佐賀・神埼でココ泊まりたい!おすすめホテル5選

佐賀・神埼でココに泊まりたい!おすすめホテルをご紹介します。今回ご紹介する【神埼】は九州・佐賀県の東部に位置する街です。九州の中心地・福岡県に近い立地で、市内のあちらこちらに歴史的観光スポットが点在しており、緑あふれる自然豊かで長閑(のどか)な街です。特に国の名勝にも指定されている『九年庵』は、明治の佐賀の実業家・伊丹弥太郎の約100坪もの別邸です。自慢の庭園にはツツジやモミジといった様々な樹木が植えられており、四季問わず美しい景色を描いています。そんな魅力タップリな神埼市にておすすめのホテルを5つ厳選してご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテル神埼温泉【JR神埼駅から車で20分】

※イメージ画像

佐賀・神埼でココ泊まりたいおすすめホテル1軒目は、天然温泉と地元の食材で作る料理が自慢のお宿「ホテル神埼温泉」です。

お宿に到着したら畳の落ち着く空間にて一息つきましょう。そして温泉で旅の疲れを癒します。九州1位の天然ラドン温泉があなたを労わります。
温泉でさっぱりした後はお待ちかねの夕食の時間です。夕食はもちろん玄界灘で採れた新鮮な魚介類が中心となった献立となっています。
また、定番観光スポット「九年庵」まで歩いていくことができます。四季折々の樹木が植えられており、どの季節に訪れても様々な顔を見せてくれますよ。お散歩がてらにちょうどいい距離となっています。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

ホテル神埼温泉

佐賀県神埼市神埼町城原3702-14

写真を投稿する
3.01 00

2.HOTEL AZ 佐賀吉野ケ里店【東背振りICより車で10分】

※イメージ画像

佐賀・神埼でココ泊まりたいおすすめホテル2軒目は、宿泊費用をリーズナブルに押さえたい人におすすめのホテル「HOTEL AZ 佐賀吉野ケ里店」です。気軽に泊まれることからファミリー層に人気です。
2014年12月2日にオープンしたまだまだ新しいホテルで、長崎東背振ICより車で10分、JR吉野ケ里公園駅から徒歩7分の利用しやすいホテルです。外観に描かれたレインボーが目印の建物となっています。
またこちらの宿泊者には、簡単な無料の朝食サービスが提供されます。簡単なものと言えど、炊き立てご飯にお味噌汁・焼き魚・納豆やお漬物、数種類のパンにサラダ・フルーツにヨーグルトまで提供されています。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

HOTEL AZ 佐賀吉野ヶ里店

佐賀県神埼郡吉野ヶ里町吉田834-1

写真を投稿する
3.06 00

3.わたや旅館【JR神埼駅から徒歩3分】

※イメージ画像

※イメージ画像

佐賀・神埼でココ泊まりたいおすすめホテル3軒目は、飾り気のないシンプルなお宿「わたや旅館」です。特筆するような絢爛豪華なおもてなしこそありませんが、アットホーム感満載の温かみが自慢のお宿です。
また、JR「神埼駅」から徒歩5分の好立地も利用しやすいポイントです。周辺観光スポットとして、弥生時代の遺跡である『吉野ケ里遺跡公園』があります。ここにもぜひ足を破婚江戸きたいですね。
こちらのお宿では、元気いっぱいの笑顔が印象的な女将がボリューム満点な家庭料理を提供してくれます。一般的な高級旅館で提供される様な「華やかさ」こそありませんが、真心込めておもてなしをしてくれます。
特に鮮度抜群のお刺身に関しては、訪れる人々からの高評価を受けています。また、疲れをしっかりと癒してくれる『綿ふとん』はなんと手作り!あなたに「快眠」という幸せを呼び、疲れを明日に持ち越しません。

施設詳細・ご予約はこちらから

4.吉野ヶ里温泉ホテル【JR吉野ケ里公園駅から車で5分】

佐賀・神埼でココ泊まりたいおすすめホテル4軒目は、JR「吉野ケ里公園駅」から車で5分の場所にある「吉野ヶ里温泉ホテル」です。吉野がっり歴史公園まで車で10分の距離にあり、鳥栖と久留米の分岐立地します。
こちらのお宿では、宿泊者が喜ぶ「温泉入浴」「駐車場」「インターネット」「ランドリー」の4つのサービスが無料でついています。温泉や駐車場・インターネットはもはや珍しくなくなってきましたが、ランドリーサービスはとてもポイントが高めです。
またそれだけでなく、ごはんがお代わり自由に加えて食後のコーヒーもまたついている『ワンコイン朝定食』も人気です。朝の身体に優しい和メインの朝食をしっかりと食べて、エネルギーをチャージしましょう。

施設詳細・ご予約はこちらから

5.ホテル龍登園【佐賀大和ICから車で1時間】

佐賀・神埼でココ泊まりたいおすすめホテル5軒目は、「佐賀大和IC」から車で1時間の距離にあるホテル「ホテル龍登園」です。佐賀平野に水を供給する嘉瀬川のほとりに佇む、自然豊かなリゾートホテルです。
こちらのホテルでは、「健康」「環境」「感動」の3つのキーワードをおもてなしの原点とし、訪れるお客様全員の『心身の美を健康づくり』をサポートしたいと考えています。あなたの心の栄養を養ってみませんか?
こちらで提供されるお料理はもちろん健康志向のものばかりです。有機栽培に積極的な自社農園や、厳選した信頼できる生産者から集めた選りすぐりの旬の素材で、季節を感じながら味わうことができます。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

ホテル龍登園

佐賀県佐賀市大和町梅野120

3.06 125
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

緑豊かなまちで一息つきましょう

佐賀・神埼でココ泊まりたいおすすめホテルを厳選して5軒ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?ゆっくり温泉に浸かって、緑豊かな自然を眺めて心落ち着く時間を過ごしてみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する