ノスタルジックな雰囲気がある街に泊まってみようよ!大王のおすすめホテル5選

大王のおすすめホテルを紹介します。三重県志摩市大王町は、志摩半島南部にある街で、石坂が続く町並みとノスタルジックな雰囲気があります。英虞湾に突き出す登茂山は、ビューポイントとしておすすめです。ここには、シェフのオリジナルメニューでもてなしてくれるホテルやリゾートならではの大人も充分に楽しめるディナーが楽しめるホテル、リーズナブルな価格とアットホームなサービスが自慢のお宿、森林に囲まれた展望大浴場で天然温泉が楽しめるホテル、新鮮な食材を使った磯料理が味わえるお宿、マリンレジャーや観光に最適なお宿などがあって、目的によって選べるようになっています。伊勢志摩を訪れるときには大王のおすすめホテルに宿泊してみませんか!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテル 槇之木[三重県志摩市大王町波切ともやま]

ホテル 槇之木は、三重県志摩市大王町波切ともやまにあるおすすめホテルです。近鉄賢島駅から車で15分のところにあります。予約が必要ですが、賢島駅から送迎をおこなっています。伊勢自動車道からは、磯部・鵜方経由登茂山方面にあります。

総客室数が6室のホテル 槇之木の客室は、すべて和洋室です。全面ガラスの海側の4つの客室では、露天風呂感覚でお風呂を楽しめます。最高のロケーションでオーナー自慢の和洋折衷料理を堪能することができますよ!

英虞湾の海が目の前に広がる槇之木では、伊勢志摩の自然の良さを満喫できます。槇之木は、おいしい料理をゆっくり堪能できる 宿泊施設付きのレストラン「オーベルジュ」です。春からは野外コンサートやバーベキューなども楽しめます。

基本情報

rakutenで見る

三重県志摩市大王町波切ともやま2235-13

3.05 071

2.ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩[三重県志摩市大王町船越]

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩は、三重県志摩市大王町船越にあるおすすめのホテルです。近鉄賢島駅からシャトルバスで25分、志摩スペイン村から車で25分のところにあります。250台収容可能な無料の駐車場を完備しています。

総客室数が127室のアクアヴィラ伊勢志摩の客室は、レギュラーツイン、デラックスツイン、バリアフリールーム、和洋室、和室、メゾネット、コテージ、ペットコテージがあります。豊かな自然の中にあるシーサイドリゾートです。

このホテルのディナーは、伊勢志摩の食材を活かした会席料理と和食と洋食、中華料理のバイキングを堪能することができます。また、充実したアミューズメントプールや伊勢志摩温泉「ともやまの湯」も楽しめますよ!

基本情報

3.14 292

3.活魚料理 民宿松ヶ枝屋[三重県志摩市大王町船越]

活魚料理 民宿松ヶ枝屋は、近鉄鵜方駅から御座港行きバスで30分の船越バス停から歩いて5分、伊勢自動車道伊勢西インターチェンジから60分のところにあります。無料の駐車場を6台分完備しています。

総客室数が8室の民宿松ヶ枝屋の客室は、すべての客室が和室です。アットホームな雰囲気があって、リーズナブルな料金で新鮮な魚介類を味わえるお宿です。お風呂は、内湯が男女1つずつあり、グループや家族ごとに入浴します。

志摩半島の付け根の入り江にある松ヶ枝屋では、スタンダード2食付プランのほか、伊勢えびプランやあわびプラン、豪華舟盛り付きプランなど、豊富なプランがあります。また、客室からは穏やかな入江の風景が楽しめますよ!

基本情報

rakutenで見る

三重県志摩市大王町船越1873-5

3.06 02

3.リゾートパーク ともやま[三重県志摩市大王町船越]

リゾートパーク ともやまは、三重県志摩市大王町船越にあるおすすめのホテルです。近鉄線賢島駅から車で15分のところにあります。なお、100台収容可能な無料の駐車場を完備しているので、マイカーで利用するときにも安心して宿泊できますよ!

総客室数が61室のともやまでは、本館の和室20室のほか、絶景露天風呂付離れ棟「海華亭」、別荘気分の「デラックススイート」、設備も眺めも良い「スイートコテージ」、家族やグループで使える「リゾートイン」、ペットと泊まれる「ペットコテージ」があります。

美しい自然がそのままの地形に広がる5万坪のビッグリゾート「ともやま」では、プライベートビーチやプール、パターゴルフなどのレジャーも楽しめます。天然温泉の展望大浴場では、風景を楽しみながらゆったりと疲れを癒やせます。

基本情報

4.ぢがみや旅館[三重県志摩市大王町船越]

ぢがみや旅館は、三重県志摩市大王町船越にあるおすすめホテルです。近鉄鵜方駅より車で30分、伊勢自動車道伊勢西インターチェンジより50分のところにあります。先着順で利用できる20台収容可能な無料の駐車場を完備しています。

総客室数は11室のぢがみや旅館の客室は、10畳の和室が9室とツインルームが2室という構成になっています。大将が目利きをした獲れたての海の幸を堪能できることはもちろん、雄大な伊勢志摩の海の景色も楽しめます。

ここでは、伊勢志摩の新鮮な食材を使用した磯料理が舌を喜ばせてくれます。地元の魚市場で入札がある日は、獲れたての魚介類を落札して調理してくれます。また、弱アルカリ・ミネラル泉の人工温泉でゆっくりのんびり過ごせます

基本情報

5.ゲストハウス 志摩サンライズ[三重県志摩市大王町船越]

ゲストハウス 志摩サンライズは、三重県志摩市大王町船越にあるホテルです。近鉄鵜方駅から御座行バスに乗って船越浜バス停で下車して歩いて5分、伊勢からは車で1時間のところにあります。低価格で安心なお宿です。

総客室数が9室の志摩サンライズの客室は、個室9室に加えて、男性用ドミトリーと女性用ドミトリーがあります。7台収容可能な無料の駐車場を完備しているので、マイカーを利用して宿泊するときにも安心です。

料理ができるキッチンがある志摩サンライズは、宿泊料金を抑えたいという人におすすめの宿です。コンビニエンスストアまでは車で3分、材料を持ち込んで自由に料理ができます。一人旅にもサークルなどにも、釣り人やライダー、そして女性でも安心して泊まれます。

基本情報

rakutenで見る

三重県志摩市大王町船越666-1

- 03

いかがでしたか!

大王のおすすめホテルをご紹介しました。「絵描きの町」としても知られている大王町では、さまざまな目的で利用できる宿泊施設が揃っています。志摩市で宿泊先を探しているときには参考にしてみてください!

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する