忍者に関連する施設が目白押し!三重・上野のおすすめホテル5選

三重・上野のおすすめホテルを紹介します。昔は上野市が存在していましたが、合併し伊賀市となりました。旧上野市を指す別称として伊賀上野(いがうえの)があります。このエリアは松尾芭蕉のふるさとや伊賀流忍者の里としても知られています。上野では、忍者ルームがあるホテルやシックなたたずまいで快適なひとときを過ごせるホテル、伊賀の郷土料理が楽しめる隠れ家的な創作和食ダイニングがあるホテル、ビジネスシーンや長期滞在にも対応しているホテル、伊賀の中心地近郊で唯一の天然温泉があるホテルなどがあって、好みに合わせて選べるようになっています。三重県伊賀市を訪れるときには上野のおすすめホテルに宿泊してみませんか!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.伊賀上野シティホテル(旧上野シティホテル)<三重県伊賀市上野魚町>

伊賀上野シティホテル(旧上野シティホテル)は、三重県伊賀市上野魚町にあるおすすめのホテルです。伊賀鉄道上野市駅から歩いて3分、名阪国道上野東インターチェンジから5分のところにあります。27台収容可能な無料の駐車場を完備しています。

総客室数が128室の伊賀上野シティホテルは、シングルスタンダード、ダブルスタンダード、ツインスタンダードの3タイプに加えて、忍者ルームがあります。禁煙室もあるので、目的や人数に合わせて選べるようになっています。

すべての客室で無線LANでインターネットが楽しめます。また、館内にはソフトドリンクや缶ビールの自動販売機や製氷機も完備しています。10階にはコインランドリーもあるので、連泊するときなどに便利ですよ!

基本情報

2.上野フレックスホテル<三重県伊賀市平野中川原>

上野フレックスホテルは、三重県伊賀市平野中川原にあるおすすめのホテルです。伊賀鉄道上野市駅から歩いて10分、JR伊賀上野駅から車で5分、歩いて20分、名阪国道上野東インターチェンジより7分のところにあります。

総客室数が101室の上野フレックスホテルの客室は、シングルルーム、ツインルーム、和ツイン、ダブルルーム、ファミリールームの5タイプとなっています。すべての客室で無線LANによる高速通信が可能です。

このホテルの隣にはコンビニエンスストアがあるので、とても便利です。また、歩いて3分のところにドラッグストアもあります。ホテル周辺には、居酒屋や食堂なども多いので、とても便利なエリアにあるホテルです。

基本情報

rakutenで見る

三重県伊賀市平野中川原544-2

3.05 02

3.ルートイングランティア伊賀上野 和蔵の宿<三重県伊賀市上野丸之内>

Guest Room

ルートイングランティア伊賀上野 和蔵の宿は、三重県伊賀市上野丸之内にあるおすすめのホテルです。名阪国道上野インターチェンジより車で10分、名阪国道中瀬インターチェンジより車で10分、伊賀鉄道西大手駅から歩いて2分、上野市駅から歩いて10分のところにあります。

総客室数が161室の和蔵の宿の客室は、シングル、コンフォートシングル、セミダブル、コンフォートセミダブル、ツイン、コンフォートツイン、ダブル コンフォートダブル、ファミリーダブル、バリアフリールームの10タイプから選べるようになっています。

このホテルの創作和食ダイニングでは、地元伊賀の郷土料理が楽しめます。大浴場は、ラジウムによって軟水化された人工の温泉です。血行がよくなり新陳代謝が活発になって自然治癒力も増します。なお、53台収容可能な平面無料駐車場を完備しています。

基本情報

4.ホテルルートイン伊賀上野<三重県伊賀市服部町>

ホテルルートイン伊賀上野は、三重県伊賀市服部町にあるおすすめのホテルです。JR伊賀上野駅から歩いて30分、車で5分、名阪国道伊賀一之宮インターチェンジから車で7分、上野東インターチェンジより車で10分のところにあります。

総客室数が111室のホテルルートイン伊賀上野の客室は、シングルルーム、セミダブルルーム、ツインルーム、バリアフリールームの4タイプとなっています。すべての客室にWi-Fiスポットを導入しています。

このホテルでは、先着順で利用できる無料の駐車場を66台分完備しています。大浴場は、活性石人工温泉で身体の芯から温まります。また、無料のバイキング朝食を提供しているほか、客室には加湿機能付き空気清浄機を設置しています。

基本情報

5.天然温泉 癒しの宿 ヒルホテル サンピア伊賀<三重県伊賀市西明寺>

※イメージ画像

※イメージ画像

天然温泉 癒しの宿 ヒルホテル サンピア伊賀は、三重県伊賀市西明寺にあるおすすめのホテルです。伊賀鉄道上野市駅から車で10分、名阪国道14番友生インターチェンジより車で3分のところにあります。160台収容可能な無料の駐車場を完備しています。

総客室数35室のヒルホテル サンピア伊賀の客室は、ツインルームA、ツインルームB、和室、和洋室の4タイプから選べるようになっています。伊賀初の天然温泉「芭蕉の湯」が楽しめるだけでなく、伊賀牛も味わえるホテルです。

このホテルの「れすとらん花ごころ」では、伊賀牛のほか、近隣農家の野菜など、地元の食材を活かした料理を味わえます。また、いろいろなニーズに対応できるように宿泊プランが豊富です。カラオケルームやテニスコート、手裏剣道場などの館内レジャーも充実していますよ!

基本情報

いかがでしたか!

三重・上野のおすすめホテルをご紹介しました。このエリアでは、「伊賀上野NINJAフェスタ」が開催され、期間中は街中に忍者が溢れます。忍者ルームもあるホテルもあります。三重県内で宿泊先を探しているときには是非参考にしてみてください!

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する