• はてぶ
  • あとで
母の日にもおすすめ!花をモチーフにしたお菓子がある東京都内のお店7選

母の日のプレゼントで悩んでいませんか。そんなあなたにおススメなのが「"花"をモチーフにしたお菓子」。見た目もかわいくて、食べても美味しい。間違いなく女性がよろこぶギフトです。お茶のおともにすれば、いつもはできない話もして楽しめるでしょう。そんな"花"をモチーフにしたお菓子が買える東京都内のお店をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① パッション ドゥ ローズ / 白金高輪

あざやかで芸術的な"花"スイーツ

白金高輪駅から徒歩1分。白地の壁に真っ赤な扉が目印のおしゃれな洋菓子店。それが、この「パッション・ドゥ・ ローズ」。です。フランスで修行し、世界のパティスリー界のトップを走る「ピエール・エルメ・パリ」で、スーシェフ(2番手のシュフ)まで務めた一流の発想・技術から作られる芸術的なスイーツが話題を呼んでいます。

マーガレットが映える「パッション(580円)」

白いマーガレットの花が、美しい「パッション」は、パッションフルーツを使ったケ―キです。パッションクリームのムースの中に、甘酸っぱいベリー味のジュレが入っています。甘さと酸味のバランスが絶妙の逸品。他にも「ローズ」は、本物と見間違うほどの素晴らしいバラの花びらのスイーツ。ショコラ・クリームタルトの上に、フランボワーズクリームが乗り、見た目も味も華やかです。

詳細情報

東京都港区白金1-13-12

3.20 319

② TOKYO チューリップローズ / 池袋

可愛いチューリップとローズのコラボ

「西武池袋」にある「TOKYO チューリップローズ」は、チューリップとローズがコラボしたショコライーツ。その形がとても可愛らしくて、チューリップの花びらは、ラングドシャクッキーでできているため、サクサク甘くて美味しい。また、ローズの花は、とろけるホイップショコラ仕立てです。

色とりどりのお花畑みたい

ストロベリーとラズベリーの『ベリー』は甘酸っぱく、『キャラメルナッツ』はコクのある味、『パッションマンゴー』パッションフルーツとマンゴーの香り豊かです。見ても食べても幸せになれるスイーツを是非プレゼントしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

③ 浅草 飴細工 アメシン 本店工房 / 浅草

思わずうっとり…。飴(あめ)細工職人の工房

浅草に本店と工房を構える「飴細工 アメシン」は東京スカイツリーにも出店するなど、日本を代表する飴細工の工房です。素晴らしすぎる技術は、驚くこと間違いありません。下町観光のお土産にもぴったりの「うちわ飴」などを買うことができます。

ステンドグラスのような花束を

また、このように、リアリティあふれる飴細工が沢山。こちらも購入可能です。思わず、太陽の光に透かして見つめたくなりますね。飴細工の体験も出来たり、そのほかお土産を買うのにおすすめのお店のため、是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

④ 松崎煎餅 松陰神社前店 / 世田谷

老舗のおせんべい屋がおしゃれにリニューアル

1804年(文化元年)創業の老舗おせんべい屋である「松崎煎餅」がプロデュースするカフェを併設した新店舗。カフェで、おせんべいを楽しめるお店となっています。甘いものが苦手な女性にも、おすすめできるのが嬉しいポイント。

季節の花などの絵柄が入ったおせんべい

でも、かわいいおせんべいってなかなか見つからないものですよね。しかし、この店の季節の花やキャラクターをモチーフにしたおせんべいは、見た目も可愛く、お土産にぴったりなギフトです。おしゃれなランチやあんみつ、夏はかき氷などを店内で頂くことも出来ます。

詳細情報

東京都世田谷区若林3-17-9

3.04 24

⑤ ル・ジャルダン・ブルー / 多摩市

多摩で長く愛されている洋菓子店

小田急・京王線永山駅より徒歩8分のところにある、店先に緑や花があふれるフランス洋菓子店「ル・ジャルダン ブルー」。喫茶も可能な店内は、お店のたたずまいが語るように、落ち着く雰囲気を持ち、多くの人々に愛されているのを感じます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する