母の日にもおすすめ!花をモチーフにしたお菓子がある東京都内のお店7選

母の日のプレゼントで悩んでいませんか。そんなあなたにおススメなのが「"花"をモチーフにしたお菓子」。見た目もかわいくて、食べても美味しい。間違いなく女性がよろこぶギフトです。お茶のおともにすれば、いつもはできない話もして楽しめるでしょう。そんな"花"をモチーフにしたお菓子が買える東京都内のお店をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① パッション ドゥ ローズ / 白金高輪

あざやかで芸術的な"花"スイーツ

白金高輪駅から徒歩1分。白地の壁に真っ赤な扉が目印のおしゃれな洋菓子店。それが、この「パッション・ドゥ・ ローズ」。です。フランスで修行し、世界のパティスリー界のトップを走る「ピエール・エルメ・パリ」で、スーシェフ(2番手のシュフ)まで務めた一流の発想・技術から作られる芸術的なスイーツが話題を呼んでいます。

マーガレットが映える「パッション(580円)」

白いマーガレットの花が、美しい「パッション」は、パッションフルーツを使ったケ―キです。パッションクリームのムースの中に、甘酸っぱいベリー味のジュレが入っています。甘さと酸味のバランスが絶妙の逸品。他にも「ローズ」は、本物と見間違うほどの素晴らしいバラの花びらのスイーツ。ショコラ・クリームタルトの上に、フランボワーズクリームが乗り、見た目も味も華やかです。

詳細情報

パッションドゥローズ

東京都港区白金1-13-12

3.09 251
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

可愛い薔薇ケーキ。

今回のお店は【パッション ドゥ ローズ】さん。 白金高輪にあるケーキ屋さんで、バスクチーズケーキで有名なGAZTAさんと同じ通りにある。 ちなみにイートインもできる。テラスの席と店内にも4席。天気が良い日なんかはテラス席いい感じですね。 私は薔薇の形をした【ローズ】と王冠を模した【ヴァシュラン フランボワーズ】をチョイス。 おうちに持って帰ってコーヒーを入れて。 いざ実食。いただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・ローズ 薔薇の花びらの部分はフランボワーズクリーム。その下にはチョコタルト。 さっぱりと程よく甘いフランボワーズクリームとずっしりと美味いチョコタルトが良い感じ。 味としてはけっこう濃いケーキ。見た目の華やかさとはうってかわってどっしりとした味わいが特徴的だ。 ・ヴァシュランフランボワーズ 外側の王冠部分(ココナッツらしい)のサクサクとした食感が面白い。 内側のクリーム、フランボワーズのソース?ジャムが程よい甘さ。さっぱりとした甘さでとっても美味しい。 クリームのさらに中には、酸味の強い木苺のクリーム。 全体的に甘すぎない、酸っぱすぎない塩梅がGOOD。とても好きなタイプのケーキだ。 見た目の華やかさもさることながら、お味を素敵なお店でした。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

② TOKYO チューリップローズ / 池袋

可愛いチューリップとローズのコラボ

「西武池袋」にある「TOKYO チューリップローズ」は、チューリップとローズがコラボしたショコライーツ。その形がとても可愛らしくて、チューリップの花びらは、ラングドシャクッキーでできているため、サクサク甘くて美味しい。また、ローズの花は、とろけるホイップショコラ仕立てです。

色とりどりのお花畑みたい

ストロベリーとラズベリーの『ベリー』は甘酸っぱく、『キャラメルナッツ』はコクのある味、『パッションマンゴー』パッションフルーツとマンゴーの香り豊かです。見ても食べても幸せになれるスイーツを是非プレゼントしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

③ 浅草 飴細工 アメシン 本店工房 / 浅草

思わずうっとり…。飴(あめ)細工職人の工房

浅草に本店と工房を構える「飴細工 アメシン」は東京スカイツリーにも出店するなど、日本を代表する飴細工の工房です。素晴らしすぎる技術は、驚くこと間違いありません。下町観光のお土産にもぴったりの「うちわ飴」などを買うことができます。

ステンドグラスのような花束を

また、このように、リアリティあふれる飴細工が沢山。こちらも購入可能です。思わず、太陽の光に透かして見つめたくなりますね。飴細工の体験も出来たり、そのほかお土産を買うのにおすすめのお店のため、是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

④ 松崎煎餅 松陰神社前店 / 世田谷

老舗のおせんべい屋がおしゃれにリニューアル

1804年(文化元年)創業の老舗おせんべい屋である「松崎煎餅」がプロデュースするカフェを併設した新店舗。カフェで、おせんべいを楽しめるお店となっています。甘いものが苦手な女性にも、おすすめできるのが嬉しいポイント。

季節の花などの絵柄が入ったおせんべい

でも、かわいいおせんべいってなかなか見つからないものですよね。しかし、この店の季節の花やキャラクターをモチーフにしたおせんべいは、見た目も可愛く、お土産にぴったりなギフトです。おしゃれなランチやあんみつ、夏はかき氷などを店内で頂くことも出来ます。

詳細情報

⑤ ル・ジャルダン・ブルー / 多摩市

多摩で長く愛されている洋菓子店

小田急・京王線永山駅より徒歩8分のところにある、店先に緑や花があふれるフランス洋菓子店「ル・ジャルダン ブルー」。喫茶も可能な店内は、お店のたたずまいが語るように、落ち着く雰囲気を持ち、多くの人々に愛されているのを感じます。

カーネーションのようなムースケーキ

女性に人気のホールケーキ「ファンタジー(3150円)」です。イチゴとヨーグルを組み合わせたムースケーキの上に、カーネーションのように、チョコレートで華やかに飾られています。母の日のプレゼントにもピッタリなケーキですね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する