• はてぶ
  • あとで
こんな値段で本当にいいの?罪悪感を抱くほど“コスパ抜群”な東京都内のグルメ8選

心ゆくまでグルメを食べたい!けれども、財布には優しくしてほしい。そんな欲求を満たしてくれる、コスパ最高の激安グルメ。思わずお店の経営について心配になってしまうほど激安の定食など、誰もが大満足のグルメが東京都内にはたくさんあるんです。それでは、そんなコスパ抜群の激安グルメを紹介します。(なお情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 餃苑 / 渋谷

続いてご紹介する激安ぐるめのお店は、渋谷にある「餃苑」です。週2のみ営業することから幻の餃子屋ともいわれているこちらでは、500円で餃子定食がいただけます。渋谷という高アクセスの土地にひっそりとたたずむ隠れ家店です。
野菜たっぷりのジューシーな餃子は4種のたれのどれにつけても美味しいですよ。外はかりっとしていて本当に500円定食でいいのか不思議なくらいのクオリティです。営業日を確認してから来店されることをおすすめします。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷2-9-10 青山台ビルB1階

3.03 011

②サムライキッチン / 立川

続いて紹介する、激安グルメのお店は、立川の「サムライキッチン」です。こちらのお店は、店主が一人で営んでいるおでん屋さんで、気軽に立ち寄れるおしゃれな外観が素敵なんです。

おでん食べ放題(500円)

こちらのお店での一番のウリはなんといっても500円の“おでん食べ放題”。25種類以上の具材があり、どれだけ食べても飽きることはありません。お酒とともに、たくさんのおでんを心ゆくまで楽しめます。

詳細情報

東京都立川市曙町2-30-6 村井ビル103

3.79 29

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ クラウンエース / 上野

続いて紹介する、激安グルメのお店は、上野にあるカレー専門店「クラウンエース」です。こちらのお店は、上野界隈ではおなじみの、老舗のカレー屋さんなんです。昔から変わらない深い味わいを堪能できます。

カツカレー(570円)

こちらのカレーライスは、どれもボリュームタップリでコクもまろやか。一度食べたら病みつきになってしまうほどです。それだけの絶品なのに、一皿570円というから驚き。ぜひ、ご自身で味わってみてくださいね。

詳細情報

④ 神保町食肉センター / 神保町

続いてご紹介する激安グルメは神保町にある「神保町食肉センター」です。こちらは全て国産肉を使い、当日入ってきた新鮮な食肉のみを提供するお店にもかかわらず低価格を保っています。連日ランチタイムには行列ができることで有名です。
こちらでおすすめなのがランチ限定の焼肉食べ放題970円です。A,B,Cセットの中からハツとレバーなど好きな組み合わせのセットを選んで45分間食べ放題です。新鮮なお肉はこれが食べ放題でいいのかと思うほど絶品でご飯が進みますよ。

詳細情報

東京都千代田区神田神保町2-16 1階

3.10 08

⑤う月 / 目白

続いて紹介する、激安グルメのお店は、目白にある「う月」です。こちらのお店は、近くに大学があり、学生が多く訪れるため、お手軽価格で本格的な海鮮料理を味わえると評判なんです。

ランチメニュー(680円~)

こちらのお店で食べたいのは、何と言ってもお昼時に味わえるランチメニューです。握り10貫のセットメニューや日替わりのイワシ丼やしらす丼などの丼メニュー。どれも本格的でとっても美味しいです。すぐに売り切れてしまうので、早めに行くことがオススメ。

詳細情報

東京都豊島区目白3-4-13 B1階

3.24 240

⑥ キッチンオトボケ / 早稲田

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する