• はてぶ
  • あとで
ありがとうの代わりに。母の日に贈りたい東京都内のお洒落で可愛いスイーツ13選

日頃感謝してる気持ちってなかなか口にできなかったりしませんか?特に母親ともなると言葉にするのが恥ずかしくなったりするもんです。今回は、そんなあなたに東京都内の母の日に贈る“お洒落で可愛いスイーツ”13選をご紹介します。日頃伝えることの出来ない感謝を形にして贈りましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① LADUREE / 新宿

まずご紹介するのは「LADUREE(ラデュレ)」。フランス発祥のこちらのお店は、ピンクを基調としたインテリアがとても可愛い洋菓子屋さん。ケーキやマカロンなどのスイーツを可愛くラッピングしてくれるので、ギフトにもぴったりのお店なんです。
ケーキは、他のお店ではなかなか見られないようなイチゴの形をしたものや、大きなマカロンの形をしたものなど、可愛いデザインのものがたくさんあります。また、カラフルなパステルカラーが可愛いマカロンは持ち運びしやすく買って帰るのにおすすめですよ。

詳細情報

② Dolce MariRisa / 青山

続いてご紹介するのは「Dolce MariRisa(ドルチェマリリッサ)」です。こちらのお店は、インスタでとても話題になった、まるで絵本に出てきそうなデザインのデコレーションケーキのお店です。お花モチーフからリボンモチーフのケーキまでまさに母の日にぴったりです。
元からあるデザインの中からも選べますが、なんと全てオリジナルのデザインのケーキをオーダーすることも出来るんです。自分で1から考えたデザインのケーキを大切なお母さんにプレゼントすることが出来るなんてとても素晴らしいですね。

詳細情報

③ NUMBER SUGAR / 表参道

続いてご紹介するのは「NUMBER SUGAR(ナンバーシュガー)」。表参道駅から徒歩5分にあるお店で、職人が一つ一つ手作りで作るキャラメルを食べることのできるキャラメル専門店になっています。キャラメルはとてもなめらかな口当たり。
このお店で食べることができるのが、 無添加・無着色・保存料なしの自然食材を使った洗練させたキャラメルです。さらにこのお店のキャラメルは数字によって味が違うんです。パッケージも可愛いのであげたら喜ばれること間違いありません。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前5-11-11

3.90 46211

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ GLACIEL / 表参道

続いてご紹介するのは表参道にある「GRACIEL(グラッシェル)」。日本では珍しいアントルメグラッセというアイスでできたケーキのようなスイーツを扱っているお店です。ひんやり甘いアントルメグラッセは、見た目も華やかで可愛いですよ。
お店には様々な種類のアントルメグラッセが並んでいます。春らしいてんとう虫型の「コクシネル」は、バニラアイスと、木苺とイチゴのシャーベットの組み合わせが甘酸っぱくて絶妙。カラフルなマーブルアイスとお花で飾られた「バルーンドフリュイ」は母の日のプレゼントにもぴったりですよ。

詳細情報

⑤ NOAKE TOKYO / 浅草

続いてご紹介するのは「NOAKE TOKYO(ノアケトーキョー)」です。浅草駅から徒歩10分にあるお店で、チョコレートや焼き菓子などオリジナルスイーツを提供するカフェになっています。キャンディフラッペや和栗のスイーツなどの季節限定メニューにも注目です。
※こちらはご紹介している店舗とは違う店舗の写真です

※こちらはご紹介している店舗とは違う店舗の写真です

このお店で、食べることができるのが見た目が可愛いボンボンキャラメルです。じっくりと煮詰めた果実のピューレを使用したボンボンキャラメルはとても濃厚。花束のような見た目のスイーツは見るだけで楽しく、きっとお母さんも笑顔になりますよ。

詳細情報

⑥ 鈴懸 / 日比谷

続いてご紹介するのは東京ミッドタウン日比谷にある「鈴懸」。福岡に本店を構えるこちらのお店は、見た目も味も繊細な生菓子や、最中、羊羹、おまんじゅうなど、和菓子を幅広く扱っています。特におすすめしたいのはその時しか買うことのできない季節の和菓子。
鈴懸で季節の和菓子といえば冬の苺大福が有名ですが、春にはなんと、母の日のために考案された「カーネーション」という上生菓子が用意されています。つくね芋を使用した薯蕷きんとんという製法で作られたカーネーションは、なめらかな舌触りがとても美味しいですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する