• はてぶ
  • あとで
テーマはずばり“祭”!「西武秩父駅前温泉 祭の湯」埼玉にオープン

2017年4月24日(月)、西武秩父駅構内の西武秩父仲見世通りに、複合型温泉施設「西武秩父駅前温泉 祭の湯」がオープンしました。「祭」をテーマとした、3つのエリアからなる温泉施設となっていますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「西武秩父駅前温泉 祭の湯」埼玉にオープン

オープン日:2017年4月24日(月)

2017年4月24日(月)、西武秩父駅構内の西武秩父仲見世通りに、複合型温泉施設「西武秩父駅前温泉 祭の湯」がオープンしました。
こちらの温泉施設は、ユネスコ無形文化遺産「山・鉾・屋台行事」を代表する「秩父祭の屋台行事と神楽」をはじめ、年間300以上のお祭りがある秩父にちなみ「祭」をテーマにしているんだとか。
施設内は「祭の湯(温泉エリア)」「呑喰処 祭の宴(フードコート)」「ちちぶみやげ市(物販エリア)」の3つのエリアからなっています。個室型のプレミアムラウンジ(有料)は、ゆっくりとした休憩・仮眠も可能ですよ。

にぎやかだけど、リラックスできる。

いかがでしたか?新たな憩の場としてオープンする「西武秩父駅前温泉 祭の湯」。地域の方だけでなく、旅行の際にも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

■西武秩父駅前温泉 祭の湯
オープン日:2017年4月24日(月)
営業時間:10:00~23:00
※金・土・祝前日・特定日は10:00~翌9:00
※24:00~翌6:00は清掃のためご利用できません
※朝風呂▷土休日・特定日翌日 6:00~9:00

埼玉県秩父市野坂町1-16-15

3.70 2397

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する