• はてぶ
  • あとで
素敵な1日にしよう!“母の日”の過ごし方&東京都内のおすすめスポット12選

もうすぐ母の日がやってきます。毎年何をしようか悩んでしまいますよね。今回は、母の日のおすすめの過ごし方や、東京都内のおすすめスポットを12選紹介したいと思います。いつもと違ったことをしてみたり、お母さんが喜びそうなところへ連れて行ってあげたりしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ちょっとリッチなランチを食べる

まず最初に紹介する母の日のおすすめの過ごし方は、“ちょっとリッチなランチを食べる”ことです。日ごろの感謝の気持ちを込めて、フルコースをごちそうしてみるのもいいですね。ちょっとおめかししてお店に行けば、気分も上がりますよ。

おすすめスポット▷日比谷パレス(日比谷)

おすすめは、日比谷公園の中にあるフレンチレストラン「日比谷パレス」。新緑が美しい5月にぜひ行きたいレストランです。“美と健康”をテーマに、野菜をふんだんに使用した料理の数々は女性にピッタリ。
ランチのコースは、前菜・メイン・デザートと、ワイン・ジュースから選べるワンドリンク付きで、上品なフレンチを堪能できます。食後はカフェフリーなので、コーヒーや紅茶を飲みながらゆったり過ごせますよ。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都千代田区日比谷公園1-6

3.52 514

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② アフタヌーンティーへ行く

続いて紹介する母の日のおすすめの過ごし方は、“アフタヌーンティーに行く”ことです。普段家事や家族のことで忙しいお母さんに、普段はなかなかいけないホテルのアフタヌーンティーなどをプレゼントしたら喜ばれること間違いなしです。

おすすめスポット▷bills 銀座 (銀座)

おすすめは、『世界一の朝食』と知られる「bills(ビルズ)銀座」のアフタヌーンティーです。世界で「bills」のアフタヌーンティーを楽しめるのは日本だけなのです。こちらのアフタヌーンティでは、しょっぱい系からスイーツまで楽しめます。
タルトやマカロン、スコーンなどアフタヌーンティーにお馴染みのスイーツはもちろん、「bills」の看板メニューとも言えるパンケーキもいただけますよ。アフタヌーンティセットは2名から予約できます。母の日に合わせて確実にいただくなら、予約はマストです!

詳細情報

tabelogで見る

東京都中央区銀座2-6-12 OkuraHouse12階

3.83 27182

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ オリジナルのプレゼントを贈る

続いて紹介する母の日のおすすめの過ごし方は、“オリジナルのプレゼントを贈る”ことです。既製品ではなく、自分でデザインや中身をカスタマイズした物をプレゼントすれば、特別感が増しますよね。

おすすめスポット▷カキモリ(台東区)

オリジナルの雑貨を作れるお店は東京都内に続々とオープンしています。特におすすめなのが、台東区にある文房具専門店「カキモリ」です。文房具はお仕事でもプライベートでも使えるので、プレゼントに最適ですよ。
こちらでは、サイズや表紙、中の紙の質を好みのものから選んで、オリジナルのノートが作れます。また、店内ではペンも販売されていて、一つ一つ、書き心地の説明書きが付いています。ノートとセットで贈り物にしたいですね。

詳細情報

④ 温泉に行く

※画像はイメージです

※画像はイメージです

次に紹介する母の日のおすすめの過ごし方は、“温泉に行く”ことです。普段、なかなか休む暇のないお母さんを癒してあげてみてはいかがでしょうか。親子水入らず、温泉でのんびりと話す良い機会にもなるのでは?

おすすめスポット▷スパ ラクーア(後楽園)

おすすめは、後楽園にある「スパ ラクーア」です。ここでは、温泉はもちろんですが、岩盤浴の種類がたくさんあり、一日中のんびりと楽しむことができます。岩盤浴で汗をかいて、日頃の疲れをリフレッシュさせてあげてみてはいかがでしょうか。
また、それだけではなく、休憩するところでも一緒にテレビを見たり、のんびり寝転がることができるスペースもあるため、親子でゆったりとした時間を過ごせること間違いなし。都内にいることを忘れてくれますよ。

詳細情報

東京都文京区春日1-1-1ラクーアビル Spa LaQua

4.36 40171

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する