• はてぶ
  • あとで
気分はまるで探検隊!関東近郊の"非日常体験"できるスポット11選

日に日に暖かくなり、おでかけにぴったりな季節がやってきました。おでかけに行きたいけど行き先が決まらないなんて方にオススメしたいのが「非日常体験スポット」です!関東には数多くのおでかけスポットがありますが、その中から探検しているような気分になれるスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものてす。詳細は事前に公式サイトでご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 竜神大吊橋 / 茨城県

最初にご紹介するのは、「竜神大吊橋(りゅうじんおおつりばし)」です。こちらは、茨城県にある歩行者専用としては国内最大級の長さを誇る橋で、かなりスリリングなバンジージャンプができることで有名です。なんと、ダムの水面から100mの高さからの大ジャンプを体験できるんですよ!
バンジージャンプというとネガティブなイメージがあるかもしれませんが、一度挑戦してみると爽快感の虜になってしまうかもしれませんよ。橋の下に広がる絶景を非日常的な体験とともに是非お楽しみください。橋の中ほどには透明の床があるので、バンジージャンプは怖いという方もちょっとしたスリルを味わえますよ。

詳細情報

茨城県常陸太田市天下野町2133-6 竜神大吊橋

3.92 16360

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 奥四万湖 / 群馬県

次にご紹介するのは、「奥四万湖(おくしまこ)」です。こちらは、群馬県にある湖で神秘的なエメラルドグリーンの水が特徴。透明度が高いだけでなく、湖にある鉱物などの影響でこんなにも綺麗な色が実現されているんです!普段は聞こえない風の音や鳥の鳴き声に耳を澄ませてみるのも楽しそうです。
「グリーンディスカバリー」という施設では、この湖のカヌーツアーを提供しています。こんなにも美しい湖の上をゆっくり水上散歩できるなんて贅沢ですよね。1周約4kmのコースで、初心者の方でも安心して周りきることができますよ。4月から5月は雪解け水が流れて一番綺麗な時期なんだそう。

詳細情報

sotoasobiで見る

群馬県吾妻郡中之条町四万

- 04

③ 日原鍾乳洞 / 東京都

次にご紹介するのは「日原鍾乳洞(にっぱらしょうにゅうどう)」です。これは東京都の奥多摩にある鍾乳洞で、関東随一の規模を誇ります。かつては山岳信仰の場として栄えた鍾乳洞ですが、現在は観光地になっており、奥多摩を代表する観光スポットなんですよ。
鍾乳洞の中に一歩踏み入れると、中はまるで映画の世界のよう。ごつごつとした岩の間を進んでいくと、ライトアップがされてより幻想的な雰囲気の鍾乳洞も見ることができます。洞窟の中は高低差があるので、動きやすい服装で訪れましょう。

詳細情報

④ 鋸山 / 千葉県

次にご紹介するのは、「鋸山(のこぎりやま)」です。千葉県の富津市にあるこちらの山は、岩肌がのこぎりの刃のような形をしていることからこのような名前がついたのだとか。ここはかつて採石場で、今なおその当時の名残が見られるスポットなんです。
鋸山の頂上付近は、ハイキングができるようになっています。1番の名物は「地獄のぞき」というスポットで、岩の上から下を覗き込むことができます。山のいたるところに遺跡のように様々なものが残されているので、本当に探検家になったかのような非日常感が味わえます。

詳細情報

⑤ 首都圏外郭放水路 / 埼玉県

次にご紹介するのは「首都圏外郭放水路(しゅとけんがいかくほうすいろ)」です。埼玉県春日部市にあるこの場所は、関東を流れる各河川から水を取り入れ貯水したり、流したりする施設です。地下に巨大な柱が並ぶ空間が広がっていて、定期的(殆ど毎日)に見学会が行われています。
一歩地下の空間に踏み入れば、その施設の巨大さに驚くこと間違いなし。実際に訪れた人曰く、「まるで地下に神殿が広がっているよう」な空間は、コンクリート以外何もない空間広がる地下空間の深さや広さも感じられるスポットです。

詳細情報

埼玉県春日部市上金崎720

3.83 8108

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 不動滝 / 埼玉県

次にご紹介するのは、「不動滝(ふどうたき)」です。埼玉県の秩父市にあるこちらの滝は、滝の荘厳さが「不動明王」という神様のようであることからその名前がついたそうです。かつては修行僧の修業の場だったこちらの滝は、その迫力や力強い雰囲気が見るものを圧倒するような滝なんです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する