春はアクティブに!大事なあの人と行く関東お散歩デートオススメ7選

春は暖かく、せっかくならお出かけしたいですよね?「友達もいいけどやっぱり大事なあの人と行きたいなぁ」そんな気持ちに応えるべく、2人で楽しいお散歩デートにオススメスポットを7つ紹介させていただきます。より仲良くなれること間違いなし、またあの人に惹かれていく、そんな素敵な時間をお過ごしください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①上野動物園(東京都)

1つ目に紹介する大事なあの人と行きたいデートスポットは暖かい春にぴったりの上野動物園です。中々大人になると動物園に行く機会がないこそ行っておきたいスポット。様々な動物たちを眺めながら、広い園内を散策できます。
アイスクリームを片手にぶらぶらと動物と触れ合ったり、あーだこーだ言いながらお話しすることで、打ち解けていけばいつもよりいろいろな面を知ることができるかも!またあの人の意外な一面にも遭遇できるかもしれません。より仲良くなるにはもってこいのスポットです。

②昭和記念公園(東京都)

続いて紹介する大事なあの人と行きたいデートスポットは「昭和記念公園」です。広さはなんと東京ドーム40個分!四季折々にあった綺麗な花や自然を楽しめる公園です。園内には遊び道具が売っているので手ぶらでも楽しめます。またレンタサイクルをやっているので二人で仲良く園内を散策できます。またボートに乗ることもできます。2人きりのボートの上、より仲良くなれること間違いなしです。
桜は終わってしましましたが、現在だと「つつじ」「ポピー」「チューリップ」が見ごろを迎えています。アクティブに体を動かすのもよし、ゆっくり散策するもよし、素敵な写真を撮るもよしと絶対に楽しめるスポットになってます。

国営昭和記念公園

東京都立川市緑町3173

3.16 1414858
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

とにかく広い!大自然!

パパのハーフマラソンを観に昭和記念公園へ行った時のこと💡 去年の夏にプールに1度行ったけど、公園は初めて🎡 ⁡(公園いったのも去年の年末です🙇🏻‍♀️🙏🏻) まず、聞いてはいたけどめちゃんこ広い😳 入園料がかかって、 中学生まで無料で、大人は450円◎ ⁡ 園内地図の距離感がわからず、パパが走ってる間に途中ちょっと迷子になりかけました🤣 公式ホームページ▷施設紹介▷園内マップPDF このPDFのマップの番号で見るとわかりやすいかと! ⁡ レポと言っても、遊び場は"わんぱくゆうぐ"しか行ってないのですが🙏🏻 ここだけでも十分楽しいかと◎ 外側を囲ってくれていて出入り口が1箇所なので、 どこか行っちゃうこともないし、 まあまあ広くて遊具がわりとある🙆🏻‍♀️ 朝は寒すぎて凍ってたのか(!?)昼くらいからこの白いぼよんぼよんするやつも解放されててこどもたちがたくさん賑わってました👧🏻👦🏻 西立川駅降りてすぐの西立川口から入るとそんなに遠くないし、 すぐ横は"みんなの原っぱ"で、だだっ広い原っぱになっていてテントをはってる方もちらほら⛺️ トイレも多目的トイレもわんぱくゆうぐの横にもあるし、他にも歩いてると結構あって安心👏🏻✨ ⁡ 今回は時間がなくて行けなかったけど、 さらに奥にある"こどもの森"ってところも遊び場みたいです👧🏻 次は行ってみたい♪ ⁡ あとレストランみたいなのも気になったな〜 店内は見てないけど外にいくつも席があって広々していて、 特に立川駅方面のふれあい広場レストランは外の席もなんだか洒落ていて寒すぎない日なら、 しっかり防寒して外で食べるのもキャンプみたいでよさそう☺️ わんちゃん連れの方も多く、外だと一緒に食べれていいですね🐩✨ ⁡ 歩くのが好き&体力があるなら立川駅を使っても良いかもですが🌞 ⁡ こども連れで電車利用で遊ぶなら、 断然、西立川駅から行って、わんぱくゆうぐと子どもの森で遊んで、(お昼は持参か売店か渓流レストランで食べて)また西立川駅から帰るのがオススメかと思います🙆🏻‍♀️ (全然詳しくないのにオススメしてすみません😂🙏🏻) ⁡ とにかく久しぶりにだだっ広い公園に行けて、 美味しい空気をたくさん吸った感じで気持ちよかったです🌳🌳✨ ⁡

