホテルルートイン真岡(長田)

栃木県真岡市長田字障子合にあるおすすめホテルです。JR宇都宮の石橋駅よりタクシーで15分ほど、車で行かれる場合は、北関東自動車道の真岡ICを下車して行く事が出来ます。駐車場は無料で利用する事が出来ます。

このホテルは15時から22時までドトールのコーヒーをセルフサービスでいただく事が出来ます。ホテルの全ての部屋で無料wi-fiを使用する事が出来るので、タブレットやスマートフォンで快適にインターネットを使用する事が出来ます。

客室はシングルルーム・セミダブルルーム・ツインルーム・ファミリーダブルルームの4種類があります。ホテル内にはラジウム人工温泉のを利用した男女別の大浴場があり、老廃物を排出してくれる効果があります。

スポット情報

②真岡ビジネスホテル(台町)

栃木県真岡市台町にあるおすすめホテルです。 真岡鐵道の真岡駅から徒歩2分ほど、車で行かれる場合は、北関東自動車道の真岡ICを下車して行く事が出来ます。駐車場は無料で利用する事が出来ます。

ホテルの客室は、シングルルーム、ツインルーム、ダブルルームがあります。ダブルルームには畳のコーナーが設けられています。ダブルルームとツインルームは部屋数が2部屋ずつとなっているので、ご利用になられる場合は、お早目のご予約をおすすめします。

ホテル内には大浴場がありますが、男性専用となっております。お食事はホテル内のレストランでいただく事が出来ますが、事前予約制となっていますのでご注意下さい。朝食は和食か洋食を選ぶ事が出来ます。

スポット情報

③井頭温泉チャットパレス(下籠谷)

栃木県真岡市下籠谷にあるおすすめホテルです。真岡鉄道真岡駅よりタクシーで約10分ほど、車で行かれる場合は、北関東自動車道の真岡ICを下車して行く事が出来ます。駐車場は無料で利用する事が出来ます。

この温泉は井頭温泉を利用した温泉施設があります。温泉施設は、古代檜を使った大浴場と中浴場があります。貸切できる家族風呂は、無料で利用する事が出来ます。ご利用になられる場合は、事前に予約する事が必要になります。その他にも露天風呂や薬湯やバーデプールがあります。バーデプールは3歳未満のお子様は利用する事が出来ないのでご注意下さい。

お食事はホテル内のレストランでいただく事が出来ます。お料理は地元や近郊産の新鮮な食材を利用した特別料理と井頭御膳と綿の花御膳の3種類の中から選ぶ事が出来ます。

スポット情報

④南平台温泉ホテル(那須郡)

栃木県真岡市の近隣にある栃木県那須郡那珂川町小口にあるおすすめホテルです。宇都宮線の氏家駅からタクシーで40分ほど、車で行かれる場合は、東北自動車道の矢板ICを下車して行く事が出来ます。氏家駅からホテルまでの送迎を行っていますので、ご利用になられる方は、事前にホテルにご連絡下さい。駐車場は無料で利用する事が出来ます。

このホテルでは、自家源泉を利用した温泉施設を堪能する事が出来ます。泉質はアルカリ性単純泉で、トロトロのお湯はお肌をつるつるにし、化粧水要らずになるほどの名湯です。展望風呂は貸切で使用する事が出来ます。ご利用になられる場合は事前にご予約下さい。

ホテルに宿泊される方は、ホテルの向いにある日帰り温泉施設の「観音湯」を無料で利用する事が出来ます。施設内には飲泉があり、胃腸の働きや消化液の分泌を活発にしたり、自律神経を刺激することができます。

スポット情報

⑤ホテル美玉の湯(那須郡)

栃木県真岡市の近隣にある栃木県那須郡那珂川町小砂にあるおすすめホテルです。JR東北新幹線の那須塩原駅よりタクシーで約30分ほど、車で行かれる場合は、東北自動車道の宇都宮ICを下車して行く事が出来ます。JR宇都宮線の氏家駅からホテルまでの送迎を行っていますので、ご利用になられる方は事前にホテルにご予約下さい。

このホテルでは、小砂温泉を利用した温泉施設があります。温泉施設は男女別の大浴場と打たせ湯と寝湯と展望露天風呂があります。展望露天風呂は、事前に予約をすることで貸切で利用する事が出来ます。

客室は和室のみとなっています。客室からは、那須連山と那珂川を眺める事が出来ます。お食事はホテル内にあるお食事処でいただく事が出来ます。お料理はその時期においしい旬の食材を使用した会席料理をいただく事が出来ます。

スポット情報

真岡市周辺にはおすすめホテルがたくさんあります!

※イメージ画像

※イメージ画像

いかがでしたか?真岡市周辺にはおすすめホテルがたくさんありましたね!観光やビジネスなどで真岡市周辺にお泊りになられる時には、ぜひおすすめホテルをご利用になってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する