トロッコ列車の走る鐵道(てつどう)!わたらせ渓谷鐵道周辺にあるおすすめホテル5選!

わたらせ渓谷鐵道は、群馬県桐生市末広町にある桐生駅から栃木県日光市足尾町下間藤にある間藤駅まで運行している鐵道です。わたらせ渓谷鐵道は、トロッコわっしー号とトロッコわたらせ渓谷号の2種類が走っています。トロッコ列車は、窓ガラスのないオープンタイプの列車で、渓谷の風を感じながら景色を楽しむ事が出来ます。トロッコ列車は定員制で、色々な旅行会社やJR東日本のみどりの窓口で整理券を購入する事が出来ます。ここではそんなわたらせ渓谷周辺にあるおすすめホテル5選をご紹介します。観光などでわたらせ渓谷鐵道周辺にお泊りになられる時には、ぜひおすすめホテルをご参考になさって下さいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①庭の、桐生エースホテル(桐生市)

わたらせ渓谷鐵道の桐生駅の周辺の群馬県桐生市巴町にあるおすすめホテルです。JR桐生駅より徒歩0分で、車で行かれる場合は、東北自動車道の佐野藤岡ICを下車して行く事が出来ます。駐車場は無料で利用する事が出来ます。

ホテルの客室はシングルルームが3種類、ダブルルームが3種類、ツインルーム、特別和室があります。ホテルのロビーでは無線wi-fiを使用でき、スマートフォンなどでインターネットを快適に利用する事が出来ます。

ホテルの隣にはガーデンカフェがあります。カフェではちょっとした軽食をいただく事が出来ます。春には枝垂れ桜が咲き、ちょっとしたお花見をする事もできます。夜にはアルコールをいただくことも出来ます。

スポット情報

rakutenで見る

庭の、桐生エースホテル

群馬県桐生市巴町2―1893―9

- 01

②パークイン桐生(桐生市)

わたらせ渓谷鐵道の桐生駅の周辺の群馬県桐生市巴町にあるおすすめホテルです。桐生駅より徒歩1分で、車で行かれる場合は、東北自動車道の佐野藤岡ICを下車して行く事が出来ます。駐車場は無料で利用する事が出来ます。

ホテルの客室は、シングルルームが2種類、デラックスシングルルームが2種類、ツインルーム、なごみ部屋があります。デラックスシングルルームは車椅子の方でも利用する事が出来ます。なごみ部屋は、素足で部屋を使用できるフローリングタイプのお部屋となっています。

ホテル内には、超幅広の「ひもかわ」で有名な「味処ふる川」があります。朝食はこちらでいただく事になります。また、朝食だけでなく、昼食や夕食もいただく事が出来、そば粉を100%使用し蕎麦や群馬の地酒の「赤城山」をいただく事ができます。

スポット情報

③桐生グランドホテル(桐生市)

わたらせ渓谷鐵道の相老駅駅の周辺にある群馬県桐生市相生町にあるおすすめホテルです。相老駅から徒歩7分ほど、車で行かれる場合は、北関東自動車道の太田藪塚ICを下車して行く事が出来ます。駐車場は無料で利用する事が出来ます。

ホテルの客室は、ツインルームが4種類、和室が3種類あります。和室には浴室がないタイプのものがあります。ホテル内には男女別の大浴場があり、ホテルの宿泊者はそちらを利用する事が出来ます。

お食事はホテルの1階にあるテラスラウンジでいただくことができます。夕食は上州牛のディナーバーベキューや洋食のコース料理や和食の会席料理などがあります。朝食は和定食と洋定食を選ぶ事が出来ます。

スポット情報

rakutenで見る

桐生グランドホテル

群馬県桐生市相生町5-111-3

- 02

④ホテル桐盛館(とうせいかん)(桐生市)

わたらせ渓谷鐵道の桐生駅の周辺の群馬県桐生市末広町にあるおすすめホテルです。 桐生駅から徒歩4分で、車で行かれる場合は、北関東自動車道の伊勢崎ICを下車して行く事が出来ます。駐車場は無料で利用する事が出来ます。

このホテルでは「麦飯石」という特殊な鉱石を使用した人工温泉のお風呂があります。このお風呂は24時間いつでも利用する事が出来ます。お食事はホテル内のお食事処で、定食やお酒などをいただく事が出来ます。

客室は和室タイプと洋室タイプの2種類があります。和室タイプにはお風呂やトイレがついていないお部屋もあり、洋室タイプのお部屋やバストイレ付きの和室タイプのお部屋よりも格安で宿泊する事が出来ます。

スポット情報

3.08 01

⑤神梅館(みどり市)

わたらせ渓谷鐵道の上神梅駅周辺にある群馬県みどり市大間々町上神梅にあるおすすめホテルです。 上神梅駅から徒歩5分ほど、車で行かれる場合は、北関東自動車道の伊勢崎ICを下車して行く事が出来ます。駐車場は無料で利用する事が出来ます。

ホテルの客室は和室のみとなっています。お部屋の作りは障子戸の純和風となっており、お風呂とトイレは共同利用となっています。お風呂は「角地蔵尊お告げの湯」というパワースポットにもなっている霊泉となっています。

お食事は、川魚の鯉料理や煮ぼうとうや山菜の天ぷらなどのホテル名物の田舎料理をいただく事ができます。また、歌手の氷川きよしさんがTVの撮影でホテルに訪れた来店記念料理のほうれん草の生パスタもあります。

スポット情報

わたらせ渓谷鐵道(てつどう)周辺にはおすすめホテルがたくさんあります!

いかがでしたか?わたらせ渓谷鐵道周辺にはおすすめホテルがたくさんありましたね!観光などでわたらせ渓谷鐵道周辺にお泊りになられる時には、ぜひおすすめホテルをご利用になってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する