③三鷹の森ジブリ美術館(東京都)

続いて紹介する大事なあの人と行きたいデートスポットは「三鷹の森ジブリ美術館」です。看板の前に到着すると、インパクトある大きなトトロがゲストを待ち受けています。扉の中はもうジブリの世界、暖かみのある雰囲気に包まれた不思議な空間です。
ジブリを見たことある人はもちろん楽しいですが、ここの大きな特徴はあまり詳しくない人やまったく見たことのない人でもこの世界の虜になってしまうところです。二人で一緒にジブリの世界の住人になりましょう!しかしここで一つ注意。この美術館は完全予約限定になっているため事前の予約が必要。チケットは全国のローソンでのみ購入できます。チケットを準備してから訪れてみてくださいね。

④江の島(神奈川県)

続いて紹介する大事なあの人と行きたいデートスポットは「江ノ島」です。江ノ島には数々のスポットがあり、島内散策をすれば思い出に残る上記のような一枚が撮れます。また新江ノ島水族館では海に住む生き物を楽しく学ぶことができます。
2人で来たらやっぱり抑えたいのはここ「江島神社」です。ここは縁結びの神様が祭られています。2人の関係がいつまでもうまくいくようにお願いしてみてましょう。ケーブルカーはありますが、せっかくですのでふたりで仲良くゆっくり登ってみてください。

⑤みなとみらい(神奈川県)

続いて紹介する大事なあの人と行きたいデートスポットは横浜「みなとみらい」です。ここは夜景のイメージが強いですが、日中でも楽しむことができます。気持ちいい風が吹き、暖かい日差しを浴びてピクニックなんていかがですか?
臨港パーク内のお店「ふれあいショップみなと」で昼食をテイクアウトして、レジャーシートを敷きながら贅沢な時間の過ごし方もできるんです!昼食後はみなとみらいでショッピングデートはどうでしょうか。

⑥川越 小江戸町(埼玉県)

続いて紹介する大事なあの人と行きたいデートスポットは川越・小江戸町です。江戸時代から歴史的建造物が保全されている都内からのアクセスも良好な観光スポットになっています。まるでタイムスリップしたような街並みを食べ歩きしてみましょう!
ここで逃せないスポットは「時の鐘」です。いまも川越のシンボルでもありますが、今も昔も蔵造りの街並みに時間を教えてくれています。この素敵な音色は環境省の「残したい“日本の音風景100選”」にも選ばれたのだとか。鐘は午前6時・正午・午後3時・午後6時の4回に分けて聞くことができます。

⑦マザー牧場(千葉県)

最後に紹介する大事なあの人と行きたいデートスポットは「マザー牧場」です。牧場デートをした経験のある人は少ないのではないかと思います。じつは牧場のベストシーズンは春と言われています。生まれたばかりの子牛や子羊たちを見ることができます。他にも乳しぼり体験や羊の毛刈りの実演、乗馬体験など様々な体験ができます。

画像はイメージです

実は「マザー牧場」ではいちご狩りやフルーツトマト狩りが土日限定でできちゃいます。思い出と一緒に持ち帰ることができます。一日じゃ楽しみきれないくらいのボリュームがあり、忘れられない楽しい思い出が作れるでしょう。

いかがでしたか?

いかがでしたか。春は暖かく最高のお出かけ日和が続きます。大事なあの人を連れてお散歩デートにオススメスポットを紹介しましたが、どのスポット二人なら楽しい思い出が作れること間違いなしです。みなさんいつまでもいつまでも楽しいデートを!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する