良い一日のスタートに!東京都内で“モーニング”が食べられるお店7選

素敵な朝ごはんが食べられると、良い一日が過ごせそうな気持ちになりますよね。でも、自分ではなかなか手の込んだ朝ごはんを作る時間がないという方も多いはず。ここでは、たまにはちょっとリッチな朝ごはんを食べたいという方にぜひオススメしたい、素敵なモーニングメニューを提供する東京都内のお店を7店ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】muromachi cafe 3+5(新日本橋)

まず1つ目にご紹介するのは、「muromachi cafe 3+5」(ムロマチカフェハチ)です。お店は階段を降りた地下にありますが、テラスが吹き抜けになっており、開放的な明るい雰囲気です。朝日を感じながら朝ごはんをいただけちゃいます。
モーニングメニューは、8種類あり、どれにするか迷ってしまいますよね。こちらの「サンドウィッチコンボ」は、野菜やチキンがぎっしりと挟まったボリュームのあるサンドウィッチにドリンク、スープまでセットになっています。しっかり食べて、いい一日を始められそうですね。
こちらの「スフレオムレツプレート」もモーニングの中で見逃せないメニューです。自宅ではなかなか作れないほどふわふわのオムレツは、優しい味わいです。たっぷりのサラダが付いているのも嬉しいポイントですよね。

詳細情報

tabelogで見る

muromachi cafe 3+5 (Hachi)

東京都中央区日本橋室町4-4-10 B1階

3.50 978
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ワイワイ飲み会に

職場の忘年会で利用! 大人数利用の出来るカフェバルが三越前にあるのを知りませんでした。 ということで『ムロマチカフェハチ』さんへ初訪問です。 ▽---------------------▽ ○店名: ムロマチカフェハチ ○食べログ点数 3.48 (2023/12/22時点) ○三越前駅徒歩3分 ○予算:¥6,000/1人 ○ 東京都中央区日本橋室町4-4-10 東短ビル B1F ○営業時間▷[月~木]7:00~22:30[金祝前日]7:00~23:00 [土祝]11:00~20:00 ※定休日:日曜日 ※カード&QR利用可 △---------------------△ 平日火曜日ディナー利用 【混雑状況】 火曜日19:00に予約して行きました 【オススメ利用シーン】 同僚、友人、飲み会 【注文】 ◆豚ロースメインコース ¥5,500 【コース内容】 ・自家製ドレッシングのファーマーズサラダ ・店内で削りたて生ハム ・本日鮮魚のカルパッチョ ・ポテトフリット とろり温泉卵とカリカリ生ハムのウエボスロトス ・低温でじっくり火入れした銘柄豚のロースと鎌倉野菜のグリル ・本日のパスタ ・自家製デザート 【感想】 2.5h飲み放題付きで5,500円はこのエリアだと相当安い方だと思います。 大人数の飲み会でもチェーンの大衆居酒屋は使いたくないって時にピッタリかと。 味はまあまあ。ただ、豚ロースは1人1切れ出てきますがこれがなかなかのインパクトのあるサイズ。 忘年会シーズンということもあり店内は満席。 かなりワイワイガヤガヤしていますが、特に周りを気にしないよって時には良いかも。 ご馳走様でした!

【2】The Earl Tokyo(赤坂)

2つ目にご紹介するのは、赤坂にある「The Earl Tokyo」(ジアールトーキョー)です。アメリカンな雰囲気漂うこちらは、サンドイッチのお店です。外国人のお客さんも多く、朝からまるで海外にいるかのような気分を味わうことができます。
朝からがっつりとハンバーガーなんていかがでしょうか?こちらの「ジャンゴ」は、チキンとアボカドがメインの具材で、そこに特製のジャンゴソースがかけられています。それぞれの具材の相性は抜群で、計算された絶妙な美味しさです。
手軽に食べられるのが嬉しい、サラダラップのメニューもあります。こちらの「ヴィクセン」はひよこ豆やオリーブがアクセントになったおしゃれな一品です。ひよこ豆はマリネになっていたり、たっぷりの野菜にレモンの風味が香るさっぱりとしたメニューです。

詳細情報

【3】Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE(蔵前)

3つ目にご紹介するのは、「Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE」(ヌイ ホステルアンドバーラウンジ)です。こちらは、朝はカフェ、夜はバーとして営業しています。高い天井のおかげで開放感が感じられます。木のインテリアがなんともおしゃれな雰囲気のお店です。
こちらでは、こだわりのコーヒーの他にも、モーニングにぴったりな焼きたてのパンも数種類取り揃えています。サクサクふわふわのパンとコーヒーの組み合わせは最高ですよね。時間を忘れてゆったりとくつろげます。
焼きたてのパンの他にも、モーニングに最適なグラノーラもあります。ザクザクとした楽しい食感に、思わず目が覚めそうですよね。こちらもコーヒーとの相性はぴったりです。ちょっと食べたい時にちょうどいい量なのも嬉しいですね。

詳細情報

rakutenで見る

Nui.

東京都台東区蔵前2-14-13

3.17 14269
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】Réfectoire(明治神宮前)

4つ目にご紹介するのは、「Réfectoire」(レフェクトワール)です。光が差し込む開放的な店内は、朝の時間を過ごすのにもってこいの雰囲気です。席数も多く、カウンター席もあるので、気軽に利用できるお店です。
パンの盛り合わせのセットは、なんと670円です。朝から様々な種類のパンが食べられるなんて贅沢な気持ちになりますよね。サラダもついており、野菜もしっかり食べられます。コーヒーと一緒に優雅な朝が過ごせること間違いなしです。
モーニング以外にもこちらのお店には魅力的なメニューがたくさんあります。こちらの、色とりどりの具材が乗った見た目にも美しいオープンサンドや、ふわふわ食感がたまらないフレンチトーストなど、どれも人気のあるメニューです。こちらもぜひいただいてみてください。

詳細情報

【5】 IVY PLACE(代官山)

5つ目にご紹介するのは、「IVY PLACE」(アイヴィプレイス)です。こちらは、代官山の蔦屋書店の隣にあるお店です。緑が映える外観は、とってもおしゃれで大人気のカフェです。書店に来たついでに立ち寄るのもオススメです。
こちらの名物は何と言っても「クラシックバターミルクパンケーキ」です。たっぷりのバターでいただくパンケーキの美味しさは、早起きの特権です。ふわふわの食感と、バターの香りがたまりません。
晴れた日には、外のテラスでモーニングを楽しむのもオススメです。清々しい空気の中でいただくメニューはどれも絶品です。モーニングメニューには、スムージーやフルーツジューズも充実しているので、こちらもぜひ。

詳細情報

tabelogで見る

IVY PLACE

東京都渋谷区猿楽町16-15

3.81 42574
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する