体に響け私に届け!東京都内にある「サラダボウル専門店」10選

最近は野菜を取るようにと宣伝されていますがまだ日本人は野菜の摂取カロリーが足りていません。ではなぜ野菜を食べないのか、それは「飽きてしまう」「お腹一杯にならない」が原因ではないでしょうか。今のサラダボウル専門店は種類もドレッシングの味も種類豊富、ボリューム満点。読んだらサラダが食べたくなる記事です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.Sweet Garden(スイートガーデン)/ 代官山

まずはじめにご紹介するのは代官山にある"Sweet Garden"です。こちらは2017年4月11日にできたばっかりの新しいお店です。農家から直送された新鮮な野菜がお店に並びます。ロメインレタス、ケール、ほうれん草をベースに、30種類以上の野菜からその日の体調に合わせてトッピングができます。

Sweet Garden(スイートガーデン) 1,350円

こちらがスイートガーデンのサラダボウル「Sweet Garden」です。名前もオシャレですね。このサラダの効果は美肌・美容効果 がん予防、老化防止があります。なかでも食べれるお花「エディブルフラワー」は美容・美肌効果があり、見た目にも体にもいい女性の味方の食材なんです。

店舗情報

スイートガーデン

東京都渋谷区猿楽町24-1ROOBB2階

写真を投稿する
3.01 04

2.クリスプ サラダ ワークス 六本木ヒルズ店 / 六本木ヒルズ

次にご紹介するの六本木にある"クリスプ サラダ ワークス"です。こちらは美味しく満足できるサラダを手作りでカスタムしてくれるサラダ専門店です。お店に合わせるのではなく、ひとりひとりにあったサラダを提供してくれます。

CLASSIC CHICKEN CAESAR (クラシック・チキンシーザー) 1060円

こちらがクリスプ サラダ ワークスのサラダボウル「CLASSIC CHICKEN CAESAR」です。サラダボウルそのものを好きになって貰おうという願いが込められており、カスタムできる食材が豊富です。

店舗情報

3.WithGreen / 神楽坂

次にご紹介するのは神楽坂にある"WithGreen"です。一日に取らないといけない野菜摂取量は350g。日本の平均摂取量は250g。そんな野菜不足な日本人のためにもっと野菜を取って欲しいという思いから、このサラダボウルができたそうです。

低温ローストポークのサラダ Sサイズ 1,080円

こちらがWithGreenのサラダボウル「低温ローストポークのサラダ」です。入ってる野菜はローストポーク、かぼちゃ、人参、オニオン、玄米、グリーンリーフ、紫キャベツです。野菜でお腹いっぱいになるの?と思われがちですが、こちらのメニューは玄米、ポークが入っていて食べごたえありです。

店舗情報

4.サラディッシュ サンシャイン池袋店 / 池袋

次にご紹介するのは池袋にある"サラディッシュ"です。こちらのお店はサラダをサイドメニューとしてではなく、メインデッシュとして提供している日本初ラップ&ボウルサラダ専門です。サラダボウルだけではなく、クレープ状の記事「トルティーヤ」で巻いて食べる新しいサラダスタイルも話題です。

エビとアボカドの冬のコブ

こちらがサラディッシュのサラダボウル「エビとアボカドの冬のコブ」です。やはりエビとアボカドの組み合わせは最高ですよね。こちらのお店はカジュアルに野菜が食べれるお店です。

店舗情報

Saladish サンシャイン池袋店

東京都豊島区東池袋3-1-2 池袋サンシャインシティ アルバ1階

3.39 321
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.サラダイス 大手町サンケイビル店 / 大手町

次にご紹介するのは大手町にある"サラダイス"です。すぐ近くに東京駅や霞が関がありオフィス街でもある大手町。そんな働くビジネスマンに味方のお店です。普段お昼休憩をコンビニで済ませていませんか?ぜひサラダイスで健康な野菜生活を送りましょう。
こちらがサラダイスのサラダボウルです。テイクアウトのサラダ専門のため注文シートにベース、トッピング、ドレッシングを選び書き込みます。組み合わせを変えることで、何通りのサラダボウルができます。あなたのお気に入りを見つけましょう。

店舗情報

サラダイス大手町サンケイビル店

東京都千代田区大手町1-7-2東京サンケイビル

3.55 19
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.サラダデリMARGO(マルゴ) 西新宿五丁目 / 西新宿五丁目

次にご紹介するのは西新宿五丁目にある"サラダデリMARGO"です。こちらは「自然まるごと、サラダサプリ」をコンセプトにしたサラダデリ専門店です。忙しい朝、ランチタイム、仕事終わりの時に「手早く、美味しく、楽しく」サプリの代わりに野菜を取って健康生活を送ってほしいと意が込められています。

メキシコ 900円

こちちらがサラダデリMARGOのサラダボウル「メキシコ」です。ホットチリなタコス風サラダです。こちらのお店は他のメニューもニューヨークやバルセロナ、ローマと名前がついていて地域を表現した味になっています。

店舗情報

7.トス サラダ Echika表参道 / 表参道

次にご紹介するのは表参道にある"トス サラダ"こちらのお店は表参道にあるEchikaのフードコード広場にあるお店です。「体の中からきれいに」をコンセプトにしたお店です。店名の「トス」は野菜を「あえる」という意味があるそうです。

Regular 650円

こちらがトスサラダのサラダボウルです。レギュラーのサラダボウルにお好みの具材を追加料金でおせていくシステムです。買い物帰りに寄れるのがいいですよね。しかも駅中にあるので雨の日でも心配なく美味しい野菜が食べれます。

店舗情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する