【北海道】激戦区!!洞爺湖・ニセコ周辺でオススメの絶品PIZZAレストラン♪♪

実は、北海道に隠れたPIZZAの激戦区があるのです!!それは「ニセコ・洞爺エリア」羊蹄山の周りに位置するこのエリアは・・・

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次
これからの季節訪れたい人気の旅行先 北海道。
実は、その北海道に隠れたPIZZAの激戦区があるのです!!
それは「ニセコ・洞爺エリア」
羊蹄山の周りに位置するこのエリアは、酪農も盛んで美味しいチーズも作られていますし、野菜がとっても美味しいことでも有名なエリアです。
そして、南は噴火湾北は日本海と海も近くにあり、美味しいシーフードも取れるのです。

チーズに野菜にシーフード・・・・。
そう。美味しいピザに必要な材料が揃うのがこの「ニセコ・洞爺エリア」なのです。

この「ニセコ・洞爺エリア」のオススメレストランをご紹介いたします!

【ニセコ・ヒラフ地区】Niseko Pizza ニセコピザ

こちらは、今や「日本の海外」とも呼ばれるニセコ地区にあり長らく人気のレストランです。
冬はゲストのほとんどが外国から、スタッフもほぼ外国人、メニューも英語という海外旅行の雰囲気も味わえるレストランです。
料理の味も、量もまさに海外!
ジューシーでボリューミーなPizzaが味わえます!
系列でワインバーもあり、ワインも豊富に楽しむことができます。

Tripadvisorでも外国人からの人気がとても高く、冬は予約必須のお店です
数年前までは、Tripadvisorの日本のレストランでトップ10に入っていました。
(日本ではまだまだ知名度がなかったころですが・・・笑)

【ニセコ・アンヌプリ地区】Del Sole デルソーレ

こちらのレストランはニセコのアンヌプリ地区にあるレストランです。
アンヌプリ入口からすぐの場所にあります。
こじんまりとしていますが、素材にこだわっていて大変人気なお店です。
席数もあまりないので、行く際は予約してから訪れましょう!

カフェピッツェリアデルソーレ

北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ483-1

3.20 06

【ニセコ・東山地区】Mandriano マンドリアーノ

こちらは、ニセコ 東山地区にあるミルク工房さんが2016年にオープンしてのピザレストランです!
高橋牧場という牧場さんがやっているだけあり、チーズが絶品です!

マンドリアーノ

北海道虻田郡ニセコ町曽我888-1 ニセコ高橋牧場

3.05 019

【留寿都(ルスツ)】ふくろうの森

こちらは、留寿都と喜茂別の間にある隠れ家レストランです!
もう、見た目から森に迷い込んだような雰囲気です。
四角いピザが特徴的ですが、地元の牧場さんのチーズを使っていて優しく美味しいピザが食べられますよ!
ちょっと行きにくいですが、ゆっくり行けば大丈夫です笑

ふくろうの森

北海道虻田郡喜茂別町字相川76-2

写真を投稿する
3.14 00

【洞爺】La locanda del pittore ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ

こちらは、サミットが行われたことでも有名な「ウィンザーホテル洞爺」にあるピッザリエです。(ホテル内ではなく少し離れた場所にあります。)
天気が良い日は洞爺湖の綺麗な景色と共に食べることができます。

【豊浦】ナミヘイピザ

こちらは、ニセコ・洞爺地区でも若干小さな町「豊浦」にあるお店です。
街自体もすごく小さいのですぐ見つかるかと思いますが、地元では大変人気のお店です!
豊浦はホタテを初めとするシーフードが大変有名な場所でもあり、その食材を使ったピザやイタリアンが絶品ですよ!
いかがでしたでしょうか!
この狭いエリアにこれだけのお店があるのも驚きですよね♪♪
是非、観光の際に訪れてみてください!

Have a nice trip!!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

EISA元旅行会社勤務。ハネムーン商品の企画・販売担当だった為、リゾートに強い。また、趣味も旅行の為旅行先で撮った写真を中心にオススメできればと思います。

このまとめ記事に関して報告